« うでくらべ。 | トップページ | ましこ。 »

2006年10月 3日 (火)

ゆびいっぽんで。

夕ごはん前にまた私の席で熟睡のちゃこ。左手で左足をだっこして頭はひっくり返して・・・ぐにゃぐにゃになって寝ています。

Chaconenkoko

でもこんなに熟睡してるちゃこを、指一本で起こすことができます。

Chaconenkoko2

おはようさんです。ごはんなんですよ。煮魚がありますよ。

Chaconenkoko3

「いい香りがする!私好みのいい香りが!」とテーブルによじ登りました。もっと冴えてれば飛び乗るのですが、寝起きなのでよじ登ってました。

Chaconenkosoup

煮魚を小皿にわけてあげたらあっという間に食べ終わり、となりの練り物に夢中になってしまいました。

Chaconenkosoup2

練り物はダメダメと、また煮魚を追加、でも食べ終わるとそのまま首を横の練り物にスライドさせて盗み食おうとするちゃこ。煮魚をほぐす私と練り物を狙うちゃことで、ちょっとした小競り合いになってしまいました。

今週から朝のテレビ小説が新しくなってました。会社勤めの頃はこの時間にはもう会社の席についていたので、朝ごはんを用意しながら観るテレビ小説はちょっと幸せ気分が高まります。プラハに行ったときもこれだけはJSTVで朝やっていたので朝のペースが崩れず嬉しかったです。そして今回のテレビ小説。観てたらすごく私好みで、原作、田辺聖子、とあり、もしや!と思って新聞の番組説明を詳しく読んだら、医者の先生はやはり旦那さんの「カモカのおっちゃん」だった。常日頃、田辺聖子自身の人生の方が小説よりおもしろいんじゃない?と思ってたので今回のテレビ小説いいな、と思ったのかもしれません。「残花亭日暦(ざんかていにちれき)」は「カモカのおっちゃん」の最期までの日記なのでちょっと泣いてしまいました。

Zankatei

↓ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

|

« うでくらべ。 | トップページ | ましこ。 »

コメント

ちゃこさんぐにゃぐにゃ寝していますねぇ。
でも煮魚のニオイで起きちゃったのね。
練り物も好きなんだね~。
かわいいにゃあ。

プラハって行ったことがないけど
良さそうですよね。

投稿: harry | 2006年10月 3日 (火) 10時27分

はじめまして~^^前々からharryさんのところでお見かけする、同じユーザーネームの方がいるなぁ^^とは思ってたのですが。
今回は思い切ってお邪魔させていただきました^^
ちゃこちゃん。かわいいですね^^お魚はわかるけど、練り物もすきなんて。。。日本猫なのね、ちゃこちゃん。ゆうさんの分のお魚、残りましたか??(笑)

投稿: ゆう | 2006年10月 3日 (火) 13時13分

まさか!まさか!びっくりです。本当にお会いしてしまうなんて・でもうれしかったです。午前中と思っていたのですが・・きっと出会う運命?(こんなババですみません)でしたのね。これからも毎日ポチッ!いきますね。ちゃこちゃんとの愛ある暮らし、又いっそう想像できそうです。

投稿: にゃろめのババ | 2006年10月 3日 (火) 16時59分

>harry さん
練り物は塩分がすご過ぎて絶対禁止なのに、ダメと言われると食べたくなるもの・・・すごくがっついてました(笑)
秋のプラハ行きた~い春のプラハも行きた~い雪のプラハ城もみた~い!とプラハは人の心をざわめかせます。。。

>ゆうさん
いらっしゃいませ!!今朝出かける前にハリーたんにコメントしようと思ったら同じ名前・・・かぶってしまう・・・でももう今日は時間がない・・・ゆうがふたっつ・・・と5分くらい悩みました(笑)ゆう(とらにゃんこ)にしようかな♪みなさんの猫ちゃんは練り物はたべないのかな?!かにかまぼことかを前に冷静なのかな?!カレイの煮付けのときの催促はキリがないので途中で私の顔をぐいっと出して「私を食べて♪」とか遊びだすと諦める潔いちゃこです。

>にゃろめのババさん
ほんとびっくりでしたね!私たちは無計画にカフェでだらだら、こんなに無計画では会えますまい(泣)と思ってたので嬉しさ倍増!びっくりびっくりでしたね!神様のいたずらですわ♪にゃんこ魂ちゃんからカフェでニャロメちゃんのブログがあると聞いて「私聞いてな~い!」と言ってたとこでした(笑) それにしてもあの後私たちがまた喋っていたらニャロメのババさんからのコメントが!二人で「早っ!」と驚きました(笑)ありがとうございます~♪がんばって更新しますのでまた引き続きよろしくお願いします!!

投稿: ゆう | 2006年10月 3日 (火) 23時11分

お二方、今日は誠にありがとうございました!なんとなく予感はしてましたが、ちょっとびっくりしました!!スピリチュアル…?(笑)田辺聖子!うちの母も大好きです。源氏物語が面白いと言っております。(例の視点はまるで違う人)ですが…(-_-;

投稿: ニャンコ魂☆ | 2006年10月 3日 (火) 23時24分

>ニャンコ魂☆ちゃん
今日はどうもありがとう!超~楽しかったよ!ス、スピリチュアル?だよね(笑)お母さま田辺聖子好きなの?!帰りにちらっとしかお会いできませんでしたが相変わらずお綺麗でしたわ♪源氏物語は随分普及させたくて講演して歩いた様子がこの本にも書かれてましたよ♪

投稿: ゆう | 2006年10月 3日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うでくらべ。 | トップページ | ましこ。 »