« ぺろぺろぺろぺろ。 | トップページ | ゆびいっぽんで。 »

2006年10月 2日 (月)

うでくらべ。

ひなたぼっこのちゃこを撮るべく、廊下に腹ばいになっていた私の横で、母も撮る、というので腕くらべ。母の趣味はカメラなので、接戦になるだろう、と思われたこの勝負ですが、私のはこれ↓

Nec_0212_1

母のはこれ↓

Nec_0211_1

どうやら私の負けのようです・・・私の写真はちゃこへの愛があふれ出すぎてなんとなく前のめりです。もう少し冷静に俯瞰で見なくてはならないようです。

ま、写真の腕とちゃこへの愛は関係ないので、朝ごはん朝ごはん。

Chacosoup

今朝はトマトスープですが、これはチキンが入っているのでちゃこはチキン待ちです。が、ミルクをあげたら疾走。ミルクで全てを忘れてしまうちゃこです。

日曜のお昼はたいてい母と二人で喫茶店でランチ。小学生の頃から通っている近所の喫茶店で昔と変わらぬナポリタンとドリアを頼み、あっという間に平らげてしまいました。数年前、吉祥寺にアパートを借りていたときの話ですが、何より楽しかったのは、一緒に住んでた友達と、夜プラプラと井の頭公園に散歩に行っては帰りにアイスを買って食べたり、お風呂上りにふらっと近くの喫茶店で本を読んだり、朝遅めに起きて散歩がてらブランチを食べたり、そんな些細な事でした。家の近くにお気に入りの喫茶店があるっていいなぁと思ったものでした。街なかではなく、小さい小さい駅が好きなので井の頭公園駅っていうのは私の理想の駅なのでした。

Lunch

↓ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

突然ですが、ミリネコ☆ミリンのmamachyさんからバトンが回ってきました!
      ♪ルール♪

①②③で回してくれた人の質問に答える

④で次の人への質問を考える

⑤でバトンを回してくれた人にメッセージ

⑥でバトンを回す人3人

      
<では質問にお答えします>

①一緒に暮らすネコちゃんの種類は?

 とらにゃんこ、とらねこです。

②好きなネコちゃんのキャラクターはありますか?

 わちふぃーるどのダヤンとマンガのゆず♪

③行楽の秋!おすすめスポットはありますか?

塩原温泉の箒川沿い、と日光・・・渋滞覚悟ですが・・・。私的希望はニューヨークとプラハです。


④次の方への質問は 

 ①ネコさんの肉球の色は?

 ②そのネコさんの変な癖はありますか?

 ③そのネコさんが一番興奮するのはどんなとき?
 
⑤mamachyさんへ

どこまで続いていくのか不安ですが、さっそくやってみました!ちょっと気分が変わっておもしろかったです。どんどん遡って見ていたら、料理⇔ねこちゃんになってましたね♪


⑥次にバトンを回す人は

うしまるの独り言・・・のu shikoさん

ちびうるシンガプーラ♪のharryさん

カリカリ食べて猫キック!のりりお。さん

お忙しいことと思いますが

もしよろしければお受け取りお願いします(ペコリ)

|

« ぺろぺろぺろぺろ。 | トップページ | ゆびいっぽんで。 »

コメント

お母さんとランチいいですね。
バトンが回ってきました!次は、ゆうさんにお願いできたらと思っています。
10/2の私のブログに載せましたので見て頂けますか?お忙しいと思いますので無理にとは申しませんので。よろしくお願いします。

投稿: mamchy | 2006年10月 2日 (月) 11時11分

>mamchyさん
ねこバトンですね?!今日は一日オフなのでやってみます!
ねこ度100%でまわしたいな♪

投稿: ゆう | 2006年10月 2日 (月) 11時29分

にゃんこの写真って難しいよねぇ。
しかし…お母様上手だなぁ。

ちゃこちゃんはトマトスープの中のチキンも分かるのですね。
でもミルクで忘れちゃうんだ。
かわいいな~。

いいな~。
喫茶店でランチ♪
なつかし系のナポリタンとドリアですね~。

むかし職場にいんちきナポリタンがあった時はみんな
駄スパって呼んでいました。

私も喫茶店好きですが…
うちのまわりにお気に入りがないのでつまらないです。
休みの日もちょっと行ってみたかったりするけど
うちの周りは日曜日はどこの店も休みなのよ~。

バトン受け取りましたよ!

