« ましこでいろいろ。 | トップページ | えんぶん。 »

2006年11月 5日 (日)

にじゅうよんをじゅうにまい。

昨夜また夜更かしをしてしまい、起きたら10時過ぎていました。こんなに遅く起きるのは久しぶりなので、さて、こんなときに食べるのは朝ごはん?昼ごはん?と、ブランチっぽくスープか何かにしようとしましたが、昼まで待ってナポリタンを作りました。

Chacodnt_1

今日はじめてのごはんはパスタです。ちゃこは「チーズをかけますよね。」とチーズ待ちです。

Chacodnt3_1

一日中予定のない休日は久しぶりなので散歩などをして近所の犬たちに吠えられながら、私は「24」のキムやケイトやシェリーの行く末を案じていました。「誰かキムに、おうちでおとなしく勉強でもしてなさい、と言ってやってほしい」とか「今更なぜそいつをサークル内に入れたんだよ大統領」とか心に浮かぶ言葉もこんな感じです。早足で家に戻り、コーヒーを大きめのマグにいれてDVDスタートです。今日の私のノルマは「24」のDVDを12枚観る事です。

_487

「ゆうおねいさん、本気ですか?」

「もちろんです、ちゃこちゃん、おねいさんはいつでも本気ですよ!」

テレビの前で寝ているちゃこの前にドーナツを置いたら、ちゃこがドーナツ枕で寝ているように見えました。

Chacodnt1

おととい買ったドーナツが減りません・・・・誰か食べに来て欲しい・・・次第に固くなっていくドーナツです。

今日は合計4回、私は「24」を観ながら「っはぁっ!!」とか「わっぁっぁ!」とか声にならない声をあげてしまいました。シーズン1が当たって制作費が増えたかもしれないシーズン2です。そして私は同じ巻のDVDを間違って借りてきてしまいました。やるような気はしていました・・・。

「ゆうおねいさん、こんなドジをするようじゃ、CTUのメンバーにはなれませんね。」

「なれなくて結構です。」

Chacodnt5

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ましこでいろいろ。 | トップページ | えんぶん。 »

コメント

これ昨日の話?今日って事?
昨日ならノルマ達成して12巻見たの?
私もそーなるな!!
だから今心の準備中で いつから見るのかー
自分と検討中よ☆

ドーナツ一緒に食べてあげたいが・・・
ゆうちゃんちに到着する頃には さらに硬くなってオブジェ状態だろーなぁ~。。。

投稿: ゆか | 2006年11月 5日 (日) 11時06分

はじめまして~!
ちかさんのとこから飛んできちゃいました。
ちゃこタンまーったりですね♪ほんとドーナツが枕になってるみたい!狙われなかったですか?このドーナツ!
私は、チョコは昔から大の苦手で食べれないけど、ドーナツとパスタがたべたくなってきちゃいましたよ!
しかも、私も「24」見てます!おっもしろいですよね~!突っ込みどころも沢山あって。
ゆうさんは今シーズン2なんですね!これからもっと楽しくなりますよ!バウアーのやりたい放題で!ぜひ全部見てください♪
私は、今の新作の10・11・12をレンタル待ちです!早く続きが見たくてウズウズしてます。
今日も、ちゃこタンとまーったり鑑賞中かなぁ~!ニャンが横にいてまーったりテレビみるのってなんか幸せかんじますよね!

投稿: モッチ | 2006年11月 5日 (日) 11時56分

>ゆかさん
ノルマ、達成できず、今日も引き続き、です。今、泣いちゃったんだよぉ~!!「メ、メ、メイソン・・・!!」って。かなり情が移ってたので余計に・・・ぽろぽろと涙が~・・・暇すぎる?こうやってちょっとずつゆかさんを巻き込もうとしている私(笑)でも1枚に入ってるのは2話だからあっという間だよ!1話あたり1時間ないくらいだしね!気軽にはまってちょうだい!ドーナツ一緒に食べる相手なし、ってかわいそ、私。

>モッチさん
ようこそ~!!ちかさんのとこの3ニャンズにはまったお仲間ですね?!ちゃこはドーナツの横にあるコーヒーのとなりのポーションミルクを狙っていました。あげたらコロンと寝てしまいました。
「24」のシーズン5のそれもだいぶ進んだところを見てるのですね?!シーズン5をお友達と一緒に観るべく、今必死になってお互いシーズン4まで駆け抜けている最中です!シーズン5、二人で観て色々つっこみたいな、と思って(笑)今日はシーズン2、でもあさってにはシーズン3の中ごろまで行っている事でしょう!駆け抜けますよ、ジャックなみに!このいい天気にちゃこと二人で「24」見て泣いてるってどうなんでしょうねぇ(笑)

