« ましこ。 | トップページ | いつもとちがう。 »

2006年10月 5日 (木)

けづくろい。

朝からうろちょろとあっちこっちをのぞいて回っているちゃこ。

Chacokyoumi

トイレにもついてきて探険。棚の上にのぼって高いところから見物です。

Chacowc

ようやく探険完了、任務遂行(なんの?)の面持ちで出窓で毛づくろいです。ちゃこの毛づくろいの最中に顔を近づけるとそのまま間違って一緒に顔を舐めてくれます。いつもの私の顔を舐める時とは違ってかなり力が入っており、すごく痛いので「ぐぅっ!」と一瞬びっくりし、ちゃこのほうも、急に「毛じゃない!」と思うらしく、一瞬止まります。何度やっても同じ反応です。

Chacopero

涼しくなって汗もかかなくなってきたので、久しぶりにゲルマニウム温浴へ。エステでやっているので、間接照明の素敵なお部屋で素敵な音楽を聴きながら優雅に汗をかけます。が、しかし、5分くらいで汗だくになり「まだ5分なのに・・・あと15分、恥ずかしすぎるくらい汗だくになりそう・・・」と心配に。そして予想通り、恥ずかしすぎるくらいの汗をかいて更衣室に入ると足元もフラフラ。随分体力も使ったような気がします。予想以上のぐったり感にエステの優雅さはもはやなく、試合終了後のボクサーのようになってしまいました。更衣室のイスに座って腕をだらりと下げ首にタオルを巻いている私はすっかり燃え尽きたジョーのようでした。ラウンジに戻ると、真っ白に燃え尽きてしまった私に、ハーブティーが出されました。ボクサー気分でハーブティーです。お店のお姉さんの「今日のハーブティはプリンセスピーチです♪」の言葉を「おうっ。」と心の中で了解しました。

Ntrspa

↓ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

|

« ましこ。 | トップページ | いつもとちがう。 »

コメント

ちゃこちゃんは朝の見回りを終えたのですね。
ニャンコの毛繕い中に舐められるといたいですよね。
毛穴のよごれがとれるかしらって思っちゃいます。

ゲルマニウム温浴いいなぁ。
エステに併設されているんだ。
いいね。

私は長年行っていたエステがなくなっちゃって
次がみつからなくて困っているところです。

投稿: harry | 2006年10月 5日 (木) 10時17分

「ジョーゴングは鳴ったぜ・・・」
 
私もゲルマと岩盤欲に行くよ。
抗がん剤で今はお休みしてるけど、手術してから下半身がすごく冷えるから、去年から行き始めたけど、どっちも汗かいて
気持ちいいよね。リフレッシュもできるし。
治療がすべて終わったら また行こうっと☆

あっ ちゃこちゃんの頭に
お父さんのチュチュチュの跡がぁぁぁぁぁ~

投稿: ゆか | 2006年10月 5日 (木) 13時34分

> harry さん
ハリーたんの毛づくろいはお腹かかえて、ですよね(笑)短毛でもそんなに強く毛づくろうのですね?!
ゲルマニウム温浴がエステについてるのはそこだけなので、結構人気のお店なんですよ。健康ランドとか接骨院みたいなとこにあるのも多いですよね。

>ゆかさん
もう汗だくだくで「終わった・・・・何もかも・・・・・」とつぶやきそうでした。。。
でも汗かくと気分もスッキリするので定期的に行きます♪ゲルマは抗ガン作用があるみたいだしいいですよね!肌がピカッて光る気がする~!

ちゃこの頭が・・・たまに濡れているんだよね・・・母かなぁと思って「ちゃこの頭のこの部分はみんなのものだから濡らしちゃダメ!」と必ず言うのですが、たまに「やってないよ」って言うの!「うそだね!」と言った後、ま、まさか・・・と思うのですが・・・いやぁぁぁぁぁ!!!

投稿: ゆう | 2006年10月 5日 (木) 13時49分

ちゃこちゃんの「毛じゃない」という反応を想像して笑っちゃいました。ニャンコの舌のザラザラ、なかなか痛いですよね~!ニャンコは良かれと思ってせっせと舐め舐めしてくれるけど、「お、お、同じトコは舐めないで、少しずつずらしてね。お願い(涙目)」とお願いしちゃいます。

投稿: りりお。 | 2006年10月 5日 (木) 19時56分

>りりお。さん
何度やっても同じ反応をするので学んでないんでしょうね(笑)
口のまわりなんか舐められた時はとろろいも食べた子供みたいに真っ赤になるので恥ずかしいです♪

投稿: ゆう | 2006年10月 5日 (木) 20時43分

突然ですが、下妻最高!今、
観ました。テルム&ルィーズのような爽快感がありました~。ジョー…。気を付けて…。真っ白になる前に、水を!

投稿: ニャンコ魂☆ | 2006年10月 6日 (金) 01時12分

>ニャンコ魂☆ちゃん |
でしょ?!下妻、阿部サダヲも出てるから観たんだけど、なかなか良かったでしょ?!あれ昨年のだっけ?今年の№1はかもめ食堂でしたが、昨年は下妻物語だったよ!次はタイガー&ドラゴン観るのよ!いいなぁ、まだ観てないなんて・・・これから楽しむのかぁ、って羨ましいよ。ちなみに私がまだ観てないのは風の谷のナウシカと天空の城ラピュタです。

投稿: ゆう | 2006年10月 7日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ましこ。 | トップページ | いつもとちがう。 »