« にじゅうよん。 | トップページ | かもめ。 »

2006年10月19日 (木)

あったかいから。

このところ、すっかり寒くなってきて「ひざまくら」を要求することが多くなったちゃこです。

Chacohizanenko

でもちゃこはあったまってくると自分勝手に寝入ってしまうので、私は動くに動けなくなります。15分くらいが限度です。足がビリビリにしびれています。

パソコンに向かっていてもぬぬっと手元に入ってひざまくらを要求します。

Chacosuwari

でもこのあぐらの状態でねんこをされると私はおっさんみたいにあぐらのままパソコンに向かうことになり、非常に男っぷりが高まってしまいます。「なるべく寝ないで。」座ったままずっとずっとパソコンを見つめていますが、じょじょにあったまってきています。コテンと寝てしまいそうです。すかさず、ホットカーペットを少し強めにして毛布を敷いてあげました。

ダイニングにはDVDがないので毎朝、部屋のDVDで「フレンズ」を観ながらちゃこと一緒に朝ごはんを食べています。そして今日は特別、夜ごはんもお部屋です。なぜなら。

Chacono24ban

「事件はリアルタイムで進行中」だからです。

Chacono24ban2

今夜はちゃこの気をひくおかずがなかったので一見穏やかな食卓にみえますが、画面の中で色んな人が撃ったり撃たれたりして、とても治安が悪い食卓になりました。

それにしても寒くて寒くて、ちゃこは敷いてあげた毛布の下にもぐりこんで暖をとっています。このまま毛づくろいをして、どんどんどんどん下に下がって毛布で「べぇぇぇぇぇっ」と舌をひっかけてるちゃこを見るのが楽しみです。

Chacomiteru

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

|

« にじゅうよん。 | トップページ | かもめ。 »

コメント

食事時のテレビは…(笑)。
あまり殺伐としていたりするとやはり食欲に影響してしまいますよ。
ごはんはのどかに食べるのが一番です。
って、私はテーブルの上にノートパソコンを出して使うので
食事時に猫ブログめぐりしてたらウ○チの話が出て
「うっ!」となったことがありますが(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2006年10月19日 (木) 18時09分

> みか@猫大好きさん
ごはん食べながら事件見てちゃダメですね(笑)
パソコン見ながらごはん、たまにやりますが、ネットで散歩するとたしかに、ごはん時にはどうだろう、という場面に遭遇します!テレビでクイズ番組、くらいにしとかないと、ですね。

投稿: ゆう | 2006年10月19日 (木) 19時20分

毎日更新できてよかったですね!
ブログやり始めて、すぐメンテ&障害が重なり、1日UPできないことがあって、皆勤賞は諦めました。毎日更新が日課になっている人にとっては、早く終わって~!ですよね。

寒くなってきたのですね。風邪お大事に!ちゃこちゃんは甘えてくれるからいいな。mamachyのお膝も使って欲しいにゃん♪クッションいいわよ!

投稿: mamachy | 2006年10月19日 (木) 23時10分

事件が進行中だったのですね。
こわ~いシーンを見ながら食べちゃったのですね。

ちゃこちゃん膝枕を要求するのですね~。
かわいいなぁ。
毛布かぶってくつろぐんだぁ。

投稿: harry | 2006年10月19日 (木) 23時55分

ちゃこちゃんの丸まった姿がたまりません!どこがあたまなのか、どこがお尻なのか???思わずぐしゃぐしゃしたくなります(笑)

投稿: ぐしとも | 2006年10月20日 (金) 08時47分

事件はリアルタイムで進行中→(爆)そんなにはまるのですか!おそるべし24!

投稿: ニャンコ魂☆ | 2006年10月20日 (金) 10時39分

>mamachyさん
メンテナンス、早めに復帰したのにまた再メンテ。もう~!!!って感じでした。ギリギリ毎日更新、維持できました。よかったです。
ミリンちゃんもモフモフした身体でおひざして~とやってくれたらいいですね・・・やりますよ、きっと、年をとると・・ふふふ。ちゃこも昔はだっこは「いや~ん」と叫んでましたが、今は自分から、です♪
>harryさん
「24」はごはん中には見ないほうがいいかもしれません(笑)しかも大事なシーンの最中に納豆とかに手間取って見逃したりしますし。
ちゃこのお気に入りの毛布、今年は下にもぐることを覚えてしまってたまに踏みそうになります!

>ぐしともさん
この海老寝(と呼んでます)してるとき、かわいくてかわいくて思わず丸の真ん中に顔をうずめて深呼吸してしまいます。でも起きません。何をしても海老寝続行です。

>ニャンコ魂☆ちゃん
「24」とまらない・・・・どうしよう、毎週TSUTAYA行くんだ、私。
次、次、そしてまた次、とどんどん見終わって行ってるのです・・・・。

投稿: ゆう | 2006年10月20日 (金) 13時18分

治安が悪い食卓←受けました(爆)
「24」見ながらだと、お箸がとまっちゃいませんか?
もしくはびっくりして放り投げちゃうとか!
ご飯をのどに詰まらせないように気をつけてくださいね~。
それこそリアルタイムな事件になっちゃいますから(笑)

毛布でべぇぇぇ~となるのは、面白いですよね。
舌をつまんでみたくなります。

投稿: ぴー | 2006年10月20日 (金) 21時29分

>ぴーさん
そうなんです!お箸とまっちゃうんです!
「ダメ!そんなに簡単に人殺しちゃ!」とか言いながら観ています!それにしても毎回「ほおぉ~。」と感心してしまう悪事があり、世の中に想像しうる悪事がこんなにあるのか、と目が覚める思いでした・・・。テーブルの上で起こった事件といえば残ったみそ汁の汁をちゃこがペロペロ舐めちゃった事くらいなものです・・・ちゃこの悪事もリアルタイムに進行中でした、私の目を盗んで。
ちゃこの舌、つまみたい放題ですよ、出しっぱなしだったりもしますから!

投稿: ゆう | 2006年10月20日 (金) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にじゅうよん。 | トップページ | かもめ。 »