投稿: harry | 2006年10月 2日 (月) 12時30分

>harryさん
駄スパ(爆)いんちきパスタに出会ったら私もそう呼ぼうっと(笑)
日曜日にお休みするとは強気なお店たちですね!ここでそんなことしたら殿様商売とか言われてしまいそう!書き入れ時の日曜なのに!

バトン、ありがとうございます!回している方々のブログをずっとたどったらおもしろいブログも沢山ありました。ハリーたんのかわいい写真で足が止まる人も多いでしょうね!ハリーたんの写真いつも素晴らしいですよね!母もそうですが、アングルとかタイミングとか、すごくいいです・・・私はひたすらチャンスだけ待っています・・・。

投稿: ゆう | 2006年10月 2日 (月) 13時24分

バトン、ありがたく頂きました。ニャーが答えてますのでご覧あそばせ。
ゆうさんVSお母様の写真対決。ゆうさんの写真、私、好きですよ~!確かにお母様の写真は、構図が整っていて美しいですけれど、ゆうさんの写真、ちゃこちゃんの白手袋が強調されてて面白いですよ!
お気に入りの喫茶店って大事ですよね~。私は今のところに引越してきて一年たたないんですが、まだコレってところがありません。お気に入りのパンやさん・お菓子屋さんは見つけたんですけれど。雰囲気・味・場所…と考えると、なかなか見つかりません。

投稿: りりお。 | 2006年10月 2日 (月) 21時21分

>りりお。さん
バトン受け取りありがとうございます♪あ~んど、写真、褒めてくださってありがとぉぉ~!そうなんですよ、そうなんですよ、私はちゃこのかわいい白手袋をドラえもん手のように写したくて接写してしまったのです!
喫茶店、私はアパート選びの際に、不動産屋さんにポロっと言ってしまい「あぁ喫茶店ですかぁ」と失笑された事があります(笑)「ほ、本を読むのが好きなのでぇ・・・」となんか言い訳までしちゃいました。。。パン屋さんも重要!パンやさんをクリアしているならあとひと踏ん張りです!

投稿: ゆう | 2006年10月 2日 (月) 21時38分

ゆうさん、早速UPして頂きありがとうございました!また、受けて下さった皆様にも感謝です!

お母さんとの写真対決もほのぼのしていいな。
私もゆうさんタイプ。前のめりで接写型。画面いっぱいにミリンのアップを撮るのが好きです。
こう毎日撮ると、いいカメラが欲しいにゃん♪
おすすめスポット、確かに紅葉の時期は混んでいますよね。近くで我慢しま~す(^^;)

投稿: mamachy | 2006年10月 3日 (火) 00時11分

>mamachyさん
ついつい近づきすぎてしまってたまにちゃこに「にゃんだ?!」と怒られますが、アップにしてもキレイに撮れるカメラ、欲しい~!
mamachyさんのは充分いいですよ~!私のは雰囲気重視で、ぼやっと撮って、ちゃこのお鼻の染みとか写らないように、とかそんな気持ちでぐっと新しいカメラ買うの我慢してます。。。

投稿: ゆう | 2006年10月 3日 (火) 00時17分

ゆうちゃん♡
復活でごじゃる。。。やっと副作用も治まりmixiできるように
なったから、ちゃこちゃんとゆうちゃんに癒されに来たよ♫
相変わらず、ちゃこちゃんかわゆいねぇ
我が家のハランも退院してからずっと横で一緒に寝てくれ、
「ママ~大丈夫?」といいながらも寒いから、ちゃっかり
布団に入って爆睡だった。。。ハハハ

病気の時はなんだって癒されるよねぇ
アニマルセラピーは凄いよ♬♪♫ ♬♪♫♡

投稿: ゆか | 2006年10月 3日 (火) 14時19分

>ゆかさん
ゆかさ~ん♡お帰りなさ~い!!待ってたよ~!食欲も復活のようで良かった良かった!せっかくの実りの秋だもんね、おいしいものも食べてたのしまなくちゃ!
病院にもふとんに入るにゃんこがいてくれたらNK細胞さらに活性化されそうだよね~!ハランちゃんも甘えまくりでしょうねぇ~かわいいわぁ~♪益子はトトロの風景みたいですごく癒されたよ、猫バスが駆け抜けていきそうでした(笑)素敵なお店もゆかさんにおいでおいでをしているよ♪

投稿: ゆう | 2006年10月 3日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぺろぺろぺろぺろ。 | トップページ | ゆびいっぽんで。 »