« こっちみてください。 | トップページ | おたのしみ。 »

2006年11月10日 (金)

ねむいです。

毎朝ちゃこはストーブと仲良しさんしています。まるでお話し合いをしているのかと思うくらい接近しています。この季節の朝、ちゃことストーブの仲を裂くことはできず、ちょっとジェラシーです。

Okite4

今朝は起きた時、無性に甘いたまご焼きを食べたくなって、寝ぼけまなこで玉子焼きを作り、作っている間にトマトスープも飲みたくなり、冷凍しておいた作り置きスープを温めました。

秋田のお米がおいしくて、ここのところ十六穀米ではなく白いごはんばかり食べています。

Okite6

「ゆうおねいさん、みそ汁なしなんてお珍しいですね。」

Okite5

「スープにみそ汁じゃなんとなくお腹がカポカポな感じになりませんか。ちゃこちゃん、たまご焼きが狙いですね?」

たまご焼きのちょっと半生っぽいとこを食べてミルクを飲んで疾走していったちゃこでした。

仕事の後にコーヒーでも、といつもの喫茶店へ行くと、見たことのないコーヒーカップでコーヒがやってきました。よく個性的な喫茶店などで見られる、お客様のイメージに合わせたカップでコーヒーをお出ししてます、というあのサービスで、これが出てきたら、その人はきっと金髪でパフスリーブのドレスを着ている人かもしれません。今日の私の格好では湯呑み茶碗だったかもしれません。このカップ、西ドイツ製という以外何もわかりませんが、ちょっと優雅な気分でコーヒーをいただきました。

Okite7

昨晩、いつものように寝る前に本を読んでいたら、横からちゃこの寝息が聞こえてきました。ちょっとおかしくて、「くくっ」と笑いながら見ていたら、視線を感じたのか眠ったまま「くぅ~?」と疑問形で何か言っています。私が「どうしたのぉ?」と聞き返すとまた「くぅ~?」とちゃこも聞き返してます。かわいくてつい、起こしたくなってしまい「起きて、起きて。」と声をかけるとぱっと起きました。

Okite2

起きましたが、なんとなく志村けんのように「あんだよぉ~!」と言ってるようなお顔でした。

「ご、ごめんなさい。かわいかったもので・・・・。」予想以上にばぁさんっぽいちゃこの寝起き顔。「やめてその顔、違う顔して・・・」とちゃこを揺り動かしました。

Okite3

ちょっとかわいいお顔に戻りました。よかった。

「ゆうおねいさん、ちゃこはものすごく眠いのですが、何かご用ですか?」

「ごめんなさい。ちょっと起きてほしかっただけなのです。」

Okite1

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« こっちみてください。 | トップページ | おたのしみ。 »

コメント

きゃ~もうストーブですか。。冬なんですね。
その人にあわせてカップをだしてくれるお店って、なんだかドキドキしますよね。
確かにあのカップは、パフスリーブがぴったり!!
でも、ゆうさんのもつ優雅な雰囲気をカップで表したかったのでしょう。お店の人はきっと。
あ~最後のちゃこちゃんのアップ、恋してしまいそうなほど、かわいいですぅ。

投稿: ぐしとも | 2006年11月10日 (金) 10時50分

>ぐしともさん
もうストーブガンガンつけてますよ~!!コタツがでているおうちもありますよ!完璧に冬到来ですよ~!プラハはこの間の連休に初雪だったみたいです・・・。
前に、お客様をイメージして・・・と、友達が焼き物というか土もののごついので出されててびっくりしました(笑)
ちゃこの夜中のお顔は目がまんまるでかわいいので、いつも起こしたくなります(笑)

投稿: ゆう | 2006年11月10日 (金) 12時51分

ゆうちゃん・・・・・・
  やばいです!!
我が家のTVで

   「リアルタイムで事件が進行中」です。。。。。。。


まだ・・・キムとテリーは救出されていません!!
今・・・テリーが銃を2発うちました。。。。。

ゆうおねいさん・・・
シリーズⅤまで 続きものですか?

