« ちゃこのものです。 | トップページ | あるきましょう。 »

2006年11月26日 (日)

あれもこれも。

最近、起きぬけに食べたくなるものが甘いたまご焼きです。台所に向かう私は甘いたまご焼きを中心としたメニューを考えていました。そして冷凍してあった鮭の切り身などを焼いて旅館風メニューとなりました。

Jkn777

「ちゃこちゃん、おはようさんです。」

Jkn782

ちゃこは、私がほぐした鮭をあっという間に食べて「わぉ~ん」と叫びながら小走りでどこかへ行ってしまいました。私は一人でゆっくりと「フレンズ」のDVDを見ながら朝食をいただいていました。が、しかし、3分ほどしてまたちゃこが帰ってきました。とても珍しいことなので「どうしたのですか?!」と聞くと、どうやら、エビに気付いたようです・・・エビ・・・昔エビでビタミンB1欠乏症になったちゃこにはエビ禁止令が発令されています。でも大好物。

Jkn785

私は「たまご焼きにしますか?」とちゃこの気を一生懸命そらしましたが、わざわざ戻ってきたちゃこがそれで納得するはずがありません。たまごを少しだけ食べてもまだおねだり姿勢です。仕方なくエビを見せてあげました。

Jkn786

「ゆうおねいさんこれはアレですね?!お久しぶりでございます!」

Jkn787

「ゆうおねいさん、おっきいです。ちっさくしてください。」

「だめです。なめるだけにして下さい。」

ペロペロペロペロとエビをなめつくしてまた「わぉ~ん」と叫びながら小走りで行ってしまいました。鮭もエビもたまごも食べたかったちゃこです。

朝ごはんを食べ過ぎて2時になってもお腹がすきません。でも夕方からちょっとでかけるので何か食べておかないと、とラーメンを作りました。

Vv1

「ゆうおねいさん、チャーシューのないラーメンにちゃこは興味ありませんよ。」

Vv2

チャーシューがなくても充分においしいコーンラーメンなのにちゃこは見向きもしませんでした。

昨日ほどではないものの今日も首が痛い私です。腕枕もなしでしたが、ちゃこはそんなの「別に。」と、全然気にしていないようです。目を覚ました私に気付いたちゃこは突然走り出し、廊下へ疾走。そしてそのままのスピードで戻ってくる足音が聞こえます。「足音Uターンしたもよう!」と私はすぐにちゃこの受け入れ態勢を整え、掛けぶとんを腕で持ち上げ、ちゃこの気をそそる穴蔵風おふとんを作りました。そしてちゃこがそのままのスピードで布団へ突入した時、私の首に痛みが走りました。今日はカンベンして~と押さえつけてももう無理です。布団の周りで、出たり入ったりする私の手に必要以上にびっくりしてアタックしています。なんだか元気、私の腕枕がなかったというのに。と私はちょっと複雑な気分でした。

「あ!ちゃこちゃん、大変!」

「何がですか?!」

Jkn1

「頭のうしろでまた事件がはじまりつつあるよ!」

Jkn2

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ちゃこのものです。 | トップページ | あるきましょう。 »

コメント

ゆうさんおはようございます!!
いや~ほんと毎日充実したご飯!!すごーく関心しちゃいますよ!!!
ちゃこちゃんえびがめちゃくちゃ好きだったのね(笑)
でもあまり匂いもしなさそうなのにエビに気づくなんてさすが猫!
それに大好きな証拠ね(笑)
舐めるだけで納得してくれたんだね(笑)
それと首まだ痛いんですね~!!!
ちょっと寝違えても2日くらいは痛いですもんねー!!!
最後のちゃこちゃんの表情ほんと可愛い!!

投稿: ちか | 2006年11月26日 (日) 09時31分

えびでビタミンB1欠乏症になるんだぁ。
知らなかった。
でもちゃこさんはエビは一度疾走したあとでも
戻ってくるほど好きにゃんですねぇ。

投稿: harry | 2006年11月26日 (日) 10時22分

>ちかさん
朝はめっぽう強い私なので朝ごはん作る時が一番体も軽いですよ♪
そうなんです、このエビ、あんまりエビの匂いがしないのですよ(笑)なんでわかったのでしょうね?!ドレッシングで和えてあるしブロッコリーの匂いの方が強かったのに。ちゃこの嗅覚おそるべし!(笑)
首、しばらくは痛いのかも・・・首が筋肉痛って感じ(笑)
最後の写真は「24」を観ている私をなんだかこの顔でこの体勢で静止して見ていたので私もびっくりして何枚も撮っちゃいました(笑)たまにこうやってじっと見るのです。絶対何か言いたい事があるのだと思うのですが・・・どういうことなのかしら???

