« おててでください。 | トップページ | あれもこれも。 »

2006年11月25日 (土)

ちゃこのものです。

今日でブログ生活3ヶ月です!ただいまのアクセスカウンターは7703です。いつも読んでくださっている皆さん、ありがとうございます!いつもコメントを寄せてくださっている皆さん、ありがとうございます!コメントは、まるでお手紙をいただいているようで、とっても嬉しいです!

さて、飽きることなく「24」のDVDを観ている私を見かねたのか、ちゃこがDVDのリモコンを横取りしました。

Oswr1

「ちゃこちゃん、ちょっとリモをください。」

「いけません、ゆうおねいさん、テレビばかり見ていては。リモはちゃこのものです。」

Oswr2

最近めっきり冷え込み、朝は私の腕の中で寝ているちゃこですが、たまにちゃこがこっそり抜け出してもぬけの殻になっている私の左腕です。腕はしっかりちゃこを抱いているつもりの形です。これは結構淋しいです。そして今朝は寝違えました。

何をしても首が痛くてムチ打ちのようです。ちゃこを抱いていたつもりの腕の形が不自然だったのでしょうか。つい忘れて横向いては「痛いっ!」、ものを拾っても「痛いっ!」、うっかり星を見上げてしまい「痛いっ!」という感じです。

こんなときには筋肉の痛みを和らげる炭酸水ともろみ酢です。即効性はありませんが、飲むと次の日の朝、体が楽です。

Oswr3

もろみ酢に軽く黒糖を入れ、シークヮーサーをちょっと加えるとジンジャエールのような味になります。とてもおいしいです。

金曜日は一日中お仕事なのでお弁当を作りました。冷蔵庫に入れて会社のレンジでチン、です。いつもはあまりお昼は食べません。朝ごはんの食べすぎか、ランチはあまり食べない私です。

Oswr4

夜、ちゃこがまたしても私の物を私物化していました。

「これもちゃこのものです。」・・・・・・千円しか入っていないお財布です。

Oswr9

そしてふらりと部屋に入ってきた母も私物化です。

Oswr773

「これはちゃこのごはん係のひとです。」・・・・・それは正解ですね。

もう首が痛くて痛くてたまらないので腕枕もままならないです。ちゃこにはギリギリまでストーブと仲良しさんしてもらいます。

Oswr5

夜中のちゃこを突然ちゅうで起こしてそのかわいいお顔を眺めたりするのでちゃこはちょっと迷惑そうです。夜中に見るちゃこのかわいさは格別なのです。でも今は首が痛く、ちゅうの体勢も非常に不自然です。ちゃこも私が何をしようとしているのかわからない、といった顔をしています。ちゅうですよ、ちゅう。と言っても、横目で私を眺め、くるんとひっくり返ってかわいこぶってます。

Oswr7

「ちゃこちゃん、ちゅうですってば!」痛くて下も向けませんでした・・・・。

Oswr8

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« おててでください。 | トップページ | あれもこれも。 »

コメント

ブログ3ヶ月おめでとうございますー!!!!
3ヶ月でアクセスが7千超えてるなんて凄いんじゃないんですか!!!
それとちょっと笑っちゃいました。ちゃこちゃんを抱いて寝てちょっと寝違えたんですか?
すっごいわかります!!!!
ちょっと無理な体勢で頑張っちゃったんですね(笑)
首と肩が凄い痛いとほーんと辛いですねー!!!!
ゆうさんは朝ごはんしっかり食べるからお昼はほとんど食べないんですねー!!!
実は私も朝の方がよく食べるんですよ。朝はすっごいお腹空いて起きちゃうほどです!!
そうそう大根とホタテのマヨネーズあえ昨日作ったんですよ。私はこれは美味しい!!って思ったのに旦那ったら大根がマヨネーズと混ざってるなんて考えられないーなんて言って一口しか食べてくれなかったの(涙)ひどいわー!!!私は凄くおいしかったのに!!

