« はやくねましょう。 | トップページ | おもてうらみぎひだり。 »

2006年11月17日 (金)

あさごはん。

朝ごはんを用意したらちゃこがいつもよりお行儀良くお座りしていました。

Asa2

「ゆうおねいさん、この香りはもしや、あれではないですか?」

そうです。あじの干物です。

Asa1

朝、起きぬけにまた甘いたまご焼きを食べくなり、ついでに干物も焼きました。旅館風の朝ごはんです。ちゃこはのりもたまご焼きも大好きです。

「今日は朝からごちそうですね。」

Asa604

あじの干物をほぐして塩分を取り去り、おててであげますが、あまりに食べるのが早くて一枚も写真を撮れませんでした・・・ちゃこのおくち、掃除機みたいでした。

「あじはおいちぃですね。」

Asa511

シャッターを押した私が気づかないほどの早さで食べ、ぺろんぺろんと舌なめずりしているちゃこですが、この後疾走、1時間も戻ってきませんでした。

今日はバイオリンレッスンでした。ツルピカになってしまった指先が物語るとおり、私の腕前は確実におちていて、演目もまともに弾ききれず、止められては基本に立ち返る、を繰り返してしまいました。こうなると高いレッスン代がなんだかもったいないです。

そしてレッスン後はお勉強カフェです。規則正しくこのカフェに通う私の今日のオーダーはクロワッサンサンドとブレンドコーヒーです。お昼を少ししか食べなかったのでレッスン中にはらぺこになってしまいました。ここのクロワッサンサンドにはローストビーフが入っていてとてもおいしいのです。

Asa6

そして今日はよしもとばななの「つぐみ」の英語版です。三島由紀夫の英語版はかなり失敗しましたが、これなら大丈夫だろう、と思っています。今のところ楽しく読んでいます。

Asa7

今まで読んだ英語の本の中でおもしろかったのはシャーリーマクレーンの「アウト・オン・ア・リム」でした。やはりちゃんとした英語の本を読むほうが勉強にはなります。今日はよしもとばななで息抜きです。表紙がとてもかわいいです。

そして家に帰り、腕が鈍る前に再びバイオリンです。でも、その前に「24」を見終わってしまいたい私はバイオリンを弾きながら「24」を観ました。そんな器用な事は30分も続かず、結局バイオリンを傍らに置いて「24」を観ました。私はシーズン2くらいから徐々に登場人物の名前を覚える自信をなくしました。テロリストの名前も今ではカンニングなしでは言えません。顔と名前が一致しにくいのでミシェルは「久美子」、キムは「美幸」、アダムは「幸一くん」です。ちなみに母はまだジャックはブルースウィルスだと思っているようです。この前「ダイハード2」の再放送を見てそういってるのを聞き、そっとしておいてあげました。

「ゆうおねいさん、楽譜よりテレビばかり観てますね。」

Asa8

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« はやくねましょう。 | トップページ | おもてうらみぎひだり。 »

コメント

理想の朝ごはんが・・・(*_*)ほんとに旅館の朝食みたい。
ゆうさん、えらいです!
私も五穀米とかにして、卵焼きと焼き魚なんて雰囲気にしたい・・・食いしん坊でしっかり朝ごはん派なくせに、和食だとさらに後片付けが大変で、ついパン派です。
ちゃこちゃんがあじをはふはふっと食べてる姿が目に浮かびますよ~(^o^)

投稿: ゆかにゃご | 2006年11月17日 (金) 09時57分

朝からすごーい理想的な食事だわー!!!うーん私の朝のバタバタとまったく違う気がする!!!
ちゃこちゃん干物大好きなのね。掃除機みたいに凄く早く吸い取っちゃうなんて面白いわ!!
それとゆうさん面白い!!「24」見ながらバイオリンですか?(笑)全然集中できなさそうですよ(笑)
ちゃこちゃんに楽譜よりテレビばっかり見てるって言われてますね(笑)
それと私も名前とか登場人物覚えるのかなり苦手なんですー!!!

投稿: ちか | 2006年11月17日 (金) 10時03分

ちゃこちゃん、あじ美味しかったね!舌が可愛いね♪
ゆうさんの朝ごはん好きです。作ってもらいたい~!^^
papachyが朝は、パンのがいいと言うので、結婚以来パンです。ごはん大好きなmamachyはパンはおやつです。
カフェのランプの灯りが、素敵な写真となりましたね。

投稿: mamachy | 2006年11月17日 (金) 10時45分

>ゆかにゃごさん
しっかり朝ごはん派の人が友達にも多いので、お友達がお泊りの際には朝食つきになる我が家です♪たまご焼きがあるだけでちょっと豪華に見えますよね(笑)朝は忙しいからなかなか難しいですが、最近ちゃこにつられて早起きなので(汗)
あじを見つけたちゃこの目の輝きはすばらしかったです!