>harryさん
エビやホタテやカニはドクターストップがかかっているちゃこです。人間でも大量に食べるとなるらしいですが・・・火が通っていればいいみたいですが、一応心配なのでなめるだけでガマンしてもらってます。
戻ってくるほど食べたかったっていうのがかわいかったですよ(笑)鮭食べてエビ忘れたけど小走りしながら思い出したのでしょうかね(笑)

投稿: ゆう | 2006年11月26日 (日) 11時17分

ゆうさん、こんちは~♪
今、起きたから、すっごいお腹のすいてる私・・・。ヨダレがたれそうになってしまいました!私も、チャコちゃんと同様、海老が大好物!おいしそうだわ☆
でも、健康を考えれば、チャコタンはグッと我慢だね!舐めるだけなんてえらいよ!!
ゆうさんって、朝つよいんですね。私はだめだ。めっきり弱いです・・。休みなんてほとんど昼に起きてしまう。
仕事の日も、ギリギリまで寝て、1分がめちゃくちゃ大切ですもん。
首痛いですね~。今日はだいぶマシになってますかね~!

投稿: モッチ | 2006年11月26日 (日) 12時23分

>モッチさん
おはこんにちは~♪
起きたてで朝ごはんの画像、そのまま画面から取り出せるといいのにね(笑)
私はちゃことふたりでエビの取りっこになるときもあります(笑)
朝って普通ダメですよね、特に女性は・・・「アタシ朝弱くてぇ・・・」と色っぽく低血圧ぶりたいのですが、残念ながら布団から出て10秒で張り切って台所に向かえます!なんでだろ?(笑)酢ばっかり飲んでるから??疲労物質乳酸がないのかも。旅行行くと友達がたいてい朝弱いので「具合悪いの?どうしたの?」と聞いてかえってびっくりされる私です(笑)
首も奥のほうに筋肉痛みたいなのがありますが、おかげさまでだいぶ痛みがひきました♪

投稿: ゆう | 2006年11月26日 (日) 12時35分

ちゃこちゃん、エビを見つめすぎて寄り目さんですね 朝からかわいぃ(^^) ジジは昨夜、ヒラメとアジに狂喜乱舞していました でも卵焼きは舐めるだけです・・・
ラーメン、きっといいにおいはぷんぷんしているだろうに、そそられないなんてちゃこちゃんの決意は固いのですね~ しっかり足を格納しちゃってますね~ オトナだわ 最後は右手振ってくれるし! 
 

投稿: ジジハハ | 2006年11月26日 (日) 12時36分

>ジジハハさん
おいしいものを狙うときは寄り目になっちゃうちゃこです(笑)
ヒラメとアジ!?それはジジくんもたまらなかったでしょうね~!!しかもこちらのヒラメとアジよりおいしいんだろうなぁ。海なし県の魚はいまいちなんですよね・・・。
おとななちゃこはラーメンにチャーシューがのってない事までちゃんと見抜いています!チャーシューがのってるときは大変です!大人なのでおねだりの決意も固く、もらえるまで去りません!

投稿: ゆう | 2006年11月26日 (日) 12時58分

あいかわらずすばらしい朝食ですね。
こんなの、朝から用意する根性がありませんよ(笑)。
朝はいつもワンパターンになってしまいます。
ちゃこちゃんも、いっぱいもらえて幸せですね。
そっか~、エビは食べれないんですね。
大きいかたまりのままで、なめさせるだけっていいアイデアですね♪

投稿: みか@猫大好き | 2006年11月26日 (日) 13時29分

>みか@猫大好きさん
朝から台所でごはん作ってると母もみかさんと同じ事言ってます(笑)堀井和子さんの朝ごはんの本を読んでから朝ごはんめっぽう好きになってしまいました。あとは旅行行った時のホテルの朝ごはんとか、ああいう気分になりたくて(笑)
世良君はテーブルのものに全然興味ないからエビも気にならないかな(笑)ちゃこはなめつくすと満足みたいで「まぁもうおしまい?」とそのいい子ちゃんぶりに驚きます♪

投稿: ゆう | 2006年11月26日 (日) 13時49分

「これが日本人の朝食です」って紹介して、それを見た外人が
「ブラボー」と言いそうな献立ですね!
わたしの平日の朝食は、青みかん→アロエヨーグルト→納豆ご飯
→バナナ→黒酢、です。
ちっとも飽きません。こんなんではあきまへんがな。

