« あったかいから。 | トップページ | いっしょにみますよ。 »

2006年10月20日 (金)

かもめ。

地味に風邪をひいている私なので朝食時にもあまり食欲がありません。ちゃこも心なしかションボリ・・・してません。元気に食卓を囲んでいます。

Chacoasaasa3

私は朝ごはんがおいしくないと生きている喜びが3割がた減ります。朝ごはんがおいしく食べられればおおかたOKなシンプルな私です。

アマゾンからDVDが届きました。今年一番のお気に入り映画「かもめ食堂」のDVDです。開けてみると、出てくる出てくる、ステッカーやらヘルシンキの地図やら、しかもDVDが三枚も入っています。ちゃこの前でわらわらと広げていたらちゃこが興味津々でした。おそらく梱包した誰かの匂いや、配達した誰かの匂いが漂っているのだと思われます。クンカクンカとお鼻がいっぱい動いてました。

Chacomirumiru1

そんなに見てるとまた囲まれちゃいますよ。

Chacomirumiru2

この映画のパンフレットはスーツケース型でとてもかわいかったのです。絶対に観た後、しょうが焼きを食べたくなり、おいしいコーヒーを淹れてみたくなるのです・・・「コピ・ルアック」と、コーヒーがおいしくなるおまじないを言いながら。

バイオリンレッスンの最中、急に、わさび食べたい!と思い、帰りの車の中でもわさびわさびわさび、とわさびで頭がいっぱいになってしまいました。それならば、と特別メニューをパスタではなく日本そばにしました。風邪の時はそばやそうめんを食べたくなることが多いのです。今週はまだ一度もパスタを食べていないのでやっぱり風邪気味なのかもしれません。パスタを食べたくなればほぼ快復。早く戻ってこいっ食欲!

Soba

そして今日も「リアルタイムに事件が進行中」なのです。

Chacomirumiru3

ちゃこの前にコーヒーを置いてしまい、ミルクがあることもばれてしまいました。ミルクを飲んで「あぁぁん」と小走りでどこかへ行ってしまいました・・・なぜミルクの後は疾走なのでしょうか。

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

|

« あったかいから。 | トップページ | いっしょにみますよ。 »

コメント

風邪、大丈夫ですか???お大事に!!

投稿: ぐしとも | 2006年10月20日 (金) 08時49分

スーツケースの形のパンフレットかわいいなぁ。
ちゃこさんグッズに囲まれていますね。

事件はまだ進行中でしたか…

ちゃこさんはミルクを飲むと疾走なんだよね。
おいち~って走っちゃうのかしら?

風邪が早く治るといいねぇ。

投稿: harry | 2006年10月20日 (金) 12時19分

>ぐしともさん
ありがとうございます♪じわっと地味な風邪でなんだかスッキリしませんが、生活はいたって普通です!

>harry さん
パンフかわいいって珍しいですよね!隙あらばちゃこをぐるりと囲みたくなる私です。
おそらくミルクを飲んで「飲んだどー!」と誰かに(誰?)報告しているものと思われます。走り去ってしまうので残された私はさみしいのです・・・。

投稿: ゆう | 2006年10月20日 (金) 13時22分

お風邪、大丈夫ですか?
朝食がおいしければ幸せ♪って素敵ですね。
私の朝食はほとんどワンパターンなんですが、ちょっと見習わなくては。
24、すごくおもしろいって聞いてましたが、ほんとにハマるんですねぇ(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2006年10月20日 (金) 13時26分

なんだか風邪、嫌ですね~いつもの食事がおいしいと感じれないって悲しいですもんね。
早く元気になってくださいね!風邪には栄養とたっぷりな睡眠ですよ!!
それと変わった映画ですね~初めて聞きました。見た後しょうが焼きが食べたくなるの?どんな映画だろう。
ソバ、私まで食べたくなっちゃったわ!!
「24」、そんなに面白いの?うわ~やっぱり見ないとだめねー!!

投稿: | 2006年10月20日 (金) 13時51分

この季節、風邪ひきサンが増えていますよね、気をつけてください
私もわさび大好きです(^^) おそばもモズクもマヨネーズにもドレッシングにもわさびわさび~
もりもり食べて元気になってくださいね

投稿: ジジハハ | 2006年10月20日 (金) 19時31分

> みか@猫大好き さん
私も朝はワンパターンですよ~♪前の晩の残り物とみそ汁の具が変わるくらいで・・・たまにおいしいパンやさんのクロワッサンとかになりますが、ちゃこはおかかが好きなのでパンはあまりうけないのですよね。
「24」、先週の夜中の放送でハマッた人多いと思います!TSUTAYAの棚、空っぽでしたもん!

