« おんも。 | トップページ | にじゅうよん。 »

2006年10月17日 (火)

かぜ?

陽当りの良い私の部屋で熟睡のちゃこですが、朝ごはんのしたくが終わる頃にはもうちょこんとお座りして待っています。

Chaconenen

パンよりもごはんの時のほうが嬉しいようです。「おかかがありますね。」

Chacoasaasa

今日も元気におかかの香りをかぎながらミルクを飲んで廊下へ疾走。「わぉ~ん」という雄叫びつきでした。

昨日からチキンをガラムマサラなどを混ぜたヨーグルトに漬けておきました。タンドリーチキンです。

Tndckn1

魚焼きグリルでこんがりと焼いてる間、家中インドやさんの香りです。

Tndckn2

あっという間に焦げるので注意が必要ですが、漬けておいてあとは焼くだけ、で結構おいしくできるのでうちでは定番メニューです。ナスの甘酢炒めは今日はじめて作りました。

昨日は元気だった私ですが、今朝起きて朝ごはんを食べたらぐっとだるくなり、そのうち節々も痛くなってきたような気が・・・気のせい!と英会話教室へ向かい、ハロウィンの準備をしたり、掃除機をかけたり、せわしなくしていましたが、家に帰るとまたちょっとだるい。「なんだか何も食べたくない、寝たいかも。」でも、がんばって英語で読書。何も食べたくないのにコーヒーとビスケットなら・・・とコーヒーを飲みながら本を読んでいたらにわかに元気になり、掃除機をかけたりお風呂を洗ったり、また忙しく動き回っていました。しばらくすると、「あつい!あついよちゃこちゃん、おねいさん熱があるよ、きっと!」と寝ているちゃこを揺り起こし、熱をはかると36度6分。超平熱。でも、今度は「だるい!だるいよちゃこちゃん、おねいさん風邪ひいたんだよ、きっと!」と何か食べなくては、と思い、タンドリーチキンに使ったヨーグルトの残りがあった、とヨーグルトを手に部屋に戻ると「ゆうおねいさん、ちゃこはヨーグルトを食べられますよ。」とにじりよって来ました。「そうでしたね、食べられますよね。」と指につけたヨーグルトをペロペロペロペロ。乳酸菌に目がないちゃこです。私もあっという間に平らげるとだるさ解消。でもなんだか体がおかしい・・・地味に風邪ひいてるんだと思います。

Oyatu

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

|

« おんも。 | トップページ | にじゅうよん。 »

コメント

おはようございます。昨日は暖かいコメントありがとうございます。
最初にアルバム見てきました。すっごく沢山の可愛い写真に言葉がすっごく暖かくて微笑ましかったです!!
素敵なブログですね。
ちゃこちゃんほんと可愛い!!!お鼻の横の可愛い柄がとってもキュートだわ!!!
でもタンドリーチキンなんて本格的だわ~!!!もうお腹すいてくる!!!
それと熱はないけど体がだるくてしんどい時ってありますよね。
季節の変わり目は体調崩しやすいから気をつけてくださいね!!
ではまた遊びに来ますね~!!!!!

投稿: ちか | 2006年10月17日 (火) 10時00分

お風邪ですか~。
地味に長引きそうな感じの風邪っぽいですね。
早くすっきり治るといいですね。

タンドリーチキンおいしそう♪
最近食べてないよ~。

ちゃこさんはミルクを飲むと雄叫びつきで
疾走なんですね。
かわいいなぁ…
見てみたいです♪

投稿: harry | 2006年10月17日 (火) 11時13分

>ちかさん
ご訪問ありがとうございます~♪まだ大変なことも多いでしょうが頑張ってくださいね!今日の動画の様子だとあとちょっとで遊びそう・・・っていう感じでしたね、かわいいですよね、そういう姿って。
アルバム見て下さってありがとうございます!何せ18年分、作るの大変でした・・・ちゃこの鼻の横の柄、ちょっと間抜けですがチャームポイントです。がんばって毎日更新してますのでまたきてくださいね~♪

>harryさん
私の風邪、いつも地味に長引くのですよ~(泣)
スパッと熱でも出てスッキリなおっちゃえばいいのに!タンドリーチキンで栄養取って、と思ったらすっごく食べ過ぎて・・・結構元気じゃん、なんて言われてしまいました。おいしかったんです♪
ちゃこの雄叫びには家族みんなで返事してあげるので、調子に乗ってるのかもしれません(笑)かわいいんですよ、雄叫び。猫じゃないみたいな声です。初めて聞く人にはびっくりされます。

投稿: ゆう | 2006年10月17日 (火) 12時35分

ご訪問ありがとうございました♪
タンドリーチキン、うちでもたまに作ってます。
すぐに焦げちゃいますか~、
うちでは微妙に焼きが足りないようなときが多いです…
(料理ベタ)
でもあんがい簡単で、おいしいですよね♪
体調は大丈夫ですか?
私は平熱がかなり低いので、7度くらいあるとすっかりぐったりしてます(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2006年10月17日 (火) 13時11分

タンドリーチキンおいしそ~う!風邪には、たんぱく質とビタミンCだね~☆

投稿: ニャンコ魂☆ | 2006年10月18日 (水) 16時21分

>ニャンコ魂☆ちゃん
コメント入れてくれたおかげでメンテナンスが終了している事に気付きました!ありがとう!メンテ中コメントも入らなかったので、なんだとぉ~?!と憤慨でございましたのよ♪
急いで今日の分のブログも書きました!
お互い風邪には注意ね~、スッパリ抜けてくれるといいね!

投稿: ゆう | 2006年10月18日 (水) 18時12分

>みか@猫大好き さん
タンドリーチキン、焦げないんですか?!それは逆に教えていただきたいくらい!いつも焦げ気味でドギマギしながら食卓に出してます。でも結構焦げてるの好きらしく、評判はいいのですが。
昨日は風邪気味のところ、ココログのメンテナンスが48時間と聞いてクラッとしてたところでした。平熱が一気に微熱に変わりそうでした。。。

投稿: ゆう | 2006年10月18日 (水) 18時18分

これこれ、この写真ほんと好きです!
ちゃこちゃんの「ご飯と共に」な写真。
今日もおいしいご飯が出来ましたね。ごくり。
でも、ご飯とあたしとどっちを取るの?
ご飯よりあたしの方がおいしそうでしょ?
あたしが作ったご飯よ、お食べなさい。んなわけニャーよ。
もう~いろいろ妄想しています(笑)

風邪は早めに治しちゃいましょう!
ビタミンCたくさん摂ってくだちゃい。予防にもなりますしね★

投稿: ぴー | 2006年10月19日 (木) 18時00分

>ぴーさん
毎日生真面目に食卓を囲むちゃこですが、たまにごはんもないのに食卓を囲んでいます。あたたかく見守ってるつもりのようです。「ゆうおねいさん、私と一緒にごはんがいいんじゃない?よろしくってよ。」銀座のママちゃこ、私には常に上目線な感じのちゃこです。
ビタミンC、買ってこなくちゃ!ローションパックも沢山買ってこなくちゃ!2回失敗しちゃったから(笑)

投稿: ゆう | 2006年10月19日 (木) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おんも。 | トップページ | にじゅうよん。 »