« いっしょにみますよ。 | トップページ | もすもす。 »

2006年10月22日 (日)

いそがしいのです。

今朝もいそがしいちゃこです。クローゼットを探険しなくちゃいけないし。

Chacotan

朝ごはんをチェックしなくちゃいけないし。ミルクをもらって廊下に疾走しなくちゃいけないし。

Chacobreakf_1

ひととおりみんなにご挨拶をしたら二度寝しなくちゃいけないし。

Chacjksi

熟睡のちゃこに気付かれないようにそっと外出。毎週バイオリンレッスンの後に勉強セットを持ち込んでコツコツと勉強している「お勉強カフェ」でお友達とお茶をしました。

Anmitu

お友達は私がいつも食べるパンプキンプディングを、私はクリームあんみつをいただきました。店員さんが「あんみつなんてめずらしいですね♪」と声をかけてくれて嬉し恥ずかし(照)「いつも1人でコツコツ勉強しているひと」として定着しつつあった私のいつもとは違う新鮮な姿です。「わたしもたまにはべんきょうじゃなくておともだちとおちゃしたりとかするんですよ、いつもいつもひとりでべんきょうしてるってわけではないんですよ」となぜかとっても早口で主張したくなったりします。でも座ってる席がいつもと一緒です。

夜はネタ帳作り。

Cola1

毎週だいたいのメニューを週のはじめに決めており、体調によって少し変化はさせるものの、ほぼそのメニュー通りに料理します。色々な雑誌をひろげてはノートに気に入った写真を貼り付けたり、手帳にレシピを書き込んだりしています。コラージュを作っているような気分でとても楽しい時間です。

Cola2

こうしてメニューを考えている間、ちゃこが興奮するおかずはなんだろうと、頭のすみっこで考える私です。そしてちゃこは今夜も「私の好きな何かがあるような気がしますよ。」とちゃこ専用の高いイスに座って何かを待っているのです♪

Chacoban

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

|

« いっしょにみますよ。 | トップページ | もすもす。 »

コメント

おはようございます。昨日を今読んで戻りましたら、今日を発見?一番になれたことないババなのでせめてここで1番めざしてコメント?・・ゆうさんは本当にお勉強家ですね。感心しきりです・どうしてもっと・・と、反省させられます。おしゃれな感覚とはほど遠い毎日です。昨日知人に「ちゃこ」ちゃんの意味教えてあげました。

投稿: ババ | 2006年10月22日 (日) 09時48分

>ババさん
おはようございます!たぶんババさんが読んで下さっている間に私が更新してたんですね!今日のコメント第一号で~す!いつもありがとうございます♪私ぜんぜん、勉強家じゃないですよ~。。。なんか遊んでる姿が勉強っぽく見えるのでは?!(笑)なんちゃって勉強家ですね、それじゃ(笑)
「ちゃこ」って名前がついてると「秋田の人なのかな」と思ってしまう私です・・・。

投稿: ゆう | 2006年10月22日 (日) 10時17分

ちゃこさん専用の椅子があるんだねぇ。
ちょうどいい高さだね~。

いつもひとりで行っているカフェに友達と
いったりするとなんとなくてれちゃったりするよねぇ。

毎週ちゃんとメニューを考えるんだね。
素敵だなぁ。

投稿: harry | 2006年10月22日 (日) 13時43分

>harryさん
ちゃこ専用の椅子はもう10年来使っているお気に入り、です。
ほんとちょうどいい高さなんですよ~。。。

そうなんですそうなんです・・・なんか今日は1人じゃなくってすいません、みたいな感じ(笑)

メニューを決めておくと後が楽だし、無駄使いもしないで済むので結局一番いいかなぁ、と思って♪

投稿: ゆう | 2006年10月22日 (日) 13時53分

ちゃこちゃん、先代のジジに似ているなぁと最近思ってみています
今のジジはまだまだ子供ですからね・・・
だんだん寒くなってきますがちゃこちゃん風邪ひかないように気をつけてくださいな

投稿: ジジハハ | 2006年10月22日 (日) 17時24分

>ジジハハさん
ジジちゃんは受け継がれた名前なんですね?!ちゃこもそうです。逆に今のジジちゃん、ちゃこの小さい頃にすごく似ているのです♪

投稿: ゆう | 2006年10月22日 (日) 18時04分

料理のネタ帳…すごいです!そっかー、ちゃんと計画的に料理すると、食材が無駄になったり、買い忘れがでちゃったりしないわけですね。私も真似っこしようかなぁ…(できるのか?!)

投稿: りりお。 | 2006年10月22日 (日) 22時02分

熟睡ちうのちゃこちゃんのY字のお口を見たらチューしたくなりました。

あんみつの入れ物がいい味だしてる~。あんみつしか入れないぞ、みたいな。

お料理好きなんですね。計画立ててるところがすんばらしい。
毎日何にしようって迷わずに済むから即取り掛かれていいですね!
ちゃこちゃんもおこぼれ欲しくて期待いっぱいな目つきの表情、うふ。

投稿: ぴー | 2006年10月22日 (日) 22時37分

>りりお。さん
私は買い物がすっごくめんどくさいので、なるべく少なくてすむように、こんな手を使うようになりました♪冷蔵庫の横の1週間メニューを覗き込む母はたまにリクエストまでしてきて私に即却下されます。ハンバーグの時につみれが食べたい、とかブリ大根のときに肉じゃががいい、などと微妙なことを言うのです。考えるときはちょっと大変だけど、あとはもう楽ち~ん、ですよ!

>ぴー さん
「ちゅうしても良くってよ。」攻撃です(笑)見せ付けてますよね、Y字を。私は「ぶちゅう」とします!
またしても口元のパック失敗!(笑)よくぞ、気がつかれましたね!そうです、この器。私は心の中で何度も「裏も表もこの柄か、あんみつ以外に何入れられるっつうのだろう。」とこの器に思いを馳せていたのです・・・まさかそこにつっこみを入れるとは(爆)そして私のこの時間にパックしてる確率高し。規則正しい自分に気が付きました。
献立考えるのって「週一で結構!」ってくらい悩みます!だから一回だけう~ん、と考えて作るの楽しそうなものメインで決めちゃいます♪

投稿: ゆう | 2006年10月22日 (日) 23時00分

寝ているちゃこちゃんのふっくら顔可愛い♪お鼻をツンツンしたいです。寝顔とっても幸せそうです!何を夢みているのかな?
あんみつも美味しそう!カフェでは、同じ席が落ち着きますね。お料理、ゆうさんを見習わなきゃ!でも、できそうもないmamachyです(^^;)

投稿: mamachy | 2006年10月23日 (月) 09時01分

>mamachyさん
この顔でくるんと寝ているともうあっちからこっちから眺めて「くぅ~かわいい~!」とニヤニヤしてしまいます(笑)たまに走ってる夢を見るらしく足だけタッタカしてます(笑)
カフェでは同じ席だと落ち着きますよね、第二のリビングルームみたいな感じです。料理は好きなだけでそんなに凝ったものは作らないので私も新しいものに挑戦しなくちゃ、なんですよ♪

投稿: ゆう | 2006年10月23日 (月) 09時11分

ちゃこちゃんの朝の行動、面白いですね。
マイケルを思い出しました。

投稿: ぐしとも | 2006年10月23日 (月) 11時38分

>ぐしともさん
マ、マイケル・・・って「ホワッツマイケル」のマイケル、ですよね・・・ちゃこってよく行動がマイケルに似てる、って言われるんです・・・。

投稿: ゆう | 2006年10月23日 (月) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いっしょにみますよ。 | トップページ | もすもす。 »