« かけひき。 | トップページ | ましこでいろいろ。 »

2006年11月 3日 (金)

よふかし。

今朝は白いごはんの朝食です。おかかがあるのでおねむながらも頑張って食卓を囲むちゃこです。

Misdchaco1_471

「朝ごはん前に遊び過ぎなのではないですか?!」朝の5時頃からひとり大運動会をやって私の部屋に駆け込んできたちゃこは、ひととおり大騒ぎをしたあと、私がいつ起きてもいいように、と枕の横で私を見下ろしていました。真冬になるとこれに冷たい肉球のパンチが加わります・・・・楽しみ♪

さて、今日は仕事のあと、めったに行かないミスタードーナツに行って思いのままドーナツを買っていると、お会計が1000円近くになってしまいました。「はっ!私、はらぺこなんだわっ!」と会計の時に我に返った私ですが「やっぱりやめます」とは言えません。でも今夜はこれくらいのドーナツがあっても良いかと思います。

Misdchaco2

なぜなら。

夜どおし「24」を観るつもりだからです。

Misdchaco3

ちゃこちゃん、ゆうおねいさんは今夜は可能な限りジャックとトニーを見守りますよ!

「でもゆうおねいさんの睡魔は「24」のテロリストより手強いですよ!」

そうなんですよね・・・最近夜更かしがめっきりできなくなった私です。寄る年波には勝てないのです。

ちゃこは「24」の不穏な音楽は一切気にもせず、ちょいちょいとその辺のものを猫手でめくり続けていました。遊んで欲しいのでしょうが、今はだめです!せめてケイトの件がもう少し片付いて、ニーナの行方を見届けてからにしてください!

_407_2

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« かけひき。 | トップページ | ましこでいろいろ。 »

コメント

昨日 知り合いの人に「24」見た?って聞かれ
「見てないけどマイミクさん(ゆうちゃんです)がハマッテて面白いらしいじゃん?」と言ったら
「面白いですよぉぉ~」
「見た方がいい?」
「はい」
「でも 私何も手に付かなくなるほど見ちゃうからさー」
「そーなります」
ってな会話になったよ~

これは近々見るはめになるかなぁ~

ゆうおねいさん!!
どー思う??

投稿: ゆか | 2006年11月 3日 (金) 11時50分

夜通し頑張られたのでしょうか?
わたしは自分がかなりの凝り性であることを認識しているので
はまりそうなものには手を出さないようにしています。
24なんて手をつけた日には・・・
ゆうさんの反応だけで「知ってるヒト」になったフリをします(^^)
この連休は大いなる芸人たちが集結しているので外出もままなりません
またジジとべったりしてブログに載せられるよう頑張りまーす

投稿: ジジハハ | 2006年11月 3日 (金) 14時32分

24ってどんな感じなんですか?ミステリーですか?
ちゃこちゃんの無関心さがかわいいですね~^^和みます。

ゆうさんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか?

投稿: ゆう | 2006年11月 3日 (金) 14時53分

話の展開が早い上に、連続ものですから1回でも見逃すと
大変!しかもちょっとブランク空けると話がどこまでいってたか
忘れてしまい最初から見るはめに。おそるべしっ!「24」。
また日があいてしまったので、ちょい前のを見ておさらいしなければ
いけなくなりました。行きつ戻りつ24。三歩進んで二歩下がる24。

夜更かしは成功しましたか?私も得意ではない派です。
徹夜なんかしようものなら朝方になって気持ち悪くなります。
寝ないと死んじゃう。だからジャックにはなれない。
なりたくないけど(笑)

ミスドのドーナツは全品100円均一の時によく買いますよ。
しかも元値の高いものを選ぶようにする。
とはいうもののシンプルなオールドファッションが一番好きです。
意外とカロリー高いんですけどね~!

投稿: ぴー | 2006年11月 3日 (金) 16時23分

>ゆかさん
「はい」。ってきっぱり返事しているこのお友達さんの言うことを聞く、に一票!
次々に観たくなる感じがたまらないのですよ~!!作りも「なるほど!」と思わせるものがあるし!ゆかさんもはまってみて~(笑)シーズン5も評判いいし、この、しばらく楽しめるぞ、って感じがいいよ~!なんなら私がストーリー語る?(笑)

>ジジハハさん
夜通し、なんとかがんばり、朝もきっちり起きてお出かけ。ナチュラルハイで一日中元気でした(笑)また帰りに追加の「24」借りてきちゃいました・・・今夜も??「大いなる芸人たち?」ゆうくんとミル姫ちゃんの事?!ま、まさか、ねこ会議?!

>ゆうさん
そうぞどうぞ、リンクしてください!ありがとうございます!
「24」はミステリー?なぞをなぞのままずいぶん引っ張りますが、スカッと解決(時には相当のダメージあり)するので、小気味良いのですよ~!!あんな事件やこんな事件を1日で解決しようってんだから、そりゃ大変ですよ!!でも時間がないんですよ!ジャックには!「24」時間で解決するのですよジャックは。えらいですね、ジャック。

>ぴーさん
「三歩進んで二歩下がる24。」←またなんとなく歌を詠んでる(笑)これ、1話単位で戻ってるのならまだしも、私、10分前に戻ったりしてます。なんでだか、「大切なセリフ聞き逃してない?」と思うこと多し!なんでこんなに自信ないんだ、私!
夜更かし、3時までがんばりました。その後気絶。朝7時にちゃこの運動会につき合わされそのままブログを更新、お昼前にはお出かけ。往復2時間の運転。ジャックなみにハードだったけど、お気楽感も否めず・・・。
徹夜、私も朝方気持ち悪くなる!体質にも共通点が!こ、これは!なんのサイン?
ミスドの100円均一で元値の高いものを選んでる人見ると、おぉ、通ってるのかぁ、プロフェッショナル!と感心してしまいます!いつも一番安いチョコリング(何気に子供くちな私。)を3つくらい入れ込んでしまうのです!

投稿: ゆう | 2006年11月 4日 (土) 00時04分

まだまだ「24」なのですね~。
ドーナツ食べながら見るのですね。
昔…ツインピークスを見ていた時によく
ドーナツを食べながらみたなぁ~。
出てくる人たちがドーナツばかり食べているんだもの。

ちゃこさんは朝は一運動してから枕の横で見守ってくれるのね。
冷たいお手々で猫パンチかぁ。
かわいいにゃあ~。

投稿: harry | 2006年11月 4日 (土) 03時34分

>harryさん
ツインピークスも全部観ました!映画の「ローラパーマー最期の7日間」でちゃんと締めくくりました!そしてそのときもドーナツを食べながら見てました・・・その時の思い出(くせ?)が抜けず、なんとなくこういう連ドラ、ドーナツよね、と思っている私です(笑)ツインピークスはおいしいコーヒーとドーナツが食べたくなるドラマでしたよね(笑)
真冬のちゃこの冷たいお手々の猫パンチ、早くはじまらないかなぁ、と毎朝思います♪

投稿: ゆう | 2006年11月 4日 (土) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かけひき。 | トップページ | ましこでいろいろ。 »