« いつもとちがう。 | トップページ | ひまだね。 »

2006年10月 7日 (土)

いいかおり。

私が出かける前、ちゃこが気持ち良さそうに寝ていたので、ふと、思いつき、「起きてすぐそばにごはんがあったら、喜ぶかも」とクリスマスのサンタ気分でごはんをそっと寝ているちゃこのそばに置いておきました。さっき食べたばかりだからまだお腹いっぱいなはず、と思い、出かけようとしました。

「いいかおりがする。」・・・・起きた!

Chacotabeta1

食べてる!!!!

Chacotabeta2

どうしよう!さっき食べたばかりなのに、どうしよう!食べると思わなかった!どうしよう!食べ過ぎてる!どうしよう!取り上げるのはかわいそう!どうしよう!サンタのような気分でした行為がちゃこをデブねこへと誘う魔の行為でしかなくなってしまいました。「趣旨がちがうんだよぉ~ちゃこ、あのね、サンタがね・・・」とか言ったってもうダメです。あっという間に平らげました。しかもまた同じ場所に寝てる!

Chacotabeta

食後の毛づくろいなどまったくなしでそのままコテッと寝てしまった。ちゃこはきっとこれを夢だと思うでしょう。起きたらすぐに「ごはんは?」と催促するに決まってる・・・やってしまった・・・「変な時間にごはんあげちゃだめですよ」というお医者さんの声が聞こえてきます。「変な時間にごはん食べちゃだめですよ。」と寝ているちゃこに言っておきました。

寝ているちゃこをあとに私はバイオリンを持ってレッスンへ。日が短くなって、レッスン後のお勉強カフェは真っ暗でした。でも夜のカフェもなかなかいい感じです。

Chacotabeta4

今日は何をやるか決めてこなかったので、英訳本読むか、TOEICの過去問題やるか、それとも何の勉強ともいえないけど雑誌の「天然生活」読むか、どれにしよう、と散々迷って、結局「天然生活」読んでTOEICの過去問題解いて英訳本読みました。忙しかった♪

Chacotabeta3

↓ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

|

« いつもとちがう。 | トップページ | ひまだね。 »

コメント

ちゃこさんおいしい夢を見たろうね~。
たまにはいいんじゃないでしょうか…
夢だと思っていれば毎日おねだりされないだろうしねぇ。

バイオリンをやっているんですね。
ステキですね~。
夜のカフェもステキです。

投稿: harry | 2006年10月 7日 (土) 10時17分

>harryさん
たぶん、「いい夢みたにゃぁ。」と思ったでしょうね!ちゃこのごはんの時間はすごく正確なのでちょっとペースを崩してしまったかも(汗)

大人になってからの習い事は楽しいです♪バイオリン選んだってとこがなかなかチャレンジャーだったなぁと我ながら思いますが。。。一回だけ、たった一回だけですが、バイオリンを持たずにレッスンに出かけて途中で気がついて引返し、遅刻したっていう経験があります・・・遅刻の言い訳を全然できず、平謝りでした(笑)

投稿: ゆう | 2006年10月 7日 (土) 11時44分

ちゃこちゃん、寝ぼけてたんですかね~^^;それともやっぱり確信犯?でもそのサンタの。。。は分かります!!私も前に同じことをしたんですよ。そしたら、ターゲットはみいだったのですが、寝ぼけていたらしく。。。そのままおきて足を着いたところがご飯の中というかわいそうな結果になってしまって。。。^^;悪いことをしたなぁと思ってます^^;

投稿: ゆう | 2006年10月 7日 (土) 14時20分

こんにちは~♪
夢見る頃を過ぎてもこんなサプライズがあったら。。
ちゃこちゃんも嬉し楽しですね!
18年後の家の2匹はどうなっているか、、先輩にゃんこの姿を拝見すると、つい想像してしまいます。

投稿: kuka | 2006年10月 7日 (土) 15時54分

こんばんわ^^
ちょっとご無沙汰です。。
毎日更新していてほんとに感心してますわ!
相変わらず、規則正しい生活送ってるのも、尊敬ですっ。
私も一週間後にはゆる~い生活です♪
引継ぎきつくて・・・早く一週間経ってぇ~!

投稿: クリクリ | 2006年10月 7日 (土) 21時54分

>ゆう さん
かわいいにゃんこの前ではみんなサンタ気分になってしまうのでしょうか・・・みいちゃんはきっとおいしいワナだったにゃ♪と喜んでいたはず!それにしてもごはんを置いてからピクっと起きるまで、けっこう早かったです。寝ているときでもおいしい香りは逃しません!


