« ぶらんち。 | トップページ | かくにん。 »

2006年10月30日 (月)

ふかふかです。

晴れた日にはおふとんを広い廊下に敷いて干します。ちゃこのクローゼット探険をじゃましているかに見えたこのおふとん干しですが・・・・。

「たんけん終わってないです。あけてください。」

Chacoclo1

ちょうどおふとん一枚分だけの隙間が下にあるので、開くことができます。

Chacoclo2

「ゆうおねいさん、開いたではないですか!ちゃこはこのクローゼット探険がないとどうも一日が始まらないのですよ。」

しかし、3分ほどで探険終了。おふとんの上に座り込み、ブラッシングを受けています。いいご身分です。

Chacohuton2

そして、そのままふかふかおふとんの上で熟睡のちゃこでした。

Chacohuton1_1

ではそんなちゃこを横目におねいさんは引き続き「24」を楽しみます。相変わらずジャックは色んな人に裏切られたり、責められたり、なかなか大変です。大統領夫妻の不仲も気になります。「家族を守るためだったら何でもする。」とか言って家族の望んでいない不正や隠し事ばかりしている大統領夫人が「健康のためだったら死んでもいい。」と言っているサプリオタクの姿とだぶります。本末転倒、素早くパンチしてやりたい気分です。

ちゃこが眠っている間にチキンコンソメを使ったスープスパゲッティを作ろうと思い立ちました。チキンスープ、ちゃこはこれに目がありません。こっそり作ってこっそり食べないとしつこいおねだりの憂き目に会います。

ディチェコのカッペリーニを使います。秋といえばきのこ。たまねぎで甘みをじっくり出してから、きのこをテロリと炒めてチキンスープでコトコトです。大量に作ってしまいましたが、スープなので保存もきくし、と冷凍の準備をしました。

Sppast1

しかし、とてもおいしくできたせいか、おかわりをしている人、約1名発見です。他のおかずも食べたのにまだパスタもそんなに?驚異の胃袋です。そして大量に作ったスープはもうありません。めでたし。

Sppst2

おふとんの上で寝ているちゃこにはもう陽は当たっていませんが、ちゃこはトイレに行ってはふとん、ごはんに行ってはふとん、と今日は一日中おふとんを基点に活動していました。

「あ、チキンスープの香り。」・・・・残り香です。

Chacoboke

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ぶらんち。 | トップページ | かくにん。 »

コメント

はじめまして。
いつもちゃこちゃんの毎日にとろけそうなほど癒されています。
かわいくてたまらないでしょうね。
きのこのスパゲティーもおいしそうです。
お料理もお上手のようですね。
作り方、ブログに載せてほしいです。
これからも楽しみにしています。

投稿: ゆかにゃご | 2006年10月30日 (月) 09時58分

うわ~なんだか朝ごはん食べたのにもうおなかが空いてきた感じ!!!
おいしそうですねー!!!野菜もたっぷり入ってるし栄養抜群!
ちゃこちゃんチキン大好きなのね(笑)匂いでちゃーんとわかってるってとこが凄いわ!!
うちはカリカリしかあげた事ないからチキンあげても食べないかも!!一度ウエットフードを出した事あるけど凄い早さで逃げてったんですよ!!
それと布団の上、やっぱり気持ちいいんですよね~!!!ちゃこちゃんほんと気持ち良さそうで幸せそう!!!
熟睡中のちゃこちゃん可愛い!!!

