« みるく。 | トップページ | こっちみてください。 »

2006年11月 8日 (水)

ゆめ?

今朝は豚の角煮が食卓にあるのでちゃこがミルクを飲んでも去りません。

Chacotette3_1

「ゆうおねいさん、ちゃこはラフテーがあるのを知ってますよ、ぶぅ。」・・・・・白いごはんにのせてぱぱっと食べてしまいました。「ちゃこちゃん、もう過去のことですよ、ぶぅ。」

今日は風が強くて英会話教室を掃除してもなんとなくドアの隙間からほこりが入ってくるようでした。ブリトニースピアーズを大音量でかけながら掃除機をかけ、一緒に歌っていたらもの凄く息が切れてなんだかとても年齢を感じてしまいました。掃除機をかけながら歌をうたう、という日常の動作で息切れ、ちょっとショックです。でも先生曰く、ブリトニーを歌える、はかなりポイント高いそうなのでめげずにがんばりたいと思います。掃除機ぬきで。

教室の帰りにTSUTAYAに行き「24」を12枚返却しました。

「ゆうおねいさん、この光景、前にも見た気がします・・・・夢だったのでしょうか?それともデジャヴ?ちゃこは再び12枚のDVDに囲まれている気がしますよ。」

Chacotette2

「夢ではありませんよ、ちゃこちゃん。それはシーズン3が12枚なのですよ。」

私は今週中にシーズン3を全巻駆け抜けるつもりです。この意気込みがTSUTAYAのあの棚のDVDにも伝わったのでしょう、全巻1枚ずつ残っていました!私のために!(←ゆうおねいさん、違いますよ。)

私が大切なシーンを観ている間にちゃこは熟睡してしまいました。ジャックが大変なときにそんな風に寝てると、また囲まれちゃいますよ。

Chacotette4

と、突然、画面の中で銃撃戦が始まりました!

Chacotette5

ちゃこが食い入るように画面を見ています!戻って同じ場面を見せたら耳を伏せました。突然の銃撃戦にちゃこも相当驚いたようです。

そういえば今朝、出窓で寝ているちゃこの左手に感動してしまいました。きっと夢の中で私に忠誠を誓っているのでしょう。「イエェッサー!」

Chacotette

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« みるく。 | トップページ | こっちみてください。 »

コメント

「24」Ⅲですか(^o^)私はこの間のテレビ放送を必死にとった分、午前1時ころで止まったまま。24は自分の体制も整わないと見られないんです。だって見出すと止まらないのがわかっているから(笑)携帯の呼び出し音はCTUになってませんか?
この間「とらにゃんこ」がかわいいから見て、と教えた友人があのきのこのパスタを作ったそうです。すっごいおいしかったそうです。
これからもかわいいちゃこちゃんとゆうおねいさんの会話、楽しみにしています。

投稿: ゆかにゃご | 2006年11月 8日 (水) 10時04分

うわはははははははぁ~

「イエェッサー!」

ゆうおねいさん・・・

私も忠誠を誓います・・・・

決断しますた・・・・・・

ちょっとドキドキしてます・・・・・

「イエェッサー!」

投稿: ゆか | 2006年11月 8日 (水) 10時23分

是非、ちゃこちゃんを主人公にした漫画を描いてください。みたいです!!

投稿: ぐしとも | 2006年11月 8日 (水) 10時38分

>ゆかにゃごさん
携帯の着信音がCTU?!あるのですか?!そうなのですか?!私はCTUのあの電話の音がもう頭にこびりついてしまっています!あるのですね?!了解!探します!
きのこパスタ、失敗しらずで体にも優しいしおすすめです♪作ってくださったんですねぇ、お礼伝えておいてくださいませ~!
「24」観る前にこれだけ気合いをいれさせられるドラマもないですよね(笑)

>ゆかさん
祝!決断!!気合を入れてジャックに付き合ってください!
まずは飛行機から脱出するおねいさんをチェックです!ありえないけど、おもしろいシーンです!楽しみが一つ増えることをお約束します!イエェッサー!

>ぐしともさん
ちゃこまんが(笑)描きた~い!!!ちゃこは私の事をとなりの家のにゃんことかに話すとき「わたしのこのこが・・・」と言ってると思います。

投稿: ゆう | 2006年11月 8日 (水) 11時24分

会社の後輩の男の子の着信音がCTUだったんですよ。昨年のテレビ放送で「あの着信音だ!」と気づき、指摘すると「おっ、気づいていただけました?」と喜んでました。機種を変えてもこの着信音だけはゆずれないほどの「24」マニア。シーズンⅤもどんどん制覇しているようですよ。
ゆうさんもぜひCTUの着信音でちゃこちゃんとリアルタイムな事件を味わってください。

投稿: ゆかにゃご | 2006年11月 8日 (水) 13時17分

あいかわらず楽しい文章です、ありがとうございます(笑)。
脱力系気が抜けるんだけどアップテンポなノリが好きです(←褒めてます)
すでにシーズン3なのですね~。
見終わる頃にはちゃこちゃんもすっかり銃撃の音に慣れちゃうんじゃないでしょうか(笑)。
イェッサー!

