« りょこう。 | トップページ | ぶらんち。 »

2006年10月28日 (土)

あまえちゃいますよ。

朝からころんころんとご機嫌なちゃこです。

Jchacoasa2

あっちにころ~ん、こっちにころ~ん、です。

Jchacoasa1_1

仕事から帰ってすぐに夕飯を作り、家族の分も器に盛り、私の分だけ他に寄せて、お部屋に運び、旅館気分でちゃこと二人きりで晩餐です。

Jchaco5

なぜなら。

「リアルタイムで事件が進行中」だからです。

Jcaco2

「ゆうおねいさん、ちゃこはお刺身が・・・・」

「お刺身はだめです!ちゃこちゃん昔お刺身食べてビタミンB1欠乏症になっておめめが見えなくなったじゃないですか!忘れたのですか?!あんなにいっぱい甘エビを食べてまだ刺身まで食べたいって言うのですか?!とりのささみでこらえてください。」

Jchaco3_1

お刺身の香りをかぎながらとりのささみを食べて「?」な感じになってしまったちゃこですが、一口食べたらおとなしく食卓の横に座っていました。

Jchaco4

ちゃこと夕ごはんと「24」、素敵な三角地帯です♪

9時間労働して帰ってきて、夕ごはんを作って、そそくさと部屋に運んでDVDを観ながら食べている私を、母が呆れて見ていました。「そんなにおもしろいの?」と聞いてきましたが、この行動を見たら分かるだろうが。

それにしても、仕事が終わってからの夕飯作りは結構きついと思う事があります。労働は6時間くらいでいいや、と思います。9時間じゃちょっと多いです。何言ってるんだ!とサラリーマンからの怒号が聞こえてきそう。

「ゆうおねいさん、ジャックは24時間労働(?)なんですよ!」「そうでしたね、ちゃこちゃん!今日のジャックはいつにも増して無茶をしていますね、見ているこっちのわき腹が痛くなりそうなくらい走ってますよね。あぁ痛そう。あぁ苦しそう。色々な悪党が出てきますね、ちゃこちゃん、コイツですよ、コイツの口からセルビア語が出てきた時はまるで悪霊が乗り移ったみたいでしたね、エクソシストかと思いましたよ。」

夢中になって観ている私の横でいそいそと母が食器を片付けてくれました。気が付くと2時間もこうしてDVDを観ている私です。母には独り言のように「ありがとう。」といい、また画面に釘付け。釘付けながらも、ためしに独り言のように「コーヒー淹れてきて。」と言ってみたら、一瞬手が止まった母ですが、コーヒーを淹れてきてくれました。言ってみるもんです。「ありがと、仲居さん。」と言ったら「ごゆっくりどうぞ。」と母も仲居さんになりきってくれました。

Jchaco6

ちゃこちゃんは、お仕事から帰ってくると必ず隣に座って離れませんがもしや、おねいさんの事が恋しいのですか?おねいさんも仕事とはいえ、ちゃこちゃんに会えない時間はつらいのですよ。思う存分甘えてくださいね♪

Jchaco7

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

|

« りょこう。 | トップページ | ぶらんち。 »

コメント

あははははは
お母さんもとうとう仲居さんになっちゃったかぁー うける・・・
あきれて怒る気もしなかったんじゃない?
でもハマルと私も一日DVD見てるよぉー
次がきになって他の用事してられないもんね。
そーなると我が家の機能は停止状態になるよ・・・
この間は「LOST」にハマッテ全部見たけど「24」の方が
かなりのシリーズだよね。がんばって制覇してねぇ~

投稿: ゆか | 2006年10月28日 (土) 12時28分

まだまだ事件は進行中だったのですね。
お母さんと旅館ごっこしていたのですね。

お刺身食べすぎるとビタミンB1欠乏症になるんだ。
知らなかった。

甘えるちゃこさんかわいいです。
なんだか笑顔にも見えます。
くにっと曲げたお手々がかわいいね。

投稿: harry | 2006年10月28日 (土) 12時34分

>ゆかさん
「LOST」、私もそれ行こうかと思ったけど、「24」はたまたま夜中に観て気になって仕方なくなってしまったんだよ~。。。しばらくはTSUTAYA通いだよ、私(笑)うちの仲居さんは最近おいしいコーヒーを淹れる様になってこちらも大助かりで、甘えています♪でも、ほら、掃除も料理も私がやってるんだから、コーヒーくらいは誰かに淹れてもらいじゃない?(笑)ほんとはDVDなんか観てないでコーヒー淹れてくれるようなナイス☆ガイを見つけにいかなくちゃ、なんだけどね(笑)

>harry さん
このくにっと曲げた手が数分間ずっと私のふとももの上に置かれてたのですよ~(喜)寄り添ってる~って感じでした♪
お刺身とか生の魚介類にはビタミンB欠乏症になるものが結構あるそうで、人間も同じ症状が出ることがあるらしいです。だから人間も、イカやエビ、カニ、たらふく食べるとなんらかの症状が出るらしいですよ。私はエビとカニならどれだけ食べても大丈夫な自信がありますが・・・いつも目の前にあるのは限られた量だけなので、定かではないです・・・・。

投稿: ゆう | 2006年10月28日 (土) 13時29分

そうですよね~24時間ぶっ続けですものねぇ(笑)。
うーん、私も見たくなってきちゃいましたよ~~。
借りてきちゃおっかな~。
それにしてもお母様、お優しいこと♪
素敵なお母様ですねぇ、見習わなくては…。

投稿: みか@猫大好き | 2006年10月28日 (土) 14時20分

こんにちは~ゆうさん働いてらっしゃるんですねー!!!う~ん帰ってきてから夕ご飯作るなんてほんと大変そう!!!
あ~私は疲れてて何にも作りたくないタイプだわ!!!
ゴロンの写真と最後のちゃこちゃんかなり可愛いですー!!!
でもお刺身って食べ過ぎるとビタミン不足になっちゃうの??知らなかったわ!!まあうちの子は刺身は食べた事ないけど。
「24」そんなにはまるの??ほんと見たくなるわー!!!

