« かもめ。 | トップページ | いそがしいのです。 »

2006年10月21日 (土)

いっしょにみますよ。

朝のひとり大運動会の後熟睡のちゃこですが、だんだんごはんの香りが漂ってくると。

Chacoduke

おはようさんです。朝ごはんなんですよ。

Chacoduke2

急に立ち上がってめまいがしたのでしょうか、ぐっと足をふんばり眠いなか、一生懸命おねだり開始です。

Chacoduke3

ミルクを飲むとまたしても「ふぅ~ん!」と駆けて行きました。今度はブラシ係(父)におねだり開始です。朝はちゃこも忙しいのです。

昨日届いた「かもめ食堂」のDVDをのんびり観ようとコーヒーをいれて部屋に行くと、なぜか母とちゃこがすでにテレビの前にちんまりと座って映画が始まるのを待っていました。母はもたいまさこと小林聡美が大好きなので私がコーヒーをいれる前に言った独り言、「かもめ食堂でもみるかぁ~。」をしっかりと聞いていたようです。

Kamome1

フィンランドのカフェで日本食が素敵な感じで供されるこの映画ではしょうが焼きやトンカツがとてもおいしそうです。コーヒーも毎回丁寧に淹れているので映画館の大きな画面で観た後は何人かが「しょうが焼き食べたい。」「おにぎり食べたい。」「コーヒー飲みたい。」と言っていました。私もこの映画を観た後、おいしいプレートランチのあるカフェに寄りコーヒーを飲みチキンソテーを食べました。

Kamome2

レンタルでは付いてないかと思われますがこのDVDに付いていたメイキング版のDVDの中で紹介しているカフェのかわいいことったら!キッシュ好きの私にはたまらないカフェもあり今すぐにでもフィンランドに行きたくなりました。

母と二人で並んで映画を観ていると、はじっこで寝ていたちゃこがじりじりとこちらに寄ってきて、しまいには私たちに囲まれているかのような位置に落ち着きました。まるで私たちが最初からちゃこを囲んでいるかのように見せるちゃこですが、私がちゃこお気に入りの毛布の上でくつろいでいるのが気に入らなかったのかもしれません。

Chacohiza

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

|

« かもめ。 | トップページ | いそがしいのです。 »

コメント

かもめ食堂、沖縄での上映見逃してしまいましたが、今朝の新聞でアンコール上映のお知らせが出ていてうれしいかぎりです。ぜったいに観てこようと思っています。楽しみです!!

投稿: ぐしとも | 2006年10月21日 (土) 11時28分

>ぐしともさん
沖縄でアンコール上映ですか?!いいなぁ!私ももう一回大画面であのジュウジュウ焼ける鮭やコトコト淹れるコーヒーやプラハなみにきれいな街並みを走るトラムを観た~い!あの映画のよさは沖縄のよさと似ているかもしれません、だから私大好きなのかも♪

投稿: ゆう | 2006年10月21日 (土) 11時36分

ちゃこちゃんがお側にいて、お母さんとのDVD観賞はいいですね。食べ物が出ると食べたくなちゃいます。
娘とは、趣味が違うので、私が1人でDVDを観ているとやはりミリンが側にいます。ねこちゃんが側にいるって、本当に癒されますね♪

投稿: mamachy | 2006年10月21日 (土) 11時50分

>mamachyさん
母と一緒に観られるのはもたいまさこと小林聡美、と室井滋がいるともっといいのですが、「やっぱり猫が好き」のあの3人が出ているもののみです、が、絶対にちゃこも一緒です。ちゃこは私と母が二人でいるところには必ず来ます。父がそれを見て「女三人で楽しそうだな。」と必ず言います(笑)ちゃこがいると癒されます。いつでも目の届くところにいるので嬉しいです♪

投稿: ゆう | 2006年10月21日 (土) 12時05分

こんにちは~昨日は名無しだったのによく私ってわかりましたね~(笑)
「かもめ食堂」なんだか面白そうですね。私ももたいまさこと小林聡美さん好きだな~独特の雰囲気がいいですよね~!!
ちゃこちゃんご飯の時でもビデオ鑑賞でもいつも傍に居てくれるのね。可愛いわ!!!
みんながビデオに夢中だから注目されたかったかも!!
1枚目の写真のちゃこちゃんの寝方可愛いね。最初見た時甘えてるのかと思ったわ!!

