« ぺろりん。 | トップページ | あさごはん。 »

2006年11月16日 (木)

はやくねましょう。

出窓でひなたぼっこのちゃこは背中がじりじりと熱々になってくると、たまら~んという感じで飛び降りて私の横にへたりと座り込みます。その頃になると朝ごはんができています。

Ms1

「ふぅ~あちあちでした。あぶなく小麦色になるところでしたよ。」

Ms7

ちゃこはあっちにごろごろこっちにごろごろ、場所を少しずつ変えて寝転がっています。

そんなちゃこの横に朝ごはんをセッティング。

Ms4

まだ眠いようです。ねむねむのちゃこの横で朝ごはんを食べました。よく考えてみると、昨夜、ちゃこに夜更かしをさせたのは私かもしれません。

昨夜未明、ちゃこの頭の後ろで事件がリアルタイムで進行しはじめました。

Ms3

そして事件はDVD5枚分進行してしまったのです。せめて電気は消しますから、ちゃこちゃん気にせず眠ってください。

私の気がかり、クロエはまたトニーにうんざりされています。相変わらず井森みたいなクロエの日本語訳もなんだか間抜けです。

Ms8

「死んじゃうんです。」・・・こんな緊迫感たっぷりのシーンで「死んじゃうんです。」・・・英語字幕では「テストでは陽性、彼女は死ぬでしょう。」という雰囲気なのに・・・。きっと彼女のダメっぷりを日本語で臨場感たっぷりにお伝えしたかったのでしょう。

こんな細かいところで英訳にしたりして行きつ戻りつしてるから夜中になってしまいました。耳で聞く英語と日本語字幕、ちょっと違うと思うとすぐ英訳にしてしまう私です。メイソンのセリフは、ほぉ!と感心してしまう英語の言い回しが多かったです。使わないけど。

Ms2

「ゆうおねいさん、もう寝ませんか?」「寝ません!」(きっぱり。)

ちゃこはヘリの音や私がたまに出す変な悲鳴にいちいち目を覚ましてしまいます。かわいそうですが、画面の中ではもっとかわいそうな事になってるので耐えていただきます。

そして、今夜は家に誰もいないので夜ごはんは私ひとりです。ちゃこが淋しがるので、ちゃこの大好きなモスチキンを買ってぴゅぅ~っと家に帰りました。誰も食べる人がいないとなるとごはんを作る気がうせる私は一人暮らしはしないほうがいいと思われます。そして・・・。

「ちゃこちゃん、大変!また後ろで事件がはじまりつつあるよ!」

Ms6

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ぺろりん。 | トップページ | あさごはん。 »

コメント

相変わらずちゃこちゃんはかわいい・・・
こののんびり感がたまりませんね。
眠いから寝る・・・素敵です。

あ、とらにゃんこ生活をリンクさせちゃいました・・・事後報告ですが、よかったでしょうか・・・?

投稿: u_shiko | 2006年11月16日 (木) 12時41分

>u_shikoさん
リンクありがとうございます♪
ここのところ晴れの日が続いてるのでひなたぼっこのちゃこはますますのんびりしちゃってますよ~。何度みてもかわいくて写真もいっぱい撮っちゃいます・・・同じ写真ばかり(笑)

投稿: ゆう | 2006年11月16日 (木) 13時20分

ちゃこちゃん、お日様浴びて、あったかでぼのぼの幸せそう(^^)寝顔も可愛いです!
ゆうおねいさん、早く24見終わらないかなとでも思っているのかな?寝不足だよ~って(笑)

確かに、食べてくれる人がいなければ、お料理も手抜きになるかもしれませんね^^;

投稿: mamachy | 2006年11月16日 (木) 14時52分

私も一人だとすっごい手抜き食になります。
作ってもパスタ。これが精一杯(笑)。
しかもナポリタンとか、超お気楽パスタ。
1週間とかそんな生活があったら、
インスタント食品が大活躍してしまいそうです(汗)。

投稿: みか@猫大好き | 2006年11月16日 (木) 15時28分

こんにちは~!お邪魔致します~。
ちゃこちゃんのプロフィール、読ませて頂きました。
もう、19歳?ですか?そんなふうに見えなかった
からすごく驚きました。
赤ちゃんちゃこちゃんも可愛い~。。。ちなみに星座が
私と一緒でした(笑)
ずっとずっと元気で長生きして欲しいです。
ゆうさんとちゃこちゃんの楽しいブログ、これからも
お邪魔させてくださいね。
ありがとうございました!