投稿: ちか | 2006年10月28日 (土) 14時57分

一瞬止まってるお母さんの横顔が思い浮かんで笑ってしまったよ~!お母さんによろしくね~♪

投稿: ニャンコ魂☆ | 2006年10月28日 (土) 16時24分

>みか@猫大好きさん
ぜひぜひ一度観て下さいな♪大量に借りてきて次々に観るとおもしろさ倍増です。。。シーズン1くらいならあっという間に観終わりますよ!うちの母を見習うと・・・・掃除と料理は娘まかせって事に・・・・それもいいと思いますが(笑)

>ちかさん
バリバリってわけではないですが、働いてますよ~独身ですから・・・。以前は会社勤めでしたが今は英会話教室+αです。
この+αが忙しくなる事がありますが、忙しいのも好きな私です♪包丁使うと頭スッキリするのでストレス解消なのかも。
刺身を食べたことない?!すべてのにゃんこは刺身に目がないものと思ってました・・・火を通せばいいらしいのです。
誰かを引きずり込みたいくらいハマッてます、「24」。

>ニャンコ魂☆ちゃん
最近ますます料理をしなくなった母ですが、その分私のちょっとしたわがままを聞いてくれます(笑)たまには会いに来て~♪

投稿: ゆう | 2006年10月28日 (土) 16時56分

ちゃこちゃん、ほんとご機嫌ちゃんな顔でローリンローリン。
毛がふかふかしてて触り心地よさそう~。

お夕飯は品数も多くてヘルシーなかんじですね。
労働後にこれだけのお料理をしちゃうなんて尊敬です。
だから堂々とマイルームで「24」見てもいいと思いますよ。
ご飯食べる時間もないジャックがヨダレ垂らしそうですが。

「LOST」も見てます。今はシーズン2がFOXで放送ちう。
あとは「エイリアス」もはまって見てました。これまた複雑で、
ながら見なんかしちゃうとわけわかめです。
今日こそ「24」見ようと思ってたのに忙しくてブーでした。
シーズン2が11話までたまってます。えらいことになりました。
ゆうさんの方が早く見終わりそうですね。

お刺身がそんな恐ろしい食べ物だったとは!ひぃぃ~~!
うちは1匹だけエビに過剰反応するネコがいます。
匂いがしただけで狂ったように鳴き叫ぶので、黙らせるため
人間より先にすぐさま食べさせます。わたしもエビは好物。
量を多くとりすぎないよう注意しないとっ。

投稿: ぴー | 2006年10月28日 (土) 22時05分

>ぴーさん
ジャックは肉食っぽいので私の野菜ばっかりの夕ごはんには「こんなめしで24時間働けるかぁ~!」とテーブルひっくり返しちゃいそうですよ。なんか、カロリーメイトのCMに使われた理由がすごくよく分かった(笑)ほんとカロリーメイトとポカリを投げてやりたい気分になります。
「LOST」も観てるの?!私はもうちょっと後にしよう。。。
続きを今すぐにでも借りに行きたい所をぐっとこらえています・・・TSUTAYA半額デイまで。私が先かぴーさんが先か!
私は無料レンタルチケットまでもらいましたのでぐんぐん先に進むと思われます!
エビ、だめですよ!ちゃこ甘エビ食べて腰が抜けそうになって「一生エビ禁止令」が出てしまったのですよ!生ものはねこちんたちには絶対にダメですぞ~!私もエビ好物♪ちゃこに隠れて食べますよ。。。

投稿: ゆう | 2006年10月28日 (土) 22時23分

ちゃこちゃん、ごきげんそう♪甘えるちゃこちゃん可愛いわ!ゆうさんの側がいいのね。
DVDを観始めると、次々と観たくなりますよね。
お休みの日に、8時間位ぶっ通しで観た時は些か疲れました(^^;)
ゆうさんがお料理上手で、お母さん嬉しいと思いますよ。今日も美味しそうです。

投稿: mamachy | 2006年10月29日 (日) 23時49分

>mamachy さん
長い時間離れてるととたんに甘えんぼ加減が増すちゃこです♪
DVD8時間?!それはすごい!でも・・・朝から2枚観て、昼にTSUTAYAに返却に行ったらなぜか全品100円!予告なしに突然やってるそうです。でも貸し出し中ばかりで5枚しか借りられませんでした。そしてそれも3枚観たので・・・7時間半?!私も観すぎですね(笑)
お料理、がんばってレパートリー増やしてます、褒められると嬉しい~!ありがとうございます♪

投稿: ゆう | 2006年10月30日 (月) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りょこう。 | トップページ | ぶらんち。 »