投稿: ゆか | 2006年11月10日 (金) 13時24分

>ゆかさん
おおぉぉ!!とうとうゆかさんちでも事件が進行しはじめましたか!!キムとテリーが救出されてないとなるとかなりの序盤で、これから大変!なのですよ!シーズン1で大統領予備選での暗殺計画は一応終了、ここでやっと24時間になるわけで、24×5シーズン。5日じゃねぇかっ、って話です。まさか7シーズンまでやって1ウィークにしようってんでは?!
シーズン2からはそこからまた新たなテロ計画が・・・。でもなんか哀しい展開もあったりするのでシーズン1終わると絶対2に進みたくなる作りになってるのだす(泣)
シーズン2で泣いてほしいだす(笑)シーズン1のテリー、とってもかわいそうで思い出すと胸が苦しいわ、ジャック。

投稿: ゆう | 2006年11月10日 (金) 13時34分

ゆうちゃん・・・・
  やばいです!!

6巻を見ようと思ったらDVDが動きません!!
調べてみたらCDノイズで6巻がぁ~・・・・

なんてこったぁー
こんなのを貸し出しやがって・・・・

今から取替えに行ってきます。。。
せっかく これから見ようと思ったのにぃー

6巻を見ないで7巻が見れるかぁ~と怒ってきます。。。

早くシリーズ2で泣かなくては・・・

投稿: ゆか | 2006年11月10日 (金) 18時29分

もう、ストーブですか、寒いのですね。
わが家もこたつは出してありますが、今日は暖かい日でした。
コーヒーもいいカップで飲むと美味しいです。
ちゃこちゃん、無理やり起こして怒りませんか?
ミリンは、「う~ん」というような声を出して、「にゃによ!」とでも言ってるようです^^;

投稿: mamachy | 2006年11月10日 (金) 19時26分

寝ながらお返事するちゃこさんかわいいなぁ。
起こしてもおこらないんだね~。

ストーブとお話しているかもしれなちゃこさんもかわいいわ。
うちはまだ冷房です…

卵焼きがとってもおいしそうだわぁ。

投稿: harry | 2006年11月10日 (金) 20時01分

我が家もストーブはじめました。
あの、つけたときの匂いが小さい頃から好きです。

お客様のイメージに合わせたカップを出してくれる、、、
わたしも経験あります、このようなお店。
そしてわたしに出されたカップは、、、鶴でした。なじぇー!!?
日本酒頼んだわけじゃないのにー!てか、なんで
鶴のカップ&ソーサーなんか置いてんのさ!?この店!
受け狙い???いまだもって理由が不明です。
他の友はこじゃれたカップだったのに。。。

ちゃこちゃん、アップになると別人、いや、別ネコのようですね。
なんだかまつたけが食べたくなりました。

投稿: ぴー | 2006年11月10日 (金) 20時15分

駿河の国は暖かいです 今私は窓を開けタンクトップでPCに向かっています 太平洋バンザイ
トマトスープおいしそうです 私はいつも圧力鍋いっぱいに野菜スープを作っても あっという間にたいらげていまい 保存分が残りませんヽ(o_ _)o デブになるだけです 野菜なのに・・・
卵焼きは、その日のほかのメニューとのバランスを考えて塩味・甘味と作り分けていますが、知人のオット様は「甘い卵焼きは邪道(`´)」と言うそうです おいしいのに・ですねぇ

投稿: ジジハハ | 2006年11月10日 (金) 20時40分

>ゆかさん
そうです!そういうやばいことが24を駆け抜ける時には起こるのです!私も二度やられました!そして私はその時に店員さんから「これお詫びですぅ♪」とレンタル無料券をいただきました!ゆかさんもちゃんともらってくださいね、レンタル無料券!二枚ももらっちゃったから、シーズン5に使おうと思ってます!

