« あまえんぼしますよ。 | トップページ | おんも。 »

2006年10月15日 (日)

にわつき。

朝私のフリースの上で色っぽく太ももを見せつけながら座っているちゃこ。

Chacohutomomo

いい天気、さて久しぶりに外へ・・・出ましたが、玄関を出てそのままUターン。

「ただいま。」・・・・・早っ。「秋風が気持ちいいけどおうちの方がずっといいです。」

Chacoderu_1

お昼は家から車で3分の庭付きカフェへ。ランチにナシゴレンやグリーンカレーをいただきました。女3名様、3歳の男の子1名様。けっこう山盛りのランチ、きのこ、まめ、にんじん、具沢山でした。おいしかったです。

Asiankurr_1   

このカフェの敷地はとても広く、林もワイルドでかなり自然を満喫できます。さらにお庭をおおきくするそうです。広いお庭を一枚、パチリ。

Asian

そこへ元気な3歳児駆け抜ける。

Asian1_1

お庭で風に吹かれながらソファでまったり。日が暮れてしまいそうでした。アメリカの田舎のおばあさんたちみたいに昼間から夕暮れまで外でまったりとおしゃべりしたりするのもいいなぁ、と思いますが、そこはまだ若いので(?)ついケーキ屋さんに行ったり、あれこれとしてしまうのです。

Prinmrn1

いつもの席は空いてましたが、今日のケーキはお持ち帰りです。

Prinmrn

秋になったら栗栗栗栗栗のケーキ食べたい、と呪文のように毎日言ってたので栗のタルト。とまた瓶入りプリン。お友達の手土産ではまって以来、その味が忘れられず結構食べています。

家に帰るとさっそくちゃこの、私を呼ぶ叫び声がきこえました。「おかえりゆうおねいさん!ただいまちゃこちゃん!」と私がちゃこの分まで全部言います。毛繕いをしているちゃこのあんよが3時をさしていました。3時?ケーキやさんにいた時間です。

Chacotokei

↓ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

|

« あまえんぼしますよ。 | トップページ | おんも。 »

コメント

お家の近くに素敵な庭つきカフェがあるだなんて
いいなぁ。
しかもグリーンカレーおいしそう。

おいしいケーキやさんもそばにあるのですね。
いいにゃあ~。
私も栗の特集をテレビで見てから
栗を満喫できるケーキが食べたいのよ~。

ちゃこちゃんたらお外に出てみたらちょっと寒かったんだね。

投稿: harry | 2006年10月15日 (日) 11時33分

> harryさん
このカフェが出来たとき「なんでこんな田舎にカフェが?!」とびっくりしましたが、お庭が欲しかったとなると納得。本格アジア料理を食べてお庭のソファでまったり、はリゾート気分ですよ!
栗のケーキとか、季節限定ものってなんかひかれちゃいますよね。
お散歩で、柔らかい肉球がすっかり冷えるこの頃ですよ♪

投稿: ゆう | 2006年10月15日 (日) 12時10分

素敵なカフェが近くにあっていいねぇ~
ガーデンもすてき♡
今は栗だよねぇ♪

ゆうちゃんとちゃこちゃんに会いに行くときはそこへ行きたいわぁ

でも益子のあのカフェにも行きたいわぁ~

投稿: ゆか | 2006年10月15日 (日) 14時20分

>ゆかさん
うちに来たらまずうちの庭で一休み、カフェのガーデンで一休み、益子でまた一休み、休んでばっかり、移動の車中が一番活動的になることでしょう!

投稿: ゆう | 2006年10月15日 (日) 15時57分

私も栗のお菓子、大大々好きですぅ!!

投稿: ぐしとも | 2006年10月15日 (日) 20時37分

うわぁ~っ 素敵なカフェ♪ 今度私も連れて行って~! ちゃこさんの3時~(爆)(爆)(爆)!!最高(☆!☆)

投稿: ニャンコ魂☆ | 2006年10月15日 (日) 21時32分

>ぐしともさん
栗のお菓子、期間限定っていうのがまたそそりますよね!栗の生クリームの入ったケーキなんて最高!!

>ニャンコ魂☆ちゃん
いつでも来て~!!一緒にいこうよ~!平日はデザートもついて格安なんだよ!すごくおいしかったよ~!ちゃこのあんよは語る・・・「一日中留守にして・・・3時には帰ってきなさいよ。」みたいな?早いよ、門限3時って。みたいな?

投稿: ゆう | 2006年10月15日 (日) 21時58分

ちゃこちゃんはお外に出て、逃げたりはしないのですか?
素敵なカフェがあっていいですね。落ち着きますよね。栗栗栗・・・あ~!食べたくなりました~!
ブログやり始めてから、益々食欲が・・・夜中にもお腹すくんです (^^;)

投稿: mamachy | 2006年10月16日 (月) 08時21分

>mamachyさん
ちゃこは呼ぶと帰ってくるというまるでシープドックみたいなこなのです(笑)玄関からウラの勝手口までの短すぎる散歩、とかそんな感じなのです。昔からそうでした♪栗、夜食に良さそうだけど、あっという間に太りそう(笑)栗をコトコト煮て真っ二つに切ってスプーンでホジホジ、もいいですよね!

投稿: ゆう | 2006年10月16日 (月) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あまえんぼしますよ。 | トップページ | おんも。 »