投稿: ちか | 2006年11月25日 (土) 13時54分

まだブログ開設3ヶ月だったんだ~。
ず~っと見ているような気がしてたわ。

筋肉痛大丈夫ですか~。
ニャンコとねんねするとたまにそんな目に
あいますよね。

お弁当おいしそうだにゃあ。
もろみ酢もそうやって飲めばおいしいのね。
酢って苦手にゃのよね~。

投稿: harry | 2006年11月25日 (土) 13時59分

3ヶ月おめでとうございます♪
そうでしたか、抱いてるつもりの形でもぬけの殻…
それはたしかに寂しいです、しかも寝違えとは。
早く治るといいですね~。

投稿: みか@猫大好き | 2006年11月25日 (土) 14時23分

すごすぎる・・・
3ヶ月で7000アクセス~????

私も始めて3ヶ月と半月だけど
まだ4000超えたばかりだよぉぉぉ

そんで21日に借りてきた「24」はやっと
12巻を昨日みて・・・
まるまるⅢが残ってます。。。
火曜日までに見ないと
また見ないで返すことになるから
今日の夜から
いっき見に入ります。。。
た・大変だぁぁぁぁぁ

投稿: ゆか | 2006年11月25日 (土) 18時13分

>ちかさん
ありがとうございます~!!ここ最近は毎日150アクセスくらいです。とっても嬉しいです♪
首は昨日よりはだいぶいいですが、まだ固まってます(笑)
腕枕、したいけど、できない、つらい夜でしたよ~(涙)
やっぱり朝の方が昼よりお腹すきますよね?!朝ごはんしっかり食べれば昼いらないくらいですよぉ。大根とホタテのマヨネーズあえ、作ったのですね?!あぁ~!!旦那様、うちの父と同じ反応ですよ~!!父は「大根にマヨネーズかぁ。」と言いながら、でも結構食べてはいましたけど。母は「ホタテにマヨネーズ?」とか言いながら汁も飲んでました(笑)男性は新しいメニューに挑戦するのいやなのでしょうかねぇ。栄養もあるのにねぇ!!!

>harryさん
夏の終わり近くに始めたのでまだ3ヶ月なんですよぉ~。
ハリーたんはこのブログ始めてすぐに「にゃんてかわいいにゃんこ!」と一瞬でお気に入りに入れたので私ももっと前から見てるような気がしたけど、私ブログやる前は部屋にパソコンなかったんだっけ(笑)こんなにパソコンを見つめる日々が来るとは思わなかった!
ちゃこを抱っこしてねんこすると腕が動かなくなるときがありますがハリーたん、意外と寝やすそう・・・。なんかもたれかかってくれそう・・・。ちゃこに気にいられねば!と気を使ってこんな痛みになった私です。

私も酢は苦手中の苦手!でも体が楽になるのでがんばってあの手この手でのんでます。おかげで病院でもサラサラ血だと褒められます!

>みか@猫大好きさん
ありがとうございます!朝のあの「もぬけの殻かよっ」とつぶやく瞬間は何度経験しても寂しいです。
寝ていてくれてると「寝ている~!」とまたニタニタしながら二度寝します。今朝は一緒に寝るどころか飛び乗られて遊ばれました・・・。
首は昨日よりはましだけど今夜も腕枕はなしかもしれないです。

>ゆかさん
あれ?!ゆかさんもまだ3ヵ月半?!そっか、私ゆかさんのブログは全部読んでからコメントしたから、読みきれるくらいの量だったって事?!ゆかさんのブログ内容濃いから気が付かなかったよ!そういえば「た、足りない・・・続きは?」と思ってコメントしたんだった!
今夜から「24」三昧?!私も一昨日の夜から「24」強化週間に入ったので今夜はもしかしてシーズン4を見終わってしまうのかも!!!!いや~ん見終わりたくな~い!!!昨日はツタヤから「返却された「24」の中身が空ですが。」と電話が来てしまいました・・・首が痛い中、ツタヤを2往復しました・・・・昨日はドジDAYでした。

投稿: ゆう | 2006年11月25日 (土) 18時34分

もろみ酢に黒糖を入れ、シークヮーサーを少し。そうすると
ジンジャーエールのようになるのですか~。
勉強になりました。さっそくやってみます!ワクワク(^^)

ちゃこちゃんがお布団に入ってきていつのまにか空っぽに
なっている左腕は確かに寂しいですね~。
うちのねこさんも同じなのですごくわかります~。
朝目がさめた時いないとどこにいるのかな?って探しますよね。

