« はたらかないちゃこ。 | トップページ | おててでください。 »

2006年11月23日 (木)

いきますよ!

朝、玄関の掃除をしていると、ちゃこがスタスタと歩いてきて「外に出る」と言うのです。

_720

お珍しいことなのでカメラを手に追いかけてみました。

なんだかとても早足です。

_723

スタスタスタスタ・・・と玄関に戻りました・・・お庭をぐるりと一周しただけでした。

_722

それでも充分冒険したつもりのちゃこです。

「ゆうおねいさん、冒険の後のミルクはたまらないお味ですよ。」

Ww724

そろそろクリスマスなので英会話教室の壁にクリスマスの絵を飾ろうと思い、教室で絵の具を準備、下描きしておいた紙をひろげてしばしお絵かきです。

Ww7

壁に貼るために描く絵はある程度の大きさが必要なので結構難しいのです。カレルチャペックの紅茶の缶やマンガなどを参考に、たまに絵の具で絵を描いてます。

Ww9

見る人がみたらすぐ元ねたがわかるものばかりですが、教室に貼るだけですから。

Ww8

そして1時間後、授業の時間になるのでこの辺で終了です。仕上げまでいけませんでした。

Ww740

大きい絵は難しいです。

さて給食風メニューが続いて痛風の危機がささやかれた我が家のメニューですが、今夜は「ポークソテー」。反省の色なしです。でもニンジンのごま和えとトマトのマリネも添えたのでバランスは悪くないと思われます。

Ww6

そして大根とホタテの和え物です。

Ww5

ホタテは意外と缶詰のものでやるとうまくいきます。千六本にした大根を塩もみし、マヨネーズと缶詰の汁で和えて塩コショウで味を調えるだけです。甘くておいしかったです。

これから数日雨や曇りの日が続きます、ということなので、おふとんを干し、ちゃこも干し、お散歩もしました。絵の具もよく乾き、気持ちのいい一日でした。明日からの「24」強化週間にそなえ、お菓子も買い揃えコーヒー豆も購入し、今夜は早く寝ましょうと思った私です。

_429

ですが、ガマンできませんでした。今夜から「24」強化週間です。シーズン4制覇を目標とします。「ちゃこちゃん、事件はいつだって突然始まるのですよ、油断大敵ですよ。」

Ww1234

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« はたらかないちゃこ。 | トップページ | おててでください。 »

コメント

うちは1週間に1度は最低でもお魚を食べようと思ってます。
それ以外は全部お肉がメイン。
ほんとはもうちょっとお魚を増やした方がいいんですよね~。
でも旦那さんもお肉が好きな人なので難しいんです。
副菜でできるだけお野菜たっぷり…とは思ってるんですけどね~。
バランス取れてるのかどうか、心配です。

投稿: みか@猫大好き | 2006年11月23日 (木) 12時18分

>みか@猫大好きさん
私は本当はお肉メインにしたいくらいの肉食なのですが、魚中心にしたら体重が安定したので一応続けてます・・・でも肉の時は野菜料理に力入れれば大丈夫ですよ!お肉の栄養も捨てがたいものがありますからねぇ。お肌にハリが出ますよ、やっぱり。お野菜いっぱい食べれば問題なっしんぐですよ!!

投稿: ゆう | 2006年11月23日 (木) 12時31分

ほんとゆうさんってマメね~それになんでも器用だわ!!!
どの絵もとっても素敵ですよ!!!
水彩画なんかもうずっとやってないなー!!!
昔は油絵もしてたんだけど最近はサッパリです。
それと私大根とホタテの缶詰の和え物絶対やってみようと思いました!!!
これ簡単だしいいですね。野菜不足にならないようにいつも気になります。
ゆうさんはいつも野菜がしっかりメニューに組み込まれてて凄く関心しちゃいます!!!

