« おこさまらんち。 | トップページ | いきますよ! »

2006年11月22日 (水)

はたらかないちゃこ。

またテーブルを窓につけるのを忘れてしまいました。そんな時に限って張り切って出窓に向かうちゃこです。

L253

普通のにゃんこなら「にゃんだ、そんな距離。」と思うでしょうが、何せ齢18歳と10ヶ月、足腰が心配・・・。

と思いきや、ひょいっと飛んでしまいました。

L254

そういえば、毎朝の大運動会の時ももの凄いスピードで駆けてきて私のふとんに飛び込むちゃこですから、これくらいはまだ何でもないのかもしれません。「こんなの余裕のよっちゃんいかですよ!」・・・・・・昭和生まれのちゃこなので古臭い発言も多めにみます。

そして出窓は相変わらず、「まぶちぃです。」

L252

ひなたぼっこでぽかぽかになったちゃこは、テーブルの横でころんと寝転がっていました。

L255

そしてミルクがあると分かるやいなやちょこんとお座りです。

L256

リクルートから発刊されている「L25」の上でちゃこはお昼寝、ならぬ、朝寝です。「働く女性のためのフリーマガジン」をお布団にして寝る「働かないちゃこ」ですが、毎日規則正しく、大運動会をし、ごはんを食べ、ブラッシングを受け、マッサージをしてもらい、トイレに駆け込み、熟睡、となかなか忙しいのです。

L251

このフリーペーパー、もちろん田舎暮らしの私はこれを手に入れる機会などなく、フリーなのに300円払って送ってもらいました。私はCHARAが大好きなのです。他にも「恋愛相手と結婚相手って違うもの?」なんていう特集もあります。アンケートの結果があったものの成宮寛貴ひとりに的を絞ってあるので、思いがけず成宮くんの恋愛観に詳しくなってしまいました。でも私はこの人全然知らないです。

ところで今朝、夢を見ました。寝転がっている福山雅治の腕を触り「意外とマッチョですね。」なんて言ってる夢でした。起きてすぐ「あれが見つかる!!」と思いました!

「ゆうおねいさん、あれって何ですか?何が見つかるのですか?」

Lf258

十日ほど前から昔買った本を探していましたが、どこをどう探しても見つかりません。建坪37のこのおうちのどこかにそれはあるはずなのに!私は見落としているのかもしれないと隅から隅まで探しました。が、見つかりません。捨てた覚えもありません。これはもうお手上げ、と思いはじめて3日目、この夢を見た私はすぐさまウォークインクローゼットを開け、なんとなく小さな棚の前に立ちました。この寝ぼけたままの状態がベストです!そしてなぜかその棚の後ろに手をのばしました。するとそこに数冊の写真集が落ちていました!

私はずっとこれを探していたのです。

Lf718

イタリア旅行記を!確かイタリアを旅していたのは福山雅治だった、と思ったので夢を見てピンと来ました。私のみる夢はたまに予知夢です。大した内容ではありませんが・・・。もっと大したことに使いたいです。

Lf716

それにしてもフレスコバルディ公爵のお城でワインを飲んだり、パネライの時計を買ったりしてるのに、あまりお金に物を言わせている感じはしない好感の持てる福山さんです。母は「この人トモちゃんに似てるねぇ。」としみじみ言います。トモちゃんは私のお友達です。女の子です。とても似ています。

「ゆうおねいさんの予知夢は失くし物の時便利ですよね、でもちゃんとお片づけすれば他の事に使えるかもしれませんよ、その予知夢。」ちゃこも夢を見るらしく、たまに寝ながら駆けています。

L258

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« おこさまらんち。 | トップページ | いきますよ! »

コメント

予知夢ですか~!すごいですね!
いろんな夢の中でこれは予知だ!ってわかるのですか?
それもすごいです。
ある本で読んだことがありますが眠りにつくときと眠りから
さめるときのまどろんでいるときがありますよね。
それは瞑想状態になっていてそういうときに予知夢とか
みやすいらしいですョ。
何はともあれ、本が見つかってよかったですね。

