« ねむいです。 | トップページ | くまとおうち。 »

2006年11月11日 (土)

おたのしみ。

最近、廊下に干してあるふとんに寝るのがちゃこのお楽しみです。

Yonde5

そしてそのちゃこの横で本を読むのが私のお楽しみです。

Yonde1

ところで、電車などで誰かが本を読んでいると「何読んでいるのだろう?」とすごく気になってしまいます。もしかして私と同じような好みだったりして・・・・などと想像します。想像だけならまだしも、ついに盗み見てそれが宮部みゆきの「模倣犯」だったりすると「今頃読んでんのかっ。」とつっこんだり、角田光代の「対岸の彼女」だったりすると「もう飛び降りた?」と余計なことを聞きたくなったりします。以前、電車でとなりに座った人(推定18歳)が少年ジャンプを読んでいて、私は、気付かれぬようにジャンプを盗み読みしていました。しかし私の頭の中は「この子は男か女か。」でいっぱいになりました。指をみると爪は短く、髪はかなりのショートヘアです。男の子ならちょっとキレイな顔つきではありますが、スカジャンに野球帽です・・・・・スカジャンに野球帽・・・・。するとその子が携帯に出ました。「今、電車。」とぶっきらぼうに返事したその子の声は野太く「あ、やっぱり男の子だった。」と思ったらその子が急に「わたしずっと待ってたんだよ、何時だとおもってるの?!いつもそうじゃん!もう知らないから!」と今にも泣きそう。・・・・・女の子だよ、しかも結構女の子らしい口調です。そして携帯を切るとまたジャンプを読み始めました。私はちょっと呆然としましたが、またジャンプの盗み読みに夢中になりました。最近男の子だか女の子だか分からない時があります。

そういえばちゃこも男だか女だかわからないって言われますよね。

Yonde2 

しっぽをちらりとめくればすぐわかっちゃいますけどね。

「ちゃこは立派なレディーですよ!!」

Yonde7 

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ねむいです。 | トップページ | くまとおうち。 »

コメント

おはようございます~!!!そちらはもうストーブなんですね。
こっち大阪は今朝から雨でかなり寒くなってきました!!
電車で何読んでるのか気になるタイプなんですね(笑)私は電車で隣の人の読んでるのをチラ見してるのが気になってみてしまうタイプです!??アハハ。
あ~あの人隣の人の新聞読んでるな~!!あの人気づいてるのかな??なんて観察してしまうんです(笑)
気づいて、隠しながら読んでる人なんか面白くって(笑)
ちゃこちゃんは女の子らしい顔つきしてますよー!!!
男の子の方が甘えん坊って聞くけどちゃこちゃんはほんといつも傍にいて甘えん坊さんね。可愛いわ!!

投稿: ちか | 2006年11月11日 (土) 08時32分

>ちかさん
おはようございまっす!!こちらも雨で~す!さむ~い!
電車で盗み読みしている人をさらにみている人がいるとなると私は盗み読みしている本の持ち主に気付かれぬようにするのみならず、それをチェックしている人の視線にまで気を配らねばならず・・・ちかさんもそうとう人間観察をしてますね?(笑)おっさんの新聞も盗み見する私ですが、おっさんはクネクネと新聞を隠す事が多いです。私がもし読まれるほうの立場ならわざわざ見やすいようにしてあげるくらいだというのに!!ちゃこ、女の子らしいですか?!ありがとうございます!知らない人に「この子男の子?女の子?」と聞かれると無意識に「女の子にしか見えないじゃん!」と言ってしまいます(笑)

投稿: ゆう | 2006年11月11日 (土) 09時47分

泣きそうな声で電話に出るのに次の瞬間もうジャンプに没頭するというのはかなり器用な女の子ですね(笑)。
私は隣の人の打ってる携帯のメール内容など、気になってしまいます。
横からは見えないシートを張ってる人も多いんですが、
たまに気にしない人もいたりして、
なんだか深刻そうな内容のメールだったりすると返事が気になったりして(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2006年11月11日 (土) 12時28分

>みか@猫大好きさん
ジャンプに夢中な時点で男の子に見えたのですが電話での女の子っぷりにはビックリしました(笑)
携帯、今盗み見防止シート貼ってる人けっこういますよね。男の子が絵文字多用してるのを見るとちょっと気になります(笑)

投稿: ゆう | 2006年11月11日 (土) 15時54分

ほかほかなオフトンでお昼寝するちゃこさんかわいいわぁ。
その横で読書なんて素敵だわ。

隣の人が読んでるものって気になりますよね。
あんまり知っている本を読んでいる人にはあわないね。

最近の子って性別不明ですよね。
男の子でも女の子の服のブランドをよく知っているしね。


投稿: harry | 2006年11月11日 (土) 20時43分

わが家の娘も男だか女だか分からないですよ~(笑)服も男の子ファッションです。可愛い格好させたいのですが・・・ミリンにその反動が出てるかも^^;
ちゃこちゃんは、女の子っぽいですよ。優しいお顔で可愛いもの。
干したお布団あったかですものね、お昼寝も気持ちよさそう♪

投稿: mamachy | 2006年11月11日 (土) 22時34分

沖縄にはつい2年ほど前にモノレールが走るようになってから、電車?生活ができるようになりましたが、まだまだ私自身は、車生活が中心です。
時々、東京に行くと、隣に座っている人の本を盗み見るようにのぞいてしまうこと、私もついしてしまいします!少しのつもりが、ついつい先が気になりしばらくよんでしまったり。よかった。私だけじゃなくて!