投稿: みか@猫大好き | 2006年11月 8日 (水) 13時48分

ブリちゃん、とうとう離婚しちゃうそうですね。ウップス。
ぶくぶく太ってフグちゃんになってたけど、シェイプアップして
だいぶお痩せになりました。また活躍してくれることでしょう。
ちなみに私はカイリーちゃんが好き。

あらあら、ちゃこちゃんがまた囲まれちゃいましたね。
DVDの順番を間違えないように気をつけてくださいよ~。

ところで最高12枚までしか借りられないのですか?
まあ、一気に24枚借りても返すまでに時間かかっちゃいますからね。
DVDをレンタルしたことがないぴーでした。

ちゃこちゃん、一生ゆうおねいさんについていきます。
のイエェッサー!ホイサッサー!スタコラサッサー!だと思いますよ。

投稿: ぴー | 2006年11月 8日 (水) 20時03分

24の日々は長いですねぇ・・・
時々短期派遣に精を出すジジハハ、以前この地方のTSUTAYAを支配する会社に10日ほど派遣されました
こちらのブログで頻繁に登場するたびに懐かしく思い出されます・・・
でもわたしは一度もレンタルしたこと無いんですよね~
見たいものはいつも貸し出し中で、会員になる気も起きません(´`)
いつも借りられるゆうさんは見えない糸で24の世界に導かれているのですね・・・

投稿: ジジハハ | 2006年11月 8日 (水) 20時42分

>ゆかにゃごさん
おぉ!ぜひともその後輩の男の子によろしくお伝えください(笑)
まさかそんな着信音があるとは!すぐさま私の携帯もCTUになれるのですね!?大収穫です!いい情報をありがとうございます!今私の携帯はぴよぴよとひよこがないてるのでたまに庭の小鳥と間違えて出なかったりします。CTUならば2回なったくらいで出なくては!事件かもしれないですもんね!

>みか@猫大好き
褒めてくださってありがとうございます~嬉しいです(照)
ますますがんばっちゃいます~♪
ちゃこはヘリとジャックの怒鳴り声が苦手だそうです。
そしてエンディングテーマが怖いらしく、エンディングテーマが流れるとどこかへ行ってしまいます。でも1分くらいでいそいそと戻ってきます。
「ゆうおねいさんが心配なのですよ、イェッサー。」

>ぴーさん
えぇぇぇ!!??ブリ離婚~??!!
そうなんですかぁぁぁ!!ブリ→フグじゃ値段は上がってもちっともうれしくないですね(笑)
カイリーちゃんってカイリーミノーグ?お人形さんみたいですよね。

DVDの順番、思いっきりめちゃくちゃにしちゃった・・・・。
観るたびバラバラに出てきて大変。ちゃこを囲んだ罰を地味~に受けている気分です。。。

枚数制限で止められるような恥ずかしい経験はまだないですが(笑)一気に24枚借りて観る前にぐったり疲れた気分になるのもなんですから12枚でガマンします・・・。いいなぁFOX観れて~。。。

ちゃこからの伝言→「ぴーさん、とらちんに「ちゃこは一生ゆうおねいさんについていきます。イエェッサー!ホイサッサー!スタコラサッサー!」だとお伝えください。とらちんもやったほうがいいですよ、と重ねてお伝えくださいにゃ。」

>ジジハハさん
24の日々はまだまだしばらく続きますよぉ~・・・。
こちらのTSUTAYA、1巻あたり10枚くらいあるのですが、なぜかいつも1枚だけ残っています!でも友達は借りられなかった、と帰って来てたのできっと見えない糸で操られ夢中になっている私を、さらに見えない糸で24の世界に導かんとする誰かがいるのですよ!!誰だぁぁ!!!

投稿: ゆう | 2006年11月 8日 (水) 21時18分

ちゃこさんまた囲まれちゃっていますねぇ。
かわいいです。
さすがに銃撃戦の音はコワイよね。

イエッサーのポーズしてるちゃこさんもかわいいですにゃ。

投稿: harry | 2006年11月 9日 (木) 02時19分

>harryさん
ちょっと気を許すとすぐ銃撃戦がはじまっちゃう24ですよ。
ちゃこを囲んでいる最中に突然始まって私もびっくりでした(笑)
出窓ではおかしなちゃこのポーズが見られることが多いです♪

投稿: ゆう | 2006年11月 9日 (木) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みるく。 | トップページ | こっちみてください。 »