投稿: ちか | 2006年10月21日 (土) 13時57分

なんか、ちゃこちゃんがテレビ見てるみたいですね^^コーヒー片手に、映画鑑賞。。いいですねぇ~vv(夢見てしまうタイプなんです^^;)
私も、もたいまさこさん?好きですよ。マイボスマイヒーローに出てた人ですよねvvあの演じ方がいいんですよ~。

投稿: ゆう | 2006年10月21日 (土) 14時25分

>ちかさん
IPを照らし合わせてちかさんかな、って思いました♪
「かもめ食堂」おすすめです!小林聡美のキッパリしたかんじの人柄がよく出ていますし。
テレビに注目してると対抗意識を燃やしてテレビの前に立ちはだかるちゃこです。ちょうどテレビの見えなくなる位置に遠距離法を用いて座ったり、なかなかやります(笑)
このくるんとひっくり返った寝方、楽なんですかね~?ものの3分くらいでこの格好で寝入ってしまうんですよ。。。

> ゆうさん
コーヒーを飲みながら観る夜の映画はいいですよ~♪
この映画は特にコーヒーの合う映画なので楽しみにしてたんです。もたいまさこか小林聡美が出る映画は割りとまめにチェックしています。雰囲気いいですよね!もたいまさこ、マイボス~に出てたのですか?その時間、私おうちにいられない時間だったのかも。見てないです~。。。

投稿: ゆう | 2006年10月21日 (土) 21時38分

なんだかとっても「かもめ食堂」観てみたくなりましたっ!
今は録画した番組がたまってるので、消化したらDVD借りて
みようかな~。でもそのうちTVで放送されたりなんかして~。

ちゃこちゃん、3人トリオになりたくてにじり寄ってきたんですね。
中央をキープしてるところがおいしいですね。
おいおい、こらこらって両方に突っ込みいれることが
できますからね~。

投稿: ぴー | 2006年10月21日 (土) 22時07分

「かもめ食堂」やっぱり面白いんですね。ダンナが見たがっていたのですが、結局見られなくって。レンタル始まったら借りてこなきゃ。

投稿: りりお。 | 2006年10月21日 (土) 23時16分

ホント!女3人。ねぇねぇこれからどうしますか♪って感じだね~☆かわいらしいわ~。

投稿: ニャンコ魂☆ | 2006年10月21日 (土) 23時57分

にゃんこって自分が囲まれているような位置に
行きますよね~。
かわいいですよね~。

かもめ食堂…見ているとお腹がすいちゃうDVDなんですね。

投稿: harry | 2006年10月22日 (日) 01時37分

>ぴー さん
もしかしてTV放送の日も近いのかも!日本テレビあたりでやりそう!でも特典映像があるかも?レンタル用はどんな風になってるかわからないけど、小林聡美がフィンランドのカフェをハンディで紹介してる特典映像、カフェがかわいくてよかったですよ~!
ちゃことトリオ(笑)・・・「なんでやねん」の素振り練習しなくちゃ。
じりじり真ん中に、っていうのがちゃこらしい・・・目立ちたい一心なのですね、ちゃこは。

>りりお。さん
ダンナさまのご趣味いいですね~、かもめ食堂を見たがるなんて~私ならもうすごい早足で劇場に向かいますよ!一人で見に行ったんですから、私!しかも夫婦割引の日に!

>ニャンコ魂☆ちゃん
女3人、楽しそうでしょ(笑)いいんだ、この時間が。井戸端会議みたいで。DVD見てる間中ここにいるんだよ。たまに私たちが喋ると見上げて「にゃぁ」とか言って(笑)何に「にゃぁ」って言ってるんだかわからないけど(笑)返事してるんだろうねきっと(笑)

> harryさん
ちゃこは絶対真ん中にいないと嫌みたいです。話題の中心でないともっといやみたいです。そういうビバ自分!なちゃこが大好きです♪
「かもめ食堂」、観ると特におにぎりを食べたくなると思いますよ!

投稿: ゆう | 2006年10月22日 (日) 10時02分

やっぱり、かもめは大画面がいいのですね~
友人たちと見に行こうと思ったのですが、日にちが合わず、「今度ビデオで3人でゆっくりみようよ~」という話になったのですが、やっぱりひとりで抜け駆けしてでも映画館でみることにしました。よいコメントありがとう!!

投稿: ぐしとも | 2006年10月23日 (月) 11時40分

>ぐしともさん
そうですそうです!大画面がいいです!音もいいですし、コーヒーを淹れたりする細かい動作が良かったりするので是非大画面で見て欲しいです!

投稿: ゆう | 2006年10月23日 (月) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かもめ。 | トップページ | いそがしいのです。 »