>mamachyさん
こちらは北関東なので東京方面よりだいぶ寒いです。。。
こたつのほうがリラックス感があっていいのですが、出られなくなりそうなのでストーブで(笑)
ちゃこは、無理やり起こしたとき、なぜか「はっ!」とした顔でごろごろとのどを鳴らし、手をにぎにぎし、照れくさいような、嬉しそうな顔をしています。すっごく嬉しいんだと思うのです、おかしいですよね(笑)

>harryさん
寝ていても無意識にゆうおねいさんを気にしてるちゃこなのにゃ!お返事は寝ている間もちゃんとしなくちゃ、にゃのだ!
!!!冷房??!!
あったいところにお住まいなのですか?!それともハリーたんがあつあつだから?!(←そんなことはにゃいですね(笑))
卵焼き、ふかふかのをたまにホフホフと食べたくなるのです・・・。

>ぴーさん
冷やし中華みたいにストーブ始めましたか(笑)
あのつけたときの匂いは昔薪でたいてもらったお風呂の香りと同じです。秋田では20年くらい前は薪でたく木のお風呂でしたのよ。あ、私の小さい頃の話ですよ!いきなり「もしや年代ちがうか?!」と思われましたか?!大丈夫です。おそらくはお互いイカ天全盛期に思春期だったことでしょう♪

ぷぷぷぷっ、いますいます、たまに妙なカップ出されてる人(笑)ぴーさんそうなのですね(笑)おもしろ人間がはみ出してるとそういうところでおもしろいもの出されたりするんですね(笑)お店の人も「とうとうこれを出す日が!」と興奮した事でしょうねぇ。
ちゃこからの伝言「ぴ、ぴ、ぴーさん、もしやまつたけが食べたくなったのはちゃこのお鼻のせいですか?!ちゃこはお鼻のことを言われると・・・お鼻のことを言われると・・・・・お鼻のことを言われると・・・・・・・・・・・ぐぅぅぅ。」言われると何?!

>ジジハハさん
窓を開けタンクトップ?!そんなに暖かいのですか?!私はハイネックにフリースですよ!そんなに暖かいのではキム○クも別荘として買っちゃいますね、やっぱり。
圧力鍋いっぱいの野菜スープ、想像してヨダレ。うちでもあまりにおいしいときは保存分がなくなったりします(笑)
甘い卵焼きは邪道(`´)!これよく聞きますが、トマトにも納豆にも赤飯にも砂糖の私はなんのことやらさっぱり~です(笑)おいしいですよねぇ、あまいたまご焼き。


投稿: ゆう | 2006年11月10日 (金) 21時06分

ちゃこさんがゆうちゃんに不意をつかれ志村顔になってしまった時は、自分が必ず!「だめだこりゃ~」とチョウスケ風に突っ込みますから!ちゃこさんのそんな顔にやられっぱなしでしでし☆

投稿: ニャンコ魂☆ | 2006年11月11日 (土) 00時08分

>ニャンコ魂☆ちゃん
ちゃこの志村顔につっこみがいたらそれはそれは嬉しいかぎりです♪もしくは「じぃさんや~、ばぁさんや~」とカトちゃん風でもちゃこは大歓迎ですよ♪

投稿: ゆう | 2006年11月11日 (土) 00時23分

あぁまい玉子焼きって、幸せの味ですよね。実家の玉子焼きが甘かったので、大好きです。でも主人は苦手みたい。いいもん、一人で食べてやるぅ~!といいつつも、ニコニコ顔な私。だし巻き卵も美味しいけど、別物として甘い卵ラブです。

投稿: りりお。 | 2006年11月13日 (月) 20時57分

>りりお。さん
私もだし巻き卵大好き!でも甘いたまご焼きにもほっとします。大根おろしとしょうゆをかけてもおいしい甘い玉子焼きですよね♪

投稿: ゆう | 2006年11月13日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こっちみてください。 | トップページ | おたのしみ。 »