>ちかさん
朝、ちゃこの早起きのおかげでバタバタしなくなったこの頃です。
朝ごはんに干物、久しぶりに焼いたらちゃこが思いのほかかわいいリアクションをしたので定番にしたいくらいでした。でもなかなか無理そう・・・。
テレビ見ながらバイオリン、結構やります(笑)そうなんです、全然集中できないんです(笑)何かメリットはあるかと聞かれると、あまりない、と答えるしかありません(涙)
「24」は特に登場人物覚えるの難しいですよ!「実は○○が犯人だった!」みたいなシーンで「で、それ誰?」という事が洋画はありがちですよね!

>mamachyさん
パンの方がいい、っていう気持ちもなきにしもあらず、でたまにパン朝食です!パンはおやつ、もとってもよくわかる~!!朝からおやつを食べます、という気分で朝ごはんを食べるしかないですね(笑)私はコーヒーを飲みたいときはパン、紅茶、緑茶の時はごはん、って感じです。
カフェのランプ、ここの席のこの感じが大好きです。書斎みたいで落ち着きます♪

投稿: ゆう | 2006年11月17日 (金) 13時24分

ゆうさんは英語がお得意なんですね。
そういえば、かなりいろんな国に行ってましたね。
わたしは、イタリア語をマスターしたいのですが、『時間がなくて・・・』を言い訳に全く進んでおりません。今、仕事が忙しい時期にさしかかっているので、この時期に始めれれば長続きするかもしれませんね。ちょっとがんばってみます。

投稿: u_shiko | 2006年11月17日 (金) 16時10分

>u_shikoさん
イタリア語ですか?!難しそうですね!巻き舌系の発音って難しくてできないです(汗)仕事しながら勉強するっていうのはすごく大変な事なので、やっぱり勉強するためだけの時間がある学生さんはいっぱい勉強したほうがいいんだなぁ、と今更ながらに思います・・・イタリア語、ぜひともがんばってください!!

投稿: ゆう | 2006年11月17日 (金) 20時11分

すごい!ちゃんとした朝ごはんをひさしぶりに見ちゃったよ!
私は、6:40すぎに起きて7時30にはでますから、いつもばったばたなんです(´0`;)ノ
朝は、くだものを少し食べるくらい!
ちゃこちゃんも、お魚さんもらえて満足そう!私もアジ大好き♪ふふふ、全部すいとっちゃったんだね♪

投稿: モッチ | 2006年11月17日 (金) 20時59分

うわぁ~、豪華な朝ごはんですね~。
ちゃこちゃんも、アジもらえて良かったね。
おいしかったんやね~。ぺろって可愛いお顔です。

ブルースウィルスのお話、思わず笑っちゃいました。
確かに似ているような気がしますね~。

投稿: 小鉄 | 2006年11月17日 (金) 21時11分

>モッチさん
私も会社勤めしてる時は6時半に起きて1時間後には車に乗ってたので朝ごはんってみそ汁だけでした。
今は英会話教室なので早くても11時なのです。朝がゆっくりだとどんなに夜遅くても(といってもモッチさんよりは早いかも(笑))なんだか一日充実するような気がします。
朝ごはんに魚の干物、会社やめたら毎朝そんな朝ごはんを!と思い続けて12年・・・今頃小さな夢叶えました(笑)ちゃこも一緒だし、こりゃもうサイコーですよ♪

>小鉄さん
ちゃこがまだアジにこんなに目を輝かせるとは思いもしませんでした。三つ子の魂・・・ですね。こうやってたまにちゃこの気を強くひきたいと思います(笑)
キーファーサザーランドなんて名前私ですら最近覚えたのに母(65)にはとうてい無理、と、そうそう、ブルースウィルスだよとそのままにしておいてます。間違う気持ちすご~くわかるし(笑)

投稿: ゆう | 2006年11月17日 (金) 21時30分

干物を焼いた日はにゃんの興奮度がUPしますよね(^^)
うちは仔猫(もぅかなりデブだけど)なので煮干くんしかあげていませんが、食卓にふがふが近づいてきます
ちゃこちゃんも応援しています! ちゃこちゃんがうっとりうたた寝しちゃうような音色を奏でてくださいね!

