« いそがしいのです。 | トップページ | さぶさぶですから。 »

2006年10月23日 (月)

もすもす。

ちょっと遅く起きたら別の部屋でちゃこがひなたぼっこの最中に熟睡していました。暑くないのですかね?こんなに直射日光を浴びて。

Chacoboko_1 

毎週図書館として使っているモスバーガー。たいていコーヒーだけ、デザートだけ、で2時間居座ります。今日もそうしようかと思ったのですが、お昼ごはんは家でちゃこと食べる事にしました。ドライブスルーでモスバーガーとモスチキン、新しく出たマイルドコーヒーを買って帰りました。どうしても家でお昼ごはんを食べたかった理由があります。なぜなら。

「リアルタイムで事件が進行中」だからです。

_402_2 

「ちゃこちゃん、どうしましょう、ジェイミーがあんな・・・・・ママが大変!」

「ゆうおねいさん、落ち着いてください。おねいさんの身には何も起こってませんから。ちゃこはチキンを食べられますよ。」

Chacomos_1

「・・・・・そうでした。可及的速やかにチキンをほぐします。」

もう借りてきた「24」は全部見終わってしまいました。次を借りて来たい衝動をなんとかマンガなどを描いておさえます。私は好きなマンガを読んでいるとそれを描きだしたくなります。シャープペン一本あればいつまででも描き続けられます。たとえば「ぼのぼの」とか。

Bnsim Kuma Kumakuma

「NANA」とか。

Nananana Jun

「NANA」は単純に、矢沢あいがあの年齢でこのストーリーを?と驚きを持って読んでいます。「NANA」以外は読んだことはありませんが矢沢あい、すごいですね。でも私は基本的に4コマが好きです。  左→右の順に並べちゃいましたが上→下ですよね、本当は。

Bn1 Bn2 Bn3 Bn4 Bn5 Bn6 Bn7 Bn8 Note

この緑のノートにちまちまと描いてるのですが、これは、ウィーンの文房具やさんで買いました。何に使おうかなぁと散々迷って結局マンガを描いています。

「ゆうおねいさん、ずいぶんばかばかしい使い道ですね。」

「えぇ、そりゃもうばかばかしい事ばかりしていたいタイプですから。」

_083

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

|

« いそがしいのです。 | トップページ | さぶさぶですから。 »

コメント

漫画も上手ですね~。
ぼのぼの最高にゃ♪
NANAって若者じゃないので読んだことがありません。
20年前の漫画じゃないとわからにゃい♪

投稿: harry | 2006年10月23日 (月) 09時55分

うわ~凄い驚き!!!!漫画すっごくうまいじゃないですかー!!!!かなり才能あると思いますよ!!!
漫画を読んでると描きたくなるなんて初めて聞いた~!!昔から絵を描くのは好きなんですか??
私も昔はよく絵を描いてたんですよ。でも最近さっぱりです。
最後のちゃこちゃんの手に乗ってる招き猫すごーく気になっちゃいます。可愛いわ!!!
ちゃこちゃんが持ってたらほんとに幸せ持って来てくれそうよね~!!!

投稿: ちか | 2006年10月23日 (月) 11時14分

>harryさん
20年前だとちょうど矢沢あいがデビューした頃ではないかな?結構すぐ売れたんですよね、「ご近所物語」とか?読んでないのでわからないけど・・・私は少年サンデー読んでたので(笑)

>ちかさん
小さい頃から暇さえあればちまちまちまと絵ばかり描いてました♪本読んでるか、絵を描いてるか、放浪の散歩に出ているか、今とちっとも変わらない(笑)昔描いていたのなら今はもっと上手に描けると思いますよ!一旦辞めてまた描きだしたらすごく描けるようになってました・・・熟成??(違うかな(笑))
ちゃこの手にある招き猫、よく見ると紫水晶持ってるのですよ♪

投稿: ゆう | 2006年10月23日 (月) 11時27分

我が家の猫も、今朝の日向ぼっこ、長かったです。
ゆうさん、すご~い、絵、漫画も上手なんだ!!
ウィーンで買ったというノートもかわいいね。

投稿: ぐしとも | 2006年10月23日 (月) 11時35分

>ぐしともさん
冬に向けて太陽が恋しくなってるのかな?!でもそちらはこちらに比べたらまだまだ夏ですよね♪ウィーンで買ったかわいいノート、マンガに使うとは!と自分でもびっくりですがマンガもかわいいからちょうどいいかも(笑)