投稿: ちか | 2006年11月23日 (木) 17時05分

ツリーの絵はとってもステキ! 完成したのも載せてくださいね~
ちゃこちゃんも描いてくださいな(^^)
私今週は根菜WEEKです あまりにもメタボリチックなお腹周りにあせっています JAの60円大根もフル活用です
うふうふっ 日曜4時の福山くん未体験なのですね…
あれは歌うたいやカメラマンの福山くんとは別人です… まちゃというヒトになりきっています(^m^)
ドライブした日曜などに、ぜひお聞きくださいな 変っぷりにぷぷぷですょ~

投稿: ジジハハ | 2006年11月23日 (木) 17時19分

ちゃこちゃん、お外に出ても遠くに行かないから安心ですね。
クリスマスの絵よく描けていますよ。出来上がりが楽しみですね。
ホタテと大根のサラダ好きです。でも、ホタテ缶が高いからしばらく食べていません^^;高いなんて、ケーキやお菓子はすぐ買ってしまうのにね~(笑)

投稿: mamachy | 2006年11月23日 (木) 17時36分

ちゃこさん冒険してきたのですね~。
今日のミルクはいつもよりおいしかったよね。

大きいサイズの絵を描くって大変そうですね。
とってもお上手ですにゃあ。
どんどんクリスマスらしくなっていくんだにゃあ。

ポークソテーもにんじんさんも大根さんとホタテさんも
おいしそうだにゃ♪

投稿: harry | 2006年11月23日 (木) 17時40分

>ちかさん
油絵してたんですか?!いいですねぇ!私も油絵に手を出したいのですがなかなか・・・。絵の具出すだけでも結構場所とりますしね・・・。
私も「にゃんマンション」みたいな工作もやってみたいのですが、絵は得意でも工作全くダメです!二階建てにゃんマンション憧れですわ!
野菜料理、いろいろな情報見て考えたりもするのですが、田舎のおばあちゃん風になってしまい、おしゃれな感じにならない私です(汗)もっとしゃれた料理も作ってみたいです!

>ジジハハさん
ツリーの絵、完成は来週になりそうだけど、ツリーと一緒に飾りつけしようと思ってます!ちゃこを描いたこと意外なことに一度もないのです・・・描いてみようかな?!
ジジハハさんのとこのJAは特別お得ですね?!60円の大根?!スゴイですね!?でも私も今日、58円の大根をゲットしました・・・わけありの大根ですが(笑)
日曜4時の福山くん?!日曜4時ですね?了解!ドライブしてみます、その時間に。
歌うたいやカメラマンの福山くん意外は全く知らないのでドキドキです(笑)友達がうろたえる何を喋ってるのでしょう???

>mamachyさん
ミリンちゃんは脱走しちゃうんですよね、確か(笑)
ちゃこは呼ぶと帰ってきちゃうし、私が外に出てるとくっついて歩くので脱走ってあまり心配したことないです!お医者さんに行った時ちゃこの旦那さんのクロは逃げてしまい、「もしやこれがお別れ?!」と本気で泣きそうになりましたがやっぱり私の後ろにぴたりとついて歩いてました。犬化してます(笑)ちゃこはお医者さん行っても脱走歴なしです!
クリスマスの絵、ちょっと自信なかったのですが褒めてもらって嬉しいです!!自信持って飾ります(笑)
ホタテ缶って高いですよね?!でもおいしいのでつい買ってしまいます・・・。そういえばケーキとかお菓子の方が高いのに缶詰だとなんか高く感じますね(笑)

>harryさん
今日のミルクははおててからではなくちゃんとお皿で飲みました!ちょっと自立心が出来たのかも!野生が目覚めたとか?!
もうすっかりツリーとか飾ってもいい季節になっちゃったんですねぇ!私も来週からクリスマスの飾りつけ本格的にやるつもりです♪
ハリーたんはまたハロウィンの時みたいにかぶりものでクリスマスサンタとかになるのかにゃ?楽しみにゃ!

