« どっちがいい? | トップページ | うんどうかい。 »

2006年10月12日 (木)

かくれる。

朝ごはんを用意しているとき、ちゃこの姿が見えなくて「今日は一人かぁ・・・」と意気消沈していたら、テーブルの下から「あ、おかか。」とちゃこがにょきっと現れました。「そこにいたのですか、死角でしたわ。」

Chacokaka

台所しごとを一通り終えて部屋に戻るとまたちゃこの姿がない、と思ったら・・・ぺろん、としっぽが出ていました。

Chacogakure

今日寒い?

Chacogakure2

うっすらお鼻に汗をかいてる気がしますが。

Chacogakure1

「そんなに寒くないかも。」

ところで、ちゃこの額を指で軽く押さえると外国のじいさんみたいな顔になります。

Chacojiji

ヨーロッパの絵本などにこういう顔のじいさんがいそうです。この顔をやってる間中私が笑ってるので、かわいこちゃんとしてのちゃこのプライドを傷つけてしまうようです。たまにしかやりません。とても嫌そうです。

今日はモスバーガーでお勉強。はじっこの席に陣取り、2時間はいるぞ!とさっそくソファ席を自分の巣のように色々セッティングしました。筆記用具、辞書、ノート、携帯そして紅茶。私は巣造りが大好きです。飛行機に乗ったらすぐに毛布をもらい、読みたい本や聴きたい音楽、書きたいもの、を厳密にシュミレーション、ほぼその通りにセッティングします。長いフライトでの座席環境はとても重要です。すいている飛行機で隣の座席をあけて取ってもらえた時などはそれはそれは気ままで優雅なスペースになります。エコノミーにも関わらずビジネスクラスなみの快適さを作り出す自信があります。食事も終わって電気も消され、読書灯だけがポツポツと点いている、あの時間が私は好きです。ところで行きではさほど手の出ない機内食の日本そばやそうめんですが、帰りになると、デザートより楽しみになってしまいます。やはり出汁の味が恋しくなるのでしょうか。ウィーンからの帰りではチキンラーメンが出て、普段は食べないカップラーメンがとてもおいしく感じられました。隣のイタリア人の男性がお湯を入れて待つ、の意味が分からなくてポリポリ食べそうになってたのをすぐに止めてあげました。確かにカップラーメンはちょっと変わった工程を踏む食べ物なのかもしれませんね、イタリア人には。ペヤングソースやきそばに至っては「湯きりするんですよ。」の部分を教えるのが大変そうです。機内食には出ないでしょうけど。

Chacogakure12

モスから帰るとちゃこは再び毛布の下へ。「やっぱり今日は寒いです。」

Chacogakure4

↓ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

|

« どっちがいい? | トップページ | うんどうかい。 »

コメント

ちゃこさんたらテーブルの下で待っていたのですね~。
うっすら寒かったから毛布にもぐっていたんだ。
かくれんぼじゃないからチッポがでていてもいいんだよね~。

額を軽く指で押さえると…
確かに外国の方みたいな目つきになるんだね~。

ヨーロッパ便は座席が重要だよねぇ。
飛行機で寝られないからいろんなことしないとダメなんだ~。
機内食のソバとかって必ず固まっているよね。

私は英語がさっぱりのくせに…旅行好きなのよねぇ。

投稿: harry | 2006年10月12日 (木) 10時40分

ちゃこちゃん、寒いですか~?
横浜はここのところ、陽気もよく、ミリンは益々ぼのぼのです。
毛布から出ているしっぽも可愛いけど、毛布の中でじっとしているちゃこちゃんも可愛いですね。
ゆうさんは巣作りが上手なのね~(笑)
機内食でチキンラーメンが出るのですか?びっくりです!チキンラーメンをそのまま食べたら、スナック菓子ですね。味が濃いかも(^^;)

投稿: mamachy | 2006年10月12日 (木) 10時57分

あはははは~今日もうけた・・・
ねこって何かあって笑うとさぁ~
プライドキヅツクよねぇ~ハランもふーちゃんも
しっぽ ブンブンして怒るよ 目もつりあがって
耳は後ろに三角になるしね☆
しばらくすねてるもんね。。。

ちゃこちゃんも すねる?

投稿: ゆか | 2006年10月12日 (木) 11時05分

>harryさん
いきなり現れてびっくり!でした。朝ごはんまだかにゃ?と言いたそうな顔でした(笑)
ロングフライトのお供はよく吟味して窓の景色と一緒に楽しみながら、っていうのがこれまた楽しいんですよね。ソバって誰をターゲットにしてるんだろ、外国人かな。変な束になってたりしてちょっと日本人にはなんちゃって過ぎる時がありますよね。

>mamachyさん
こちら北関東はもう朝晩寒くて寒くて!横浜だったら秋晴れの日は気持ちよさそうですね!ちゃこは寒いのが大嫌いなのでちょっと寒いと毛布にもぐりこんでます。踏みそうになります(笑)
機内食でチキンラーメン、珍しいですよね・・・オーストリア航空でしたが、ふたを開ける指示をして一巡、お湯を注いで一巡、食べ頃ですよ、の声かけで一巡・・・大変じゃないですかねぇ?

>ゆかさん
すねるすねる!(笑)分かりやすいよ、ちゃこも!だからちょっといたずらなつもりでやるとピンときて素っ気無くなるの!それがまたかわいくて・・・目もつりあがって耳は後ろに三角に・・・ちゃこもなる~それを「そう、それ!その感情が溢れ出るような感じがいいよぉ、かわいいよぉ~」と変なカメラマンみたいなこと言ってます♪

投稿: ゆう | 2006年10月12日 (木) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どっちがいい? | トップページ | うんどうかい。 »