投稿: ぐしとも | 2006年11月11日 (土) 23時11分

>harryさん
ほかほかおふとんの上でちゃことする読書は極楽ですよぉ~♪
電車で読んでる本と自分が知ってる本が重なることってあんまりないですけど、あると心の中で話しかけちゃいます(笑)
ブランド自体に性別の差がなくなってきてるのかしら?!
髪型とかもいまいち男だか女だかわからないときが、最近TSUTAYAに行くとよくある私です・・・。

>mamachyさん
娘さんもそうなのですかぁ~!!たしかに男の子のものを女の子が着てると「お?やるねぇ」と思います。逆はわからないけど(笑)ミリンちゃんにピンクのキティちゃん買ってきたりする気持ちすごくよくわかります!!
私もついピンクや赤のハンカチを買ってちゃこに巻きます(笑)
ちゃこ、女の子っぽいですか?!ありがとうございます!
優しいお顔?!嬉しい~!!私にはやさしいお顔で接してくれるちゃこなんですよ♪

>ぐしともさん
モノレール、とっても静かなんですよね!あのレールのすぐ横に同じ高さで友達が住んでいたのですが(4Fだったので)全然音がしなかった!!!私も車メインなので電車で盗み見の機会はあまりないのですが、乗るとなると1時間くらい乗って東京に行くのでその間にぱぱぱっと何回かしてしまいます(笑)
いいところでめくられると心の中で舌打ちです。

投稿: ゆう | 2006年11月12日 (日) 00時38分

こんばんは~!
最近、仕事がめっきり忙しくてけっこうブログも大変になってきてる今日このごろ(;0;)/
ゆうさん、私のブログによく来てくれるのに、わたし、コメできたりできなかったりでごめんね。。。
ちゃこたんを見に来てはいるんだぁ!
気持ちよさそうにごろにゃんしてますね!かわいい!
傍が大好きなんですね☆
そおそお、今日ついに、24の10.11がレンタルできたの!
みるぞーーーー!

投稿: モッチ | 2006年11月12日 (日) 00時40分

>モッチさん
残業いつも大変そうですもんね!無理しないでゆっくり好きなときに見ていただけたら、それだけで嬉しいです!だから気にしないでくださいね!!
こちらもポポちゃんに充分楽しませてもらってるのですから~♪
24、貸し出し中との戦いが勃発するともう早く返却して~!!となるので祈るような思いで棚に向かいます(笑)いいなぁ、沢山進んでて~!私も早く追いつきた~い!!!

投稿: ゆう | 2006年11月12日 (日) 01時00分

こんばんは。
お久しぶりです。最近ごぶさたしてましたが、ちゃこちゃんの毛がなんだかフワフワになりましたね。
もうあっという間にストーブの季節ですもんね。
ゆうさんちは普通のストーブなんですね。ウチは怖くてそれは使えません・・・ヤケドとかしちゃいそうで・・・わたしが・・・

投稿: u_shiko | 2006年11月12日 (日) 02時28分

>u_shikoさん
お久しぶりで~す!!ちゃこの毛、そういえば冬毛になってるかも!夏とは全然ちがいますよね。
ストーブでヤケド、うしまるくんやケンタおねえちゃんじゃなくてu_shikoさんがしちゃいそうなのですか?!(笑)確かにちょっと危ないときもありますが、火でじんわりあたたまる感じがやっぱりいいんです、暖炉があればもっといいけど(笑)きっと2ニャンズもとりこになりますよ♪

投稿: ゆう | 2006年11月12日 (日) 09時15分

ちゃこちゃんはメスにしか見えませんよ。わたしはネコの性別を
みわけることが得意です。あそこで見分けるんじゃなくて、
顔を見ただけでピーン!ときます。110番はかけないですけどね。

ネコはメス!絶対にメスが好きです!なりゆきでオスも1匹
飼ってますが、女々しいところが気に入ってます。
メスじゃないネコなんてオスだし。メス推奨!!!

投稿: ぴー | 2006年11月12日 (日) 19時37分

>ぴーさん
最後の一行に脱力(爆)
ネコの性別をあそこではなく見分けるとは!!!何の達人?
ネコはメス!すごい言い切り(爆)
メスに襲われるオスの光景を目撃するのが多頭飼いの醍醐味なのです!!がんばれオス!さらにがんばれメス!

投稿: ゆう | 2006年11月12日 (日) 20時32分

ほしてあるお布団にゴロンするちゃこちゃん、いや~ん、本当に幸せそう!うちのニャンコロも、お日様チェックするようになりました。あたたかいところを探して、日向ぼっこです。そういう季節になりましたねぇ。

投稿: りりお。 | 2006年11月13日 (月) 20時54分

>りりお。さん
お日様チェックして結局、陽の当たってないところで寝ていたりするちゃこですが、ひなたぼっこ中に太陽が移動することにはあまり気が付いていないようです。ニャーちゃんは気付いているのかしら。冬のこのひなたぼっこの光景には思わず顔がほころんじゃいますね♪

投稿: ゆう | 2006年11月13日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねむいです。 | トップページ | くまとおうち。 »