投稿: ゆう | 2006年11月 5日 (日) 13時22分

なんかすごいことに!
まさしく同じくらいの時間帯にゆうさんと同じ回を見ていた予感。
(TT▽TT)ダァーと号泣したのは15話ですか?
ものすごい濃い回でした。映像もショッキングでしたし。
しかしこのままでは終わらない、終わらせないのが24。
前へ進まなければ追っつきません。ジャックにいつ500円玉ハゲが
できても不思議ではありませんよ!
16話まで終わりました。続きは今週の連続放送待ち。

ドーナツは冷凍保存は可能でしょうか?
でもレンジで解凍なんかしたらチョコは溶けまくりますね。
おそらく半年くらいはドーナツ食べたくないと思っているのでは?
私も半年に1度で十分です。たまに食べるから美味しく感じるのよね。

ちゃこちゃん、ごろごろ。うちのネコちんもごろごろ寝てます。

投稿: ぴー | 2006年11月 5日 (日) 14時41分

>ぴーさん
そうです!そうです!まさに15話です!ぴーさんも今日、このぽかぽか陽気にこの濃い回を見てたのですか?!なんという偶然!こ、これは!何のサイン?
私が間違って2枚借りてしまった巻は8巻で、この15話が入ってるDVDなのです!二枚借りたからといって二倍泣けるというわけではないのですが、いい話(?)のものを二枚借りたな、と少し自分を褒めてあげたい気分です。今私も16話め終了、でもまだ手元に4枚ございまして(笑)今日中にシーズン2を終わらせようとしています。強行突破です!
ドーナツしばらくもういいです・・・一人でこんなに食べるのは大変・・・ドーナツを冷凍してチン・・・思いつかなかった・・・ケーキをチン、はたまにやります。メロッとなる寸前にサッと取り出すのですよ!緊張のおももちでレンジ前に待機です。そんなときの私はCTUに入れて貰えそうなくらい冴えてます。
今日もちゃこは干したおふとんの上を基地にしてますよ~!

投稿: ゆう | 2006年11月 5日 (日) 15時09分

「24」そうとうはまってますね(笑)でも一巻何時間あるんですか??短いの???
旦那にやっぱり「24」凄くはまるらしいよーって昨日言ったら「絶対見ないとあかんー」って言ってました(笑)
それとドーナツまだ残ってたのねプププ。そうそう段々固くなっちゃうんですよね~。最近食べてないな~!!!
近くだったら食べに行きたいわ!!!
ちゃこちゃんゆうさんの方を向いてウトウトですね。「24」は見飽きました~ってか??
ドーナツと猫ってのも可愛いわー!!!

投稿: ちか | 2006年11月 5日 (日) 15時16分

>ちかさん
1巻1時間半くらい、と短めなんです。きっとCMとか挟む関係でしょうかね?旦那さんの「絶対見ないとあかんー」に激しく同意します!今レンタル中が多いので、可能な限り連続で借りてますが、10枚くらいを2日で見れちゃいました♪
私がドーナツ持ってちかさんちに行ってタマちゃんぷぷちゃんにドーナツ枕してあげたいくらいですわ(笑)いい固さになってますよ~(ショボーン)
ちゃこは頭の後ろからサイレンの音やヘリの音がすると耳を伏せます。銃声は平気みたい。私は銃声でびっくりしますが。ちゃこ的にはエンディングテーマもちょっと怖いみたいです・・・。

投稿: ゆう | 2006年11月 5日 (日) 15時32分

DVDはもう見終わったのでしょうか?

ナポリタンおいしそうですにゃ♪
ドーナツはなかなか減らないのですね。
がんばれ~。

ドーナツを枕にしているように見えるちゃこさん
かわいいです。

投稿: harry | 2006年11月 5日 (日) 18時02分

すごい!はまりまくってますね、にじゅうよん(笑)ゆうさんの24ライフを拝見していると、私の近未来の生活にしか思えません。あふー。

投稿: りりお。 | 2006年11月 7日 (火) 01時25分

>りりお。さん
そうです!この姿は1ヶ月後あたりのりりお。さん、なのです!
ニャーちゃんに「早よ、寝ろや。」と再び言われるりりお。さんを忠実に私が身を持って予告しているのです!!

投稿: ゆう | 2006年11月 7日 (火) 08時58分

すごい!1日で12枚も見るのですか?ちゃこちゃんも、夢に24が出そうではありませんか(^^;)
ゆうさんは、プラスドーナツも夢に出そうですね。(^^)

投稿: mamachy | 2006年11月 7日 (火) 23時47分

>mamachy さん
12枚はさすがに無理でしたが、8枚くらいは観て、無事次の日に12枚全部観ました!ちゃこは熟睡中にいきなり爆音とかするのでビックリしてます(笑)ドーナツもうお腹いっぱい。しばらく食べなくていいかも(汗)

投稿: ゆう | 2006年11月 7日 (火) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ましこでいろいろ。 | トップページ | えんぶん。 »