ところで、首の方は大丈夫ですか?うっかりお星様を
見上げてしまったのですね。早く良くなってお星様も
痛くなく見れるように、そしてちゃこちゃんにも普通の体勢で
ちゅうができるようになるようにお祈りしています。

投稿: 小鉄 | 2006年11月25日 (土) 19時03分

>小鉄さん
もろみ酢ジンジャエール化大作戦は黒糖が決め手ですので甘さを確認しながらまぜまぜしてくださいね!炭酸水でおおかたOKになってしまいますが失敗したときはシークヮーサーを多めに注ぐとごまかせます♪
朝目覚めたときに見る一番最初のお顔は楽しみですよね!いないとがっくり、ですよ~。。。首まで痛めてまるく作った腕わっかが空っぽだなんてお間抜けですよ(笑)
こういうときに限ってここ栃木の夜空はお星様がいっぱいで、とてもキレイなんです!!昨日はほんとにほれぼれするくらい!今日はちょっと楽になったので明日は小鉄さんのお祈りのおかげでもっと楽になってると思います!ありがとうございます!!

投稿: ゆう | 2006年11月25日 (土) 20時27分

3ヶ月、おめでとうございます!凄いですよ、アクセス数。これからもちゃこちゃんとゆうさんの楽しいお話し楽しみにしています。
首寝違えると痛いですよね。mamachyもこの前なりました~笑
早く治るといいですね。

投稿: mamachy | 2006年11月25日 (土) 22時08分

妊娠3ケ月、あ!ブログ3ケ月おめでとうございます♪
毎日かかさず更新されてるところは脱毛、あ!脱帽です。

夜中のネコちゃんは黒目が大きくてかわいさ漫才、あ!満開ですよね!
冬は一緒におねんねできるからとても皺寄せ、あ!幸せです。
とらちんは新鮮な空気を吸っていないとイヤみたいで、
布団の中にもぐっても横ちょから鼻先だけ出して寝ています。

そうそう、口笛でホーホケキョ♪って吹いてみてください。
うちのネコは何故か皆興奮状態になります。
ちゃこちゃんの反応は果たして。。。?

ちゃこちゃんへのちゅうはもしかしてお口にしてるんですか?
わたしは、鼻先でちゅうしてます。まず両脇のヒゲが生えてる
箇所をちゅうちゅうして最後に鼻の頭をちゅうしてます。
時々おまけで眉間にもちゅう。ちゅうちゅうたこかいな。

投稿: ぴー | 2006年11月25日 (土) 22時37分

>mamachyさん
ありがとうございます!アクセス数、なんだか1ヶ月単位ごとに増えて行ってとっても嬉しいです!ネタがたまるから、って事なのかな??mamachyさんとは1週間違いなので親近感を持ってミリンちゃんのブログ見ています!こちらこそミリンちゃんのブログ楽しみにしています!!
首、今日も気が付くとちょっと痛かったりしてまだ少し苦しいですがだいぶいいです。寝違えたの久しぶりだったので昨日は身も心も鈍くなりました(笑)今夜も腕枕おあずけでちゃこにはストーブと仲良しさんしてもらいます!

>ぴーさん
お祝いのお言葉まことにありがとうございます!!
パックしてなくてよかったです(笑)
絶妙な言い間違いにまた腹筋の奥のほうが痛くなる笑いが出てしまいました(爆)また山田君から座布団8枚もらってください。あと2枚でハワイですよ。
とらちんの布団の横ちょから出てる鼻先、想像しただけで腰抜けそう~(悶)

なぞしてネコたちに口笛でホーホケキョ♪って吹こうと思ったの?
興奮状態にさせるほどのうまい口笛を吹ける人がこのおうちにいません・・・。ぴーさん吹きに来てください(笑)

ちゅうはお口にしてますよ!ぴーさんはお鼻ちゅうですか。私は「ちゅうぅっ~」という音もちゃんとならしてちゅうします。ちゃこが異様に喜ぶので・・・。おひげのところと眉間は特に好きですわ!ちゃこもツンツンし返してくるのでふたりでちゅうちゅうたこかいな。です(笑)

投稿: ゆう | 2006年11月25日 (土) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おててでください。 | トップページ | あれもこれも。 »