>(ちかさん?)
睡眠!とらなくてはですよね!毎日「24」を3話分観ていてはいけませんよね、早く寝なくては!「かもめ食堂」はもたいまさこと小林聡美と片桐はいりがフィンランドでカフェ(かもめ食堂)をやるお話です、っていうかもっと、小味のきいた感じなのですが、説明下手ですね(笑)「24」と「かもめ食堂」を続けて見て、頭の中ぐちゃぐちゃです・・・。

>ジジハハさん
一瞬、もずくにマヨネーズ、かと思っちゃいました(笑)マヨネーズにわさびはやったことないです!今度やってみます。鼻がむずむずしてるとき、決まってわさびが恋しくなります。。。

投稿: ゆう | 2006年10月20日 (金) 20時52分

こんばんは!
風邪大丈夫ですか?
私も風邪と花粉症でスガ・・・
来週はいよいよシカちゃんのLIVEです!!
          ↑ニャンコ魂さーん注目!!(笑)

一泊二日で頑張ってきま~す。(^^♪
ゆうさんお大事に。(*^_^*)

投稿: shikako | 2006年10月20日 (金) 21時13分

わたし「24」のシーズン1とシーズン4を交互に見てたら
わけわかめになりました。ただでさえ複雑なのに。
真似はしないでくださいね(笑)

ちゃこちゃん、ミルクを飲んだらもよおしちゃったんじゃないですか?
ダッシュじゃなくて小走りなところがなんとなくそんな気が。

投稿: ぴー | 2006年10月20日 (金) 21時35分

初めましてニャリーン
「Cafeteriaマイキー(通称:マイキーBLOG)」のマイキーニャリよ~

シンガプーラのハリータンの所から来たニャリン!!

現在、マイキーBLOGでは、
 ニャンコ企画物シリーズ 第2弾!!

「三ツ矢@ニャイダー祭り」を開催しているニャリよ~

「三ツ矢」とは、ニャンコのお口の周りが三ツ矢サイダーのロゴマークに、
そっくりだからパパーンが勝手に呼んでいるニャリ。


 是非、このお祭りに参加してニャリーン。

 現在、三ツ矢@100ニャンズを目指して頑張っているニャリ!

 開催期間が、10月22日までなので、あと2日間しかないニャリン。


 詳しくは、マイキーBLOGに遊びに来てニャリリン~


http://blog.livedoor.jp/marbodon/

投稿: マイキー | 2006年10月20日 (金) 23時29分

>shikakoさん
早く寝れば治るような気もする軽い風邪でスガ、食欲ないのが嫌な感じです。でも結構食べてるような気もしまスガ・・・シカちゃんのライブ、牛タンと冷麺とか、ご当地グルメも楽しんできてくださいね!もう寒そう!ライブで熱く燃えてきてください!

>ぴーさん
「24」のシーズン1とシーズン4を交互に?!その無茶加減はむしろ「24」的と言えますよ(笑)先週の夜中の放送が無駄に頭に残っており、余計な疑惑を自分で作り上げて、自分からはまっていっております・・・何も知らないほうがいいです・・・。
ちゃこ、もよおしたのかな?!そういえば小走りでした。
「おとなりにおしょうゆ借りてくるわ。」みたいな走り方でした。

>マイキーさん
「三ツ矢@ニャイダー祭り」、今日見てたのですよ~!そして一生懸命ちゃこの三ツ矢を撮ってたとこですよ~!でも夜は暗いのでムーディーな感じになってしまい三ツ矢がよく見えません。明日昼間にまた挑戦します♪

投稿: ゆう | 2006年10月21日 (土) 00時02分

ゆうさんも映画好きですか?私も好きで、劇場にはよく行きます。この間は涙そうそう観てきました。なけますね、あの映画は。まぁたいてい泣いてしまうんですけれども^^;
ミルクのあとの疾走は。。。なぞですね~^^ちゃこちゃんには隠された秘密がたくさんありそうです。

投稿: ゆう | 2006年10月21日 (土) 00時10分

>ゆうさん
映画大好きです!
レビューのHPも作ったので暇なとき観て下さい。http://homepage2.nifty.com/toranyanko/movie/moviemenu.htm
涙そうそう、観たいと思ってます!大好きな沖縄だし!映画だと迫力もあってか、私もたいてい泣いてしまいます。。。
さっき、ゆうさんのブログにコメント何度も挑戦したのですがエラーになってしまうのです~(汗)もしやメンテナンス?

投稿: ゆう | 2006年10月21日 (土) 00時41分

ゆうさんへ
私も記事の投稿中にいきなりエラーしてしまいまして。。つながらなかったんですが、もう大丈夫みたいですね~^^

投稿: ゆう | 2006年10月21日 (土) 14時27分

今の時期の風邪ってなかなか治んないんですよねぇ。寒かったり暖かかったりで。栄養と水分と睡眠で、はやくお元気になってくださいね。お大事に。

投稿: りりお。 | 2006年10月21日 (土) 23時20分

>ゆうさん
やっぱりメンテナンス後って動作が不安定ですよね!ご迷惑おかけしました、すいませんでした!今もちょっとドキドキしながら使ってます。しっかりしろ、ココログ!と何度も叫びました!

>りりお。さん
ありがとうございます!風邪だいぶ良くなりましたが、ほんと、抜けないです・・・じんわりと、あぁまだ風邪と思うことがあります。はやく元気になってちゃこの朝の大運動会に付き合ってあげなくては、ですね!

投稿: ゆう | 2006年10月22日 (日) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あったかいから。 | トップページ | いっしょにみますよ。 »