« けづくろい。 | トップページ | いいかおり。 »

2006年10月 6日 (金)

いつもとちがう。

ちゃこはいつものように食卓を囲み、ミルクを飲み、廊下に疾走しました。

Chacoowari2

しかし今日は私が朝食を食べ終わった頃、再び戻ってきて食卓を囲みました。立ち位置いっしょ!!

Chacoowari

「え?!なに待ち?!」

廊下に疾走後、また戻ってくるのは珍しいのでびっくりしていると、じりじりと寄ってきました。私はピンときて「ブラシ係(父)の身に何かが?!」と思ってブラシ係(父)の様子を見に行くと午後から仕事ということで、まだ寝ていました。なるほど、ブラッシングしろ、って言ってるな、とブラシを手に戻ると、心なしかちゃこがうなずいているようにも見えました。

Chaconadenade

ちゃこは「ゆうおねいさんにミルクをもらう→ブラシ係(父)にブラッシングしてもらう→おなか係(母)にお腹をマッサージしてもらう→トイレでうんうん。→走る→寝る。」を毎日規則正しく行います。ブラシ係(父)の欠落を私で埋めようとしたようです。なかなかかしこい。

お腹マッサージのあとトイレに向かうちゃこは、マッサージで便意がMAXになるので、ちょっと小走りです。「奥さん、お使い?」「えぇ、ちょっとそこまで。」みたいな。

晩ごはんを作るのはここ10年くらい私の役目ですが、リクエストはほとんど和食なので、たまにとても洋食を食べたくなります。とくにパスタへの執着が強い私は一人特別メニューでたらこスパゲッティをつくりました。きざみのりをたっぷりかけ、磯の香りでちゃこの気をひくことも忘れずに。でもこれなら和食だったかな、と一人で特別メニューを楽しんでいることに罪の意識がなきにしもあらず、でした。

Pasta

↓ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

|

« けづくろい。 | トップページ | いいかおり。 »

コメント

毎日の日課はちゃんとしたいのですね~。
ブラッシング係のお父様が寝ているから
かわりにやって~ってアピールしていたのですね。
エライにゃ~。

たらこスパゲティおいしそうだねぇ。
ちゃこさんは海苔好きなのですね。

投稿: harry | 2006年10月 6日 (金) 13時53分

いつも同じ位置で見てるね~チャコさん!スパゲティーおいしそ~ぅ。盛り付け方も
上手!

投稿: ニャンコ魂☆ | 2006年10月 6日 (金) 15時04分

こんにちは!^^
たらこスパ美味しそうですねぇ~。^m^
明日ふくやの明太子が届くので・・・たらこスパではなく
明太スパ作ろう!(*^^)v
PS・今日もBGMはシカオです♪(笑)
  鹿○奥様へ・・・ファンはここに居ます!(爆)

投稿: shikako | 2006年10月 6日 (金) 15時30分

Shikakoさ~ん(笑)(笑)(笑)鹿丸の奥さんニャンコ魂☆で~す!いつもお世話になっております。先日は楽しい時間をありがとうございました!
今度飲みましょうね☆

投稿: ニャンコ魂☆ | 2006年10月 6日 (金) 16時55分

それぞれ担当が決まってるなんて、ちゃこちゃん、まるでセレブ(笑)
かわりにブラッシングして~の顔がちょっとにっこりして見えてかわいい~♪

おまけに、これまたおいしそうなパスタが・・・w
今夜中なんですが、お腹がぐ~~~っと(^^;
ゆうさんのご飯は、毎回おいしそうでたまりません~~。

投稿: ベリー | 2006年10月 6日 (金) 18時04分

>harryさん
ちゃこはとてもとても規則正しくてテケテケと家の中の散歩をしているだけに見えても、時間、コースともほぼ一緒なので私たちは朝の探険、と呼んでいます。ちゃこ的には意外と真剣に生活しているのかもしれません(笑)

>ニャンコ魂☆ちゃん
ちゃこは真剣に生活しているので立ち位置、座り位置をピタリと合わせることができます。さむらいのように。
でもニャガーのあの絶妙な距離感もなかなかだよね(笑)
このパスタも織部っぽいのに盛り付けたらもっと素敵だったね!鹿丸くんの織部焼き、忘れられな~い、素敵だった♪

>shikako さん
ふくやの明太子(笑)昨年プラハの友達のリクエストで手荷物の中に明太子を忍び込ませ、ウィーンのホテルに着いたらそのまま冷蔵庫へ・・・2日間ほどそこで寝かせて無事プラハへ!貴重品のように明太子をプラハまで、ウィーンを経由して運びました。ふくやの明太子と聞くと東欧を思い出す、という変な回路が出来ました(笑)シカオは(あ、私が呼び捨てることはないですね(汗))この間ひろみ郷と歌ってましたよね、いい声だなぁと思いました!

>ベリーさん
ちゃこの中で「○○担当」というのがきっぱり決まってるらしいのです。ほんとセレブですよ♪ブラッシングの時、そうそれそれ、と満足げでした!
ベリーさんの食ホームシックをそそってしまったかも?!さんまもいいですが、私は定期的にパスタを食べないといられません。日本人にとってのラーメンのように、なぜかパスタが恋しくなります。たらこ、きっとなかなか手に入らないですよね。。。

投稿: ゆう | 2006年10月 6日 (金) 20時34分

ブラッシング気持ちいいものね。
ちゃこちゃんは、賢い!ゆうさんの所に来れば、おねだりできるものね。ちゃこちゃんに見習って、規則正しい生活しなきゃ(^^)
パスタののりもちゃこちゃん嬉しいですね!
いいな~娘にご飯作ってもらいたいです。

投稿: mamachy | 2006年10月 7日 (土) 00時21分

>mamachyさん
おねだり姿はもうかわいくてとろけちゃいますよ♪ほんとなかなか賢いですよね、やってもらえることは何がなんでもやってもらおうとしますからね(笑)ちゃこに習って早起き、と思うのですが、ちゃこは二度寝をしますからねぇ・・・。
ねこちゃんはみんなのりが好きなのかと思ったらそうでもないのかな?娘さんにおねだりしてみては?(笑)うちの母は今日は何作ってくれるのかなぁとか言ってイスに座ったまま私の台所仕事を見守ってますよ(笑)手伝ってけれっ。(秋田弁。)

投稿: ゆう | 2006年10月 7日 (土) 00時40分

いいなぁ。うちのニャーは、微妙にブラシ嫌いです。いつもだましだましやってます。でも、イライラして、尻尾でビシッビシッと床をたたいております。
ゆうさん、晩御飯係なんだぁ…。私はサボリ魔です(笑)うちに作りに来て下さい☆

投稿: りりお。 | 2006年10月 8日 (日) 02時39分

>りりお。
ニャーちゃんはまだ若さ爆発中だもんね!!毎日「ひゃっほぅ~!」って感じじゃないですか(笑)じっとしてなくちゃいけないブラシはなんだかよくわからないのかも(笑)ってことはちゃこは年寄りだからブラシ好きなのかなぁ?
晩ごはん、いつでも作りに行きますよ♪ニャーちゃんの猫缶だって上に上にさらに上に盛り付けたりしてこんもり豪華にしてみせます!私の晩ごはんを作るときの合言葉は「いつヨネスケが来ても恥ずかしくないように。」です。

投稿: ゆう | 2006年10月 8日 (日) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« けづくろい。 | トップページ | いいかおり。 »