投稿: ゆう | 2006年10月23日 (月) 11時45分

お風邪は大丈夫ですか?今日は雨でこちら寒いです…。
まだまだ、24はまってらっしゃるのですね(笑)。
私も見たくなってきました。
そして、絵がお上手なんですね~~!
感嘆しちゃいます。
私なんてすっごいひどいので…。
いや~、こんな綺麗な絵が描けるなら緑の素敵なノートも満足ですって(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2006年10月23日 (月) 15時58分

マジうけしました~!(笑)
ちゃこちゃんのおててにちびねこちゃんが・・・・いる。

ばかばかしいことだけしていたい私も
み~ちゃんのおててにちびひつじをのせてみましたが
すぐ、払いのけられてしまったよ・・・・

ゆうちゃん、絵書くの、うまいね~。
その才能分けておくれ

投稿: aya | 2006年10月23日 (月) 18時08分

事件はまだリアルタイムだったのですね。今日も爆笑でした。 ゆうちゃんはプロになった方がいいよ~☆ゆうちゃんのイラスト&エッセイが読みたいなぁ!ちゃこさんかわいい!

投稿: ニャンコ魂☆ | 2006年10月23日 (月) 19時15分

>みか@猫大好きさん
風邪はだいぶ良くなってあとは鼻ぐずぐずが治ればOKです!ありがとうございます!
24はきっと最後まで観ると思います・・・止まらないのです。
絵は、好きでよく描きますが、褒めていただけると超嬉しいです♪ノートもったいないかな、と思いつつ・・・・そっか、ノートも満足してる、かな(笑)

>ayaちゃん
ちゃこの手にのせるものをいつも探している私ですよ~。。。
み~ちゃんのおててには・・・きっとayaちゃんのおててをのせたらいいんだよ~♪
絵、もっと描きたいよ~!なかなかこれでも描く機会が減ってるのよね~暇なくせにね(笑)

>ニャンコ魂☆ちゃん
事件はしばらく続くよ!だってまだシーズン1だもん!これがまたあっという間に終わっちゃうんだよ!止まらないんだよ~!イラストとかどこかで使えるといいよねぇ。マンガの腕は最近は発揮してないですよ。。。

投稿: ゆう | 2006年10月23日 (月) 20時32分

「24」鑑賞完了おめでとうございます。
ささっ、間髪いれずに次シーズンへまいりましょう。

ウィーンでお買い上げのステキなノート。
まさかマンガが描かれてあるとは誰も予想できません。
ウィーンの文具やさんもこれを知ったらおったまげることでしょう。

「NANA」はTVで毎週見てますがマンガ本は読んだことがなく、
「のだめカンタービレ」も「花より男子」も読んでみたーい。
じつは私、マンガ家を目指していました。小学生まで。
ゆうさん、とてもお上手!うすうす感じてはいたのですが、
やはりただ者ではありませんね(笑)

投稿: ぴー | 2006年10月23日 (月) 20時33分

>ぴーさん
はい、どんどん先に進んでファイナル目指したいと思います。たった一人で。孤独に。さっきTSUTAYAの店員さんから電話がありました。「お求めの巻が返却になりました♪」店員さん巻き込んでしまいました。「いつ借りに来てもないんです、この、ここの、この巻だけぇ~!」と少し騒いでみました。一件落着(嬉)。
ウィーンの文具やさん、数十万円の万年筆もあるような格調高き老舗で売ってるこのノートの中で動物たちが波に乗ってたり怒ったり泣いたり・・・見たらおったまげるでしょうね~(笑)
おおぉぉっ!マンガ家を目指して・・・小学生・・・あきらめ早っ!(爆)
私は・・・はっ!何も目指してない!!なんでこんなにちまちまマンガ描いてんだろっ(驚)

投稿: ゆう | 2006年10月23日 (月) 20時52分

お日様はぽかぽかあったかですものね、ちゃこちゃん気持ちいいね~^^
ゆうさん、絵上手!ぼのぼの、娘がしゃべり方よく真似していました。懐かしい!
DVDは観出すと先が観たくて、止まらなくなりますよね。mamachyも老後まで観るドラマがいっぱいです(^^;)

投稿: mamachy | 2006年10月24日 (火) 09時07分

>mamachy さん
ぼのぼの、テレビでもやってましたもんね!テレビでぼのぼのが青くてびっくりしたのを思い出します、ラッコって青くないのになんで?なんて(笑)今日もDVD、張り切って借りにいきますよ~♪

投稿: ゆう | 2006年10月24日 (火) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いそがしいのです。 | トップページ | さぶさぶですから。 »