寝ながら駆けているちゃこちゃん、見てみたいなぁ。
足が駆けるように動くのですね?可愛い~。
お庭を走り回っている夢でも見ているのでしょうか。。。

投稿: 小鉄 | 2006年11月22日 (水) 09時28分

>小鉄さん
すっごくクリアに夢を見る私は夢を、1雑夢、2予知夢、3現実面の反映と、みっつにわけてます。ほぼ1と3ですが、2の時はすぐに分かります!ある時は起きたてで「吉祥寺駅にトウザイセンが入る」と日記に書いていました。5年後に東西線が吉祥寺駅に入りました・・・「使えない予知夢」の代表です。JRの会議かなんかを夢で見に行ったのかも(笑)
瞑想状態、そうなのかもしれません!瞑想、やらないけどやってるんですね私(笑)
ちゃこの寝ながらの駆け足、この狭いお庭ではなくアフリカでライオンに追いかけられてるくらいの速さと激しさです!自分でびっくりして起きてしまったりします。「ライオンいない、ここアフリカじゃない。」とキョトンとしてます。

投稿: ゆう | 2006年11月22日 (水) 09時52分

おはようですー!!!ちゃこちゃんってそんな歳だった??もうちょっと若いって思ってた!!
でもでも全然見えないよねー!!だって可愛いし若いし元気だもん!!!
うわ~ちょっと朝からビックリした!!!
でもゆうさんのその夢面白すぎ!!!
セリフが面白い(爆笑)。しっかり覚えてるんですね。
変な夢見る時ありますよね~。そうそうちょっと予知?ってのが入ってる時も。
そんな時自分は凄いって思ってしまうけど(笑)
それはほんとたまーにしかないんですよね。
何度か競馬馬の名前が夢に出てきた事あるんです。その馬の事もまったく知らないのに。そしたら次の日その馬が出てて買ったら1着だった事あります。
そういうのが何度も続けばいいけそれはもう全然無いです。

投稿: ちか | 2006年11月22日 (水) 10時21分

>ちかさん
ちゃこはほんっとによく「若い!」って言われます。走り回ったりしてる様子も結構若々しいですよ!たまにすごく年寄り顔するとそっちの方がびっくりするくらいです。
予知夢というのはちかさんのようでなくちゃ!競馬で大当たりしたり、宝くじの番号が見えたり!!私のは失くし物や長らく会ってない友達の状況、友達の出産日、など生活密着型です。競馬馬の名前が出てきてそれが1着だったなんて予知夢界では憧れのまとですよ!

投稿: ゆう | 2006年11月22日 (水) 12時27分

ゆうさんの予知夢すごい。
福山と夢で会えるなんて・・・う・うらやましい。
それもスキンシップとな。
そしてほんとに福山のイタリア旅行記が見つかったんですね。
で、その旅行記に興味津々なわたし(^o^)このガリバーという本のスペシャル版だったのですか~?
福山って、年をとってさらに良くなっていくわぁ・・・(遠い目)
「L25」手に入って良かったですね。Charaの記事少しだけど、好きな人の最新情報って知りたいですよね。
「はたらかないちゃこ」の意味がわかりました(^_-)
ちゃこちゃんって18歳と10ヶ月!驚きました。
これからもかわいい姿でもっともっと長生きしてほしいです。

投稿: ゆかにゃご | 2006年11月22日 (水) 14時31分

>ゆかにゃごさん
ゆかにゃごさんのおかげで「L25」のCHARA無事ゲットしました!他にも大好きな桜沢エリカも載ってたりしてすごいフリーペーパーですね!私、英会話教室とフリーペーパー(求人誌)作ってる会社で働いてるのでこの「L25」は要チェックと会社の人に言われてたんです!昨日はちょうど「ガイアの夜明け」でこれの特集でしたし・・・。
福山のこの本は3年くらい前のかな?ガリバーの別冊でヨーロッパ好きにはたまらん一冊ですよ!この本で福山をすごく見直した私です(見くびってたわけでもないのですが(笑))あの夢の「マッチョですね。」と言ってる部分が予知夢だったらいいのにねぇ(笑)でもピンと来たのは本が見つかる!というカンだけでした・・・。今度は私がこの福山の本をなんとかゆかにゃごさんに見せてあげたい感じになりました(笑)
ちゃこ若作りですがもうすぐ19歳なんですよ~。本物を見るとさらにかわいくて若く見えるんですよ~。