投稿: ジジ | 2006年11月17日 (金) 22時01分

>ジジハハさん
食卓にふがふが近づくジジ君かわいいですね(笑)うちも煮干くんが大好きですが硬すぎてヨダレだらけになってしまうのでなんとなく禁止令が出ています(笑)ちゃこがうっとりするような音色ならきっと私もうっとりと練習できるかもしれないですもんね♪がんばりまっす!!

投稿: ゆう | 2006年11月17日 (金) 22時07分

ジャックは日本名だと「豆太郎」ですか?
ブルース・ウィルスとキーファー・サザーランドは顔の輪郭と
ほっぺのもったり具合が似てるように見えますね。宍戸錠系。
今だと髪の毛の有り無しで容易に判断がつくと思います。

よしもとばななが流行ってた頃に読んだ「つぐみ」。
不思議ちゃんなところとか、映画化されて主演をつとめた
牧瀬里穂さんがイメージにぴったんこで好きでした。
英語本が読めるなんてうらやましいですぅ。

わたしも数ヶ月前に買ったアシュトン・カッチャーの英語本が
あるんですけど、翻訳ソフトを使って地道に読むしか方法がなく、
なかなか時間がなくて先に進まず埃をかぶってます。
むか~し通信教育でやってた「ドリッピー」も1、2、3、と数を
数えるところで断念。次の「コインの冒険」まで届き始めてしまい、
焦りました。でもTOEIC受けるのが夢です。

投稿: ぴー | 2006年11月18日 (土) 15時23分

>ぴーさん
ジャックの日本名「豆太郎」って(笑)それでは連想ゲームです(笑)ジャックはそのまま「男」という意味合いですよ。「女」はジルです。だからジャック=太郎=男でいいのかも?豆いらないよ、豆は(笑)
私の邦画ランキング2位は「つぐみ」です!大好き!ちなみに1位は小林聡美の「転校生」です。牧瀬里穂たしかにぴったんこでしたよね!「よぉブス、元気か!」とあのかわいいお顔で言われるとありもしないMっ気がにょきっと目覚めます。
ア、ア、アシュトン・カッチャーの英語本?!それってデミムーアのあんなことこんなことが書いてあったりしますか?!読みたい感が高くないと英語本ってつらいですもんね(汗)
「ドリッピー」なつかしい!!!!私買ったよ、あれ(笑)でもあっという間に終わって、このレベルよりは上だった、と自分の実力をみくびっていたことに気付いて友達にあげちゃいました。
そしてその友達もTOEIC600くらいだったのであっという間に違う友達の手に・・・バトンみたいになってるドリッピーです(笑)

投稿: ゆう | 2006年11月18日 (土) 16時32分

ジャックと豆の木で単純に「豆」がついちゃっただけです~(笑)
バウアーってどうしてもイナバウアーを連想するのは私だけ?

私の邦画ランキング1位は「時をかける少女」ですねー。
「深町くん?深町くんなの?」な~んてセリフまで真似したりして。
おや、「転校生」と同じ大林先生の映画ですねー。
ミポリンの「Love Letter」も好き。
なんかキュンとする映画に惹かれちゃう~。

アシュトンは「バタフライ・エフェクト」を見てファンになりました。
好きになるとその人のことを色々知りたくなるので、
本を買ったのです。田舎育ちでモデルになったところまでしか
まだ把握していません。その後の肝心な恋愛ネタを知りたいんですけどねー(笑)アシュデミ2ショットを見ると、お似合いすぎて
めまいがします。デミ、今の方が断然キレイ。

かなりの本数の映画を見ているにもかかわらず、英語ができない
のはなじぇ??日本語すら怪しいのはなじぇ?(笑)

投稿: ぴー | 2006年11月18日 (土) 18時26分

>ぴーさん
やっぱりジャックと豆の木から連想して豆がついたのですね!(笑)そうだと思いました(笑)イナバウアー、元はドイツのスケート選手の名前なんですよね?アメリカでバウアーと名の人はたいていユダヤ系だと思うのです。だからこのイナバウアーとジャックバウアーどっちもドイツ系でぴーさんの連想は思いがけず正しいのかも、ですよ!あっぱれ!
「時をかける少女」も大好きです!転校生と撮影場所もかぶってますよね?!ぴーさん、意外と(?)乙女系の映画も観るんですねぇ!アシュトンの、その後の恋愛編あたりに差し掛かったらぴーさんの英語力もぐんとアップしそうですね!
ぴーさんの日本語はあやしくないですよぉ~たくみですよ~、きっと英語もそのうち追いついてきますよ~!きっと24を全部英語で観ちゃえばいいんですよ、そうですよ、きっと。

投稿: ゆう | 2006年11月18日 (土) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はやくねましょう。 | トップページ | おもてうらみぎひだり。 »