>kukaさん
ククちゃんとカカちゃん、名前までかわいいですよね!ふたりの遊ぶ姿を見てちゃこの小さい頃を思い出しちゃいます。私にとってはいつまでたっても赤ちゃんみたいに見えるちゃこなのです。18年後・・・18年間毎日毎日かわいいのですよ!ククちゃんとカカちゃんもずぅ~っとかわいいまんまなのですよ~♪ 「どうして毎日そんなにかわいいの~?」と18年言い続けるのですよ、kukaさんも♪

>クリクリちゃん
お久しぶり~!まだ引継ぎ終わってないんだね?!1週間ながいなぁ!はやく経てっ!(←おまじないかけときました)
毎日更新しても毎日ちゃこがかわいいのであまり大変じゃないのです・・・「私、まめっ!」と自分でも思います。。。早くゆるゆる生活組合に加入してね♪

投稿: ゆう | 2006年10月 7日 (土) 22時40分

ただいま~!先ほど夜遊びして帰ってまいりました。いけない母です。(子供と夫と共に)チャコちゃんとゆうちゃんの生活は、なんて優雅なんでしょう…。すばらしい! 例のもの一緒に借りてあります!楽しみだ~。宮崎アニメは全部観ました。私はトトロが一番好きです。パンダコパンダは知ってる?ウチの子供達はハマッてました。

投稿: ニャンコ魂☆ | 2006年10月 8日 (日) 00時22分

私もサンタの気分わかります。ねこちゃんが美味しそうに食べているのを見ると、嬉しいですよね。それで、ミリンも太りました(笑)
ちゃこちゃんは、18年も健康な生活を送れているのなら、食生活もよいのですね。ミリンは何でも食べないから心配です。
今日、ステンレスのお皿買ってきました。早速、使います!

投稿: mamachy | 2006年10月 8日 (日) 00時29分

そうそう!ニャンコが眠っている時に、美味しい匂いをかがしてみると 最初、鼻だけがヒクヒクしていて、そのうち手足がピクピク動き出し、(夢の中で食べはじめていると思う。)すると突然、ガバッと起きて普通に食べはじめるんだよね!カワイイんだよね。

投稿: ニャンコ魂☆ | 2006年10月 8日 (日) 00時59分

>ニャンコ魂☆ ちゃん
私もトトロが一番だよ~!何度も観てる!パンダコパンダ知ってる~♪そしてああいうのを好きって言う子供が好きさっ!例のもの、これから見るのかぁ、いいなぁ、楽しみがあって(笑)もう一度はじめて観る人に戻って観たいくらいです。
にゃんこは起きたてであんなにごはんを食べれるのですねぇ。人間はねぇ・・・うだうだちょっとずつ起きるのにねぇ。

>mamachyさん
ミリンちゃん、まるっとしてるけどそれがいいのですよねぇ!ふかふかで顔をうずめたくなります!ちゃこは食べる食べる出す出す、の子なんですよ(笑)よく食べますが、すごく走り回ってます。それが健康の秘訣かも!それともモンプチしか食べてないからかな?お医者さんに「ごはんを好きな猫缶を探して、それ以外はやめて」と言われそうしたら急に体調安定しました。
ステンレス皿!!ミリンちゃんの一生懸命水を飲む顔を下からの映像で見れますね!くっきり写るといいですね!

投稿: ゆう | 2006年10月 8日 (日) 01時32分

ちゃこ姫の嗅覚を侮ってましたねぇ(笑)そうそう、ニャンコロって、爆睡中でも、フガッ!って目を覚ましますよねぇ。しかし、二度寝しちゃってる姿、可愛い~!ま、どう考えても、お食事したこと、夢の中のできごとだと思っちゃったでしょうね☆

投稿: りりお。 | 2006年10月 8日 (日) 02時43分

> りりお。さん
爆睡中でも嗅覚働いてるとは!なんて働き者!ほんと、フガッ!って目を覚ましました(笑)私はもっとのっそりと起きて「あれ~?こんなとこにごは~ん!」みたいなのを2時間後くらいにやるだろうと思ってました・・・甘かったです。

投稿: ゆう | 2006年10月 8日 (日) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもとちがう。 | トップページ | ひまだね。 »