投稿: ゆう | 2006年11月22日 (水) 15時56分

無事出窓に降り立ったちゃこちゃん、まだまだ足の筋肉は衰えていませんね~ 半年のジジはラクラクの距離のソファ⇒テーブルを見くびってツルッて落ちたりしますから・・・(体力よりオマヌケが問題・・・)
最近どっぷりと眠っていて夢なんて見ているかもしれないけどちっとも覚えていません ゆうおねいさんは夢でいろいろなところに行っていますね・・・ いいなぁ その昔、「ムー」読んで幽体離脱にあこがれた・・・
福山くん、ステキですよね~ 声が好きだな~ 桑田さんと福山と大沢たかお・・・ 3人に夢に登場願いたいな~

投稿: ジジハハ | 2006年11月22日 (水) 18時01分

>ジジハハさん
ジジくんはまだテーブルへの距離とかいまいち図れていないのですねぇ(笑)ドジってる姿見るのも楽しいんですよね(笑)
夢を見ないくらい熟睡って羨ましい・・・。「ムー」って男の子たちが夢中になってた不思議雑誌だったような?!
前に「福山のラジオはすごいんだよ。」とボソッと友達が言ったので「たとえば?」と聞いたら「私の口からは言えないよ~。」というお返事でした。ナゾです・・・。誰か私に教えてほしい。ここラジオ入らないので。大沢たかお!この方もすごく好きって人が多いですよね!桑田、一瞬、巨人の?!とびっくりしました(笑)佳祐のほうですよね?!まだ桑田と聞くと巨人の、で、たまに清原とペアで名前出てくるとPL学園のね、と言ってしまいます。

投稿: ゆう | 2006年11月22日 (水) 18時21分

すごい予知夢ですねぇ。
失せモノ探しができますにゃ。

まぶちいお顔のちゃこさんも最後のベロだしちゃこさんも
かわいいですにゃあ。
ちゃこさんは思っていたより高齢にゃのですね。
元気に疾走したり大運動会したりいいことだにゃあ。

投稿: harry | 2006年11月22日 (水) 20時40分

ただいま~!ゆうしゃん!
ってかびっくりなんだけどぉ!!!!ええええええ~ちゃこちゃんってもうすぐ19歳なのぉ!そして、大運動会。頑張るなぁ~!
まだまだ、元気だね♪ちょっと、びっくりしてしまいました☆
しかも、最後のちゃこたんの顔めっちゃかわいいよ~!!
目がギョロ子ちゃんで、めったにみれない表情だし、印象的だわ~☆

投稿: モッチ | 2006年11月22日 (水) 20時51分

>harryさん
まぶちぃお顔と舌出しは見つけるとわぁ~い!とカメラを持って駆けつけちゃいます(笑)お間抜け顔大好き♪
毎朝の運動会は健康の秘訣にゃりよ!

>モッチさん
お帰りなさ~い!!お疲れ様~!!
ちゃこ若いでしょ?よく食べるしよく走りますよ!体重もベストな感じですよ♪毎日いろんなお顔してるのでいっぱい写真撮っちゃいます。。。ギョロ子のちゃこはめったに撮れないのですが。。。
にゃんこも19才ともなるとちょっと人間の言葉とかとても分かってる気がしますよ(笑)

投稿: ゆう | 2006年11月22日 (水) 21時03分

かわい~♪ギュ~ってだきしめた~い。一日の終わりにゆうちゃんのブログを見るとほっとする~♪

投稿: ニャンコ魂☆ | 2006年11月22日 (水) 22時29分

予知夢で、本が見つかってよかったですね。mamachyは5時間グッと寝てしまうので、最近夢見ませんね。見たとしても、すぐ忘れちゃう^^;

ちゃこちゃんのまぶちぃとお目々ぱっちりのお顔とっても可愛いです^^
毎日の規則正しい生活が、ちゃこちゃんの元気の源となっているのですね。

投稿: mamachy | 2006年11月22日 (水) 22時57分

>ニャンコ魂☆ちゃん
一日のシメにブログを!?ありがとう!超うれし~!!とっても励みになるわ!!ほんとにちゃこをぎゅ~っと抱きしめにきてやってね♪

> mamachyさん
睡眠時間5時間ですか?!私はきっちり7時間以上寝ます!夢も3本だてです。なかには幸せ~な気分になる夢もあるので見逃せません!
ちゃこの規則正しい生活は私の生活も整えてくれます!それにいっぱいニコニコ顔にしてくれるので私の健康にもとっても良いです♪

投稿: ゆう | 2006年11月22日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おこさまらんち。 | トップページ | いきますよ! »