投稿: ちか | 2006年10月30日 (月) 10時06分

>ゆかにゃごさん
いらっしゃいませ!コメントありがとうございます!ちゃこは写真うつりがいまいちで、本物は100倍かわいいのですよ~(笑)
レシピ、というほど大したもの作ってないのですが、何かおすすめのお料理があったときはレシピも載せますね!がんばって毎日更新してますのでぜひ楽しみにしててください♪

>ちかさん
チキンの名が付いているものはなんでも好きなちゃこですよ!たまに異様に欲しがる意外なもののパッケージを見るとチキンと書いてあったり。チキンセンサー付きちゃこです。
ウェットフード食べないのですか?!どうしてだろう?!ウェットの方が口当たりまろやか~な気がするのに!
うちはオスの子たちがいたとき、お医者さんに「オスはカリカリ、なるべく控えて」と言われたのです。尿に異常があったときでしたが。今のペットフードはとてもいいものが多いので大丈夫だと思いますが。
ちゃこは、グルメなねこのモンプチしかたべない子なので(笑)
干した布団の上で寝てるの見つけると、わざと横で本読んだりして一緒にぽかぽかしちゃいます♪

投稿: ゆう | 2006年10月30日 (月) 12時58分

おいしそう~~~~。
ああ、うちにお手伝いさんとして来てほしいです。
こんなおいしいの食べれていいなぁ、うらやましい。
私もきっとお代わりして…あ、太ってしまう、やばいわ。
やっぱり自分で作るかな~(笑)。

すばやくパンチしてやりたいような人が出てくると、
なんとなくそのドラマ(とか漫画とか)が見にくくなる私です。
腹が立ってしまって(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2006年10月30日 (月) 13時38分

>みか@猫大好きさん
私が一番やりたい仕事、家政婦!市原悦子バリにやってみせるのに!猫村さんバリにオムライス作るのに!太ってしまっても大丈夫、ヘルシーメニューで即減量ですよ(笑)
腹が立って見ていられない!っていうのよ~く分かります!でも大丈夫、このドラマはそんなみかさんの気分をスッキリさせるナイスなパンチを代わりに入れてくれています!大統領夫人の不正はことごとく失敗に終わるのです!!

投稿: ゆう | 2006年10月30日 (月) 16時19分

ちゃこさんたら毎日クローゼット探検するのですね。
廊下にオフトンがひいてあるだなんて
猫ちゃんにとっては最高よね。
お日様が当たっているし、ふかふかだし~。

チキンスープのパスタおいしそうです♪
食べたいにゃあ~。

投稿: harry | 2006年10月30日 (月) 19時25分

お久しぶり!いい天気だね(^^)久々見てビックリ!ゆうちゃんも今更24を見てるのねぇ(笑)。私も今見てるのよ♪それも2004年4月にフジTVでやってたのを録画してたのにぃ、前の職場でコレクターさんがセルDVD貸し出してくれてて皆ハマってたのにぃ、一旦見てしまうとやめられないと聞き何故か我慢してて、シーズン4まで録画した今見始めててしまいました。やめられない。この感じ好き。録画全部は揃ってなく中抜けを借りに行くんだけどペースがつかめてなく失敗したり今また待機中。早く見たいが終わってしまうのがさみしいような。でもフレンズと違いアメリカで放送続いてるからまだいいわよね。同時期にゆうちゃんがハマってるなんてホントびっくりぃ。これ誰かと一緒に見ると楽しさ倍増すると思う。どこまで見た?

投稿: ぷりんまま | 2006年10月30日 (月) 19時30分

>harryさん
廊下におふとんはちゃこにとって極上の寝床ですよね♪ひっくり返って寝てるのを見ると、毎日干しちゃおう、と思ってしまいます。ここ2,3日毎日干してます(笑)
スープパスタ、風邪ひきの時に良かったかも・・・とても体にやさしい味でした。

>ぷりんままちゃん
あら!今更ながらに「24」?今シーズン2がほとんど貸し出し中状態よ。シーズン2を借りてる人続出。まったくもう!なに今頃になってシーズン2観てるの!ということで私もシーズン2です。いいなぁ、シーズン4まであるのぉ?!まだアメリカで放送中なんて知らなかった・・・そうなのぉ?じゃ今ならんでるあのシーズン5ってのはファイナルじゃないんだ?で、ぷりんままはどこまで見たの?
ところで「フレンズ」はもう観ないの?今年中にファイナル買うよ!一緒に観れる?!レイチェルとかモニカの行く末は気にならんのぉぉ?!