投稿: 小鉄 | 2006年11月16日 (木) 17時52分

>mamachyさん
この平和そうな寝顔見てニヤニヤしちゃいます(笑)私が夜更かしするとちゃこも夜更かしになっちゃうので気をつけなくちゃ!!
料理は食べてくれる人がいると全然気分が違うので一人暮らしはなるべくしたくないです・・・。

>みか@猫大好きさん
ナポリタンってほんとに超お気楽パスタですよね(笑)だからほぼ自分ひとりの時のパスタはナポリタンです。一人だったらピーマン入れたり、コーン入れたり具だけ変えて何日か食べるかも。それに私はあらゆるところのドラブスルー常連になっちゃいそうです(笑)

>小鉄さん
いらっしゃいませ~!!
ちゃこは魔女みたいな年齢ですよ(汗)ホームページ見てくださってありがとうございます!何せ20年近いので写真の数がすごくて・・・昭和近辺は家のなかの風景もなんだか昭和だし(笑)

アントニオちゃんと同じとらにゃんですが毛艶が全然違いますね(笑)でもがんばって毛づくろいしておしゃれさんしてるつもりのちゃこです。また来てくださいね~!!

投稿: ゆう | 2006年11月16日 (木) 18時38分

いつもご飯のときにはしゃんとして座っているのに、
今朝のちゃこちゃんはへべれけ状態ですね。
二日酔いですか?

クロエ、、、この人がクロエでしたか。。。
「24」はシーズン4で初めて見たのですがこの顔に覚えがあります。
いつもムッツリ(スケベって意味じゃなくて)した表情
ばかりしていますよね。
CTUで働くおねーさんて、ドジだったり、すぐ死んじゃったり、
スパイだったり、ろくな人がいませんね。
採用担当者をクビにしたほうがいいと思います。

ちゃこちゃん、この分ではまた明日の朝は寝不足で
へべれけ決定ですね(笑)

投稿: ぴー | 2006年11月16日 (木) 20時23分

>ぴーさん
二日酔いなみの寝不足です(笑)最近ひなたぼっこの陽射しが強いのでだるくなっちゃうのかもしれませんね♪
ほんっとにCTUのおねーさんはだめだめですよね。ここにキムまで来た日にはもう・・・。クロエは今日もドジってましたよ。もしも私がガッツ石松だったら「このバカチンがぁっ!」って怒鳴ったでしょうね・・・まぁ私がガッツだったら観ませんけどね、こんな複雑なドラマ・・・。今日でめでたくシーズン3はおしまい。でも新たに始まるシーズン4!

投稿: ゆう | 2006年11月16日 (木) 21時25分

クロエのしょっぱい顔まで見せていただきありがとうございます
「24」に少しずつ手が伸びそうで怖い・・・
こちらのブログに来たとき一緒にHPも見たのですが・・・日々の元気なちゃこちゃんと昭和の香りを残すHPのちゃこちゃんが結びつかず、時々「あのHPのにゃんこは・・・夢?」などと思い出していました ↑のコメント見て、改めて昭和から脈々と続くちゃこちゃんのきた道が一本につながり妙に納得しました~ ホントに19歳なのですね・・・ ちゃこちゃんすごい! これからも元気な姿を楽しみにしています(^^)

投稿: ジジハハ | 2006年11月16日 (木) 22時31分

>ジジハハさん
ホントに19歳ですよ(笑)正確にはまだ18歳ですが、再来月19歳です♪人間なら青春真っ只中ですが・・・。HP見ていただいたんですね!ありがとうございます!あのにゃんこは、夢じゃないですよ(笑)HPのちゃこの赤ちゃんの頃の写真では私中学生でしたから(汗)私も来月三十路を4年、になります・・・信じられない!(笑)

投稿: ゆう | 2006年11月16日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぺろりん。 | トップページ | あさごはん。 »