ちゃこちゃんと私でエビ談義ができそうですね。
しかし禁止令が発令中とは、おかわいそうに。
プリンに醤油をかけて食べるとウニの味がする、みたいに
エビの味になる組み合わせがあれば、ちゃこちゃんも騙されて
食べれるのにね。あ、匂いもしないとダメですね。
エビはエビでも桜エビにはそれほどそそられません。
エビちゃん(蝦原友里)はかわいいけど、
エビスさん(蛭子能収)はちょっと。。。っていうのと同じかんじです。

「24」はシーズン3の7話まで見ました。今までの中で何故か
一番そそられません。これからもっと盛り上がるのかな?
FOXでは2007年元旦0時からシーズン1のマラソン放送が決まりました。
ぶっ続けです。放送される時間帯もドラマと同じで、
まさしくリアルタイム。ゆっくりおせちをつまんだりお餅を食べても
いられませんよ。年賀状のチェックも後回しです。
24時間戦う人はきっと居ると思うので、おまるも用意して
がんばってほしいですね。

投稿: ぴー | 2006年11月26日 (日) 14時05分

美味しそうな~朝ごはんだ~。
お昼まだでこの画像は本当に厳しいですよ~。
お腹減った~。今から食べよう。

ちゃこちゃんのえびを目の前にしているお顔はおめめが
寄っちゃってますね~!可愛いいよ~。
ラーメンだってすごく美味しそうなのに知らんぷりで
ねんねしてますね~。
チャーシューが入っていると臭いがわかるの?えびの臭いも
わかるしお鼻が良いですね!

ところで、首、大丈夫ですか?
気づかないうちにすごく肩こりがひどくなっていたりするかも
知れないですね。
あまり無理をなさらず良く暖めてくださいね。

投稿: 小鉄 | 2006年11月26日 (日) 14時12分

>ぴーさん
ぴーさんの朝ごはん見た外人さんは「ドコノ国のヒトデスカ?」
と言うでしょうね・・・青みかん、まだ食べてんだ?!ぴーさんの意外な根性に脱毛、あ!脱帽です!ぴーさんもなんとなく健康に配慮してる感じの朝ごはんですよ。

ちゃことエビ談義でふたりの喜びが漫才、あ!満開になるでしょうね!エビの味にする何か、ちゃこにとって安全な食べ物で代用できたらちゃこも皺寄せ、あ!幸せなんですけどねぇ。
私も桜エビにはそそられません!でもあの赤色には美肌効果があるのですよね?!私はチーズは好きですがチーズケーキが得意ではありません。
ゴリエはかわいいけど、ゴリはちょっと。。。っていうのと同じかんじです。

「24」のシーズン3の7話?確かにシーズン2ほど派手な感じはないですよね。私はテロリストに大事な子供がいてその子供のためにテロを実行できない、なんていう展開に「プロ意識が足りん!」と鬼のような事を言ってしまいました。それがシーズン3です。
シーズン3のこの部分は結構おもしろかったです。もう少し後ですかね。
FOXすごいですね・・・まだ「24」で人々を釣るつもりですか!?
そしてうっかり見ちゃってツタヤの棚がカラッポに?

>小鉄さん
この朝ごはんのおかげで午後3時の今もお腹がいまいち空きません。そうめんくらいしか入りそうにもありません・・・。

ちゃこはおいしいものに寄り目になるので、それを見たくて
カメラを持って箸を出す私です(笑)このお顔、何度見てもかわいい・・・。ちゃこのお鼻はデッカイだけではなくてその機能もさすが、なのですよ~!チャーシューのみ、の香りが届くようです!寝ていても急に香るらしくガバッと起きます(笑)

首、おかげさまでだいぶいいです。が、バイオリンの練習のときは痛いです。暖めるといいですよね、そうですよね、やってみます!ご心配ありがとうございます!!

投稿: ゆう | 2006年11月26日 (日) 15時22分

「わぉ~ん」と叫びながら小走りで行ってしまいました。この表現が何とも気にいってしまいました^^ちゃこちゃん、元気がよく出ています。エビも好物だったのですね、舐めるだけではもったいない(笑)
夕食にしゃけ食べましたよ。100円でしたがとっても美味しかった。ゆうさんの卵焼き美味しそう♪

投稿: mamachy | 2006年11月27日 (月) 00時55分

>mamachyさん
思わぬところを気にいっていただけてとても嬉しいです!ちゃこのこの声、とってもかわいいんですよ♪
エビってにゃんこはみんな好きなのかと思ってましたが、そうでもないのかな?朝食に鮭とたまご焼き、たまにこんな日本の朝、みたいな朝ごはんを食べたくなるんですよね~。。。

投稿: ゆう | 2006年11月27日 (月) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃこのものです。 | トップページ | あるきましょう。 »