投稿: ゆう | 2006年10月30日 (月) 19時52分

私は今シーズン3の6話目を見終わったとこ!シーズン3は7〜9話を撮り損ねてしまってて今日も小さなビデオ屋は貸出中。知り合いはシーズン5を見るために改めてまた前シリーズを借りてるって。そんな人もいるから?TVでシーズン4やったばかりだから?今だに大人気よねぇ。シーズン5で終わりではないはずよ多分。関根勤がシーズン6楽しみって言ってたもーん(笑)。ここ2年アメリカでは1月放送だったからそろそろ?ファイナル時はフレンズのように打止め宣言して欲しい。シーズン4一緒に見る?1話録画失敗したが揃ってるよ。ただし吹き替えだけどさぁ。フレンズ見たいけどそれこそ今更どこからスタートして良いのやら(笑)。自分で買ったフレンズもまだ見てないっすよ。1話ずつ楽しめるからすすまないのかも。せっかくなら続けてとも思うし。フレンズもチャングムも初回をうちで一緒に見たよね〜24も早いとこ見せ一緒にハマれれば楽しかったなぁ。24の女性陣ってすげえ。男達が命賭け国民のためと戦ってる中‥。ジャックはシーズン3では40歳、体力あるなぁ。

投稿: ぷりんまま | 2006年10月30日 (月) 21時07分

>ぷりんままちゃん
そっか、まだ終わってないのか・・・予想外だ。
そういえばチャングムもフレンズも一話め一緒に観たっけね(笑)フレンズ、ファイナルだけみてもそれなりに面白いと思うよ!「24」も合わせて一緒にダラダラみよう!おうっ!

投稿: ゆう | 2006年10月30日 (月) 21時33分

ちゃこちゃん、探検ご苦労さんです。
ネコも日課をこなさないとゲピ~っと気持ち悪いんでしょうね。

昨日、「24」シーズン2を一気に10話まで見倒しました。
中にはエグイ映像もあって、あれを見ながら食事ができる
ゆうさんを尊敬せずにはいられません(笑)

きのチキスープスパ、ちょうど小腹の空くこの時間帯に
見てしまい狼狽。母親にリクエストしても、こんなこじゃれた
料理はしないので残念無念。スパ王で我慢。

うちも布団の上はネコが占領。基地と化しています。
そろそろ寝なければいけないので、かつぶしの手榴弾を
投げて追い払いますよ~。

投稿: ぴー | 2006年10月30日 (月) 22時26分

あ~ちゃこちゃんの至福の表情いいですね。
きのこのスープスパゲティもおいしそうだ!!
おなかが、ぐー。

投稿: ぐしとも | 2006年10月30日 (月) 22時42分

>ぴーさん
ネコは習慣性強いみたいですね。規則正しいちゃこですよ。
「24」観ながらの食事はひとにはお勧めしません・・・私はそんなシーンの時だけ目を逸らし、うつむき加減です。でもいいのです。うつむいた先にちゃこがいますから。
狼狽(笑)しているぴーさんに夜食として作ってさしあげたいくらいチキンスープスパとても簡単ですよ!スパ王の簡単さにはかないませんが。
基地でみなさんはただ寝転がってネコ会議してるだけに見えてもCTUなみに機密情報を交換しているかもしれず!「今日もあのこったら水玉よ。」とか連絡されてるかもしれず!気をつけて!ぴーさん!

>ぐしともさん
チキンスープスパ、からっぽのお腹にしみ渡りますよ~。ちゃこも残り香だけですが、ちょっと興奮してました(笑)

投稿: ゆう | 2006年10月30日 (月) 23時27分

お布団ぽかぽか、ちゃこちゃん気持ちいいね。ちゃこちゃんの表情かわいい!
美味しいスパとTVと横にはちゃこちゃんでしょう!何と羨ましい!今度のお休みには、たまったDVD観ようかしら^^;

投稿: mamachy | 2006年10月31日 (火) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶらんち。 | トップページ | かくにん。 »