投稿: ゆう | 2006年11月23日 (木) 18時38分

ちゃこたん、冒険して何か発見できたのかにゃ~?!
お外の空気たくさんすって気持ちよかったんでしょうね!
メグミルクはおいちかった?
ゆうさんってば、すごい!かわいい!
絵のねこしゃんはチャコたんがモデルさんかしら?
すごいですわ☆
おお、シーズン4ですね♪
といいつつ、もうシーズン4がどの話だったか忘れている私。
私は、トニーが好きなんです。
シーズン4みてる間はチャコたんも隣でおねんねかしら?

投稿: モッチ | 2006年11月23日 (木) 19時27分

ちゃこちゃんて外に出てもゆったり歩いてるんですね。
うちなんて、つかまらないようにヒュっと逃げちゃいます。
だから一大事。好物の食べ物やおもちゃをえさにして捉まえます。
もしくは戸という戸を全て開け放って、ネコ自ら家の中に
入るのを待ちます。冬なんて寒くてぶるぶるぶるどっく。

カレルチャペック~~~!缶だけ欲しいといつも思います。
べらぼうにかわいいイラストですよね~。
ゆうさんも上手に描けてますね。前に描いていたお得意の
4コママンガも飾ってはいかがでしょう?

これまたおいしそうなポソと大ホ。(略してみました)
うちは皿うどんでしたよ。私のにはエビがひとつしか入ってなくて、
父親のには5つも入っていました。
よく見ずに盛り付けた結果とはいえ、頭にきました。プンプン!

投稿: ぴー | 2006年11月23日 (木) 19時30分

>モッチさん
ちゃこは冒険で「気温が下がったにゃぁ」と思ったようです(笑)コーヒーミルクのポーションや牛乳パックを見ただけでピクッと反応するくらいミルクが大好きなちゃこです!「メグミルクが一番おいしいにゃ。」といってるはずです♪
絵のねこしゃんのアンヨだけがちゃこモデルです(笑)ちゃこの寝姿やポーズは絵の参考になります。
シーズン4はあれですよ、あれ!思い出してください!長官が誘拐されて原発がああなってこうなるやつです!カンバック、モッチさん!!私もトニーが好きです♪明日のブログネタにトニーちょっと顔出しますよ。。。ちゃこは銃撃戦とエンディングテーマが苦手らしいです(笑)耳をふせています。

>ぴーさん
とらちんたちに比べたらゆったり、ですね、きっと!でもちゃこ的にはマッハの速さくらい、ベンジョンソン並みに全速で歩いてます(笑)戸という戸を全て開け放つそのアイデア、人間の考えっぽくてナイスです(笑)ネコ世界では「なんのこっちゃ。」と思われていそうです(笑)「なんで人間さんたちはぶるぶるぶるどっくになってるにゃ?」
カレルチャペック、ご存知なのですね?!確かにべらぼうにかわいいイラストです(爆)描きたくなるでしょ?
あの4コマを壁に?(笑)やってみようかな(笑)
ポソと大ホ。(略してみました)←自分は一体何を作ったっけ?と5秒ほど考えてしまいました・・・略し方が男前ですね♪
ぴーさんちのメニューもいつもおいしそうですね!皿うどんがおうちで食べられるなんてうらやましいです!!エビ、そんなにエビが好きなんだ・・・とぴーさんのエビへの愛に驚いている私です。。。

投稿: ゆう | 2006年11月23日 (木) 21時12分

ポスターすごい!あんなに大きかったのですね。
私も絵を描くのとっても好きです。
ゆうさんは英語の先生でいらっしゃるのでしょうか~。
すごく手づくり感がいっぱいで暖かい感じが伝わって
きます。私も近くなら是非通いたいですよ~。
英語も挫折し、今では触れる機会もないしまったく
ダメになっています。

ところで、ちゃこちゃん、お庭のお散歩良いですね。
暖かい太陽がいっぱいのお外で走れるのはうらやましい
です。
満足満足でゴロンしてますね。

投稿: 小鉄 | 2006年11月24日 (金) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はたらかないちゃこ。 | トップページ | おててでください。 »