« ねぼう。 | トップページ | とどきません。 »

2006年9月29日 (金)

ちゅうする?

ちゃこが「ちゅうする?」と言っている(気がする)。

Chacokiss2

ちゅうをするのは、ちゃこが首をのばして「ちゅう」を催促したときのみですが、これが一日何十回もある日が・・・人恋しい日があるらしいのです。にゃんこやわんことのちゅうは、巷でいろいろ言われていますが・・・かわいすぎる!これを拒むような強靭な精神は持ち合わせていない私です。

Chacokiss

陶芸家の旦那様を持つお友達からかわいいメールがきました!旦那様の作品を焼くときに自分の作ったちいさな作品を一緒にやいてもらうのだそう。タイトル「月を見る」。

Nekotuki_2

見てるねぇ。

焼く前ですが、焼くとどうなるのでしょう?益子の陶器市に並ぶそうです。9月30日~10月15日まで、益子のつかもと作家館で鹿丸くんとお父様の二人展があるので来週は益子にGOです!益子にはおもしろい人が沢山いるので楽しいです♪

バイオリンレッスンの帰りに新しい喫茶店を見つけました。純和風の落ち着く内装で、パスタなどもあり、ぐぅぐぅお腹がなりましたが、まだ5時。晩ごはんでもなく、ましてやランチでもないこんな時間にそんなもの食べるわけには行かないのでチーズケーキでがまん。なかなかおいしかったです。コーヒーも私好みの味でした。

Botiboti

↓ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

|

« ねぼう。 | トップページ | とどきません。 »

コメント

いつも楽しいです。ババも前のにゃろめとは18年近く、今のとは1年(子猫2匹・まもなく3ケ月)暮らしてますが、チュツ!は考えたこともありませんでした・・・多分できないです。
『月を見る』はNaomiちゃんの作品??・小さなカエルを沢山作っているのは知ってますが・・鹿丸くんの二人展行こうと思ってます。仕事場が近くなので・・もしかしてニァミスするかもしれませんね?場違いなオバふぁん見かけたらそれがババかも。鹿丸くんのロクロはとにかく上手!と益子焼に詳しい知人がベタホメです。

投稿: にゃろめのババ | 2006年9月29日 (金) 13時51分

えーっと…。ババさんより名前が出てますが…、ニャンコ魂という事ひとつ…。いつも楽しく見ています。ちゃこちゃん、めっちゃかわいいね!しっかりと鹿丸の展示会を紹介してくれてありがとう!
会える日を楽しみにしています。ババさんも!

投稿: ニャンコ魂 | 2006年9月29日 (金) 15時30分

>にゃろめのババ さん
いつも見てくださってありがとうございます!
ちゅう、しないのですかぁ、もったいな~い。。。
『月を見る』はそうです、Naomiちゃんの作品です。カエル、作ってましたねぇ!私の部屋にも沖縄の貝殻といっしょにあのカエルくんが並んでいます。鹿丸くんの二人展で会えたらいいですね!彼の作品いいですよねぇ、私は彼の作品で焼き物に興味が出ました。

>ニャンコ魂ちゃん
来たね!いらっしゃ~い!!いつも見てくれてありがとう~♪初コメントもありがとう!そういえば10年くらい前に、まおちゃん(アメショの)にぶちゅってした時、「あぁ・・・それはあんまりしないねぇ・・・」とすごく冷静に言われたの覚えてる(笑)みんな意外とにゃんことちゅうしないのかしらねぇ(遠い目で)。
展示会楽しみにしてます♪

投稿: | 2006年9月29日 (金) 18時50分

月をみる
素敵!サイコ~!ほしい~!

それにしても、ゆうちゃんよく食べているのに太らないね。
何か秘訣があるの?
私は体が秋冬モードに突入しました。
凄いすスピードで蓄えています。

投稿: aya | 2006年9月29日 (金) 21時01分

>aya ちゃん
月をみる タイトルもいいよねぇ、なんか伝わる~。
益子の陶器市でゲットよ!
太らない秘訣?家の中でも息切れするぐらい無駄に動くことですわ。運動量の参考はちゃこです。ミミ太の動きを参考に無駄に動いてみることをお薦めします。でも人に見られたら恥ずかしい事このうえなし。。。ふぁいと♪

投稿: ゆう | 2006年9月29日 (金) 21時22分

チューですか!いいですねぇ!
うちのニャーにダンナが「だっこする?」というと嫌そうにし、それでも無理やり猫の胸に顔を寄せると、その顔に思いっきり猫キックしてます。ハハハ。

投稿: りりお。 | 2006年9月29日 (金) 23時22分

>りりお。さん
ニャーちゃんの猫キックなら思いっきり顔面に受けてみた~い!
あのジャンプ力で助走をつけてキックされた~い!どうにでもして~となりそう♪

投稿: ゆう | 2006年9月30日 (土) 00時02分

ちゅ~かわいいわぁ♪
何度もしてくれる日があるのですね。

お友達の猫さんの陶器かわいいなぁ。
できあがりが気になります。

喫茶店もステキそう…
いい喫茶店を探すレーダーがついていらっしゃるのですね。

投稿: harry | 2006年9月30日 (土) 04時57分

ちゃこちゃんとラブラブいいな~♪
ちゃこちゃんはゆうさんが本当に大・・大好きなのね。
ミリンは一人お留守番の後、帰った私に階段で出迎えてゴロゴロするぐらいで、あとはあっさりしたものです。寂しいにゃ(^^;)
陶器可愛いです!

投稿: mamachy | 2006年9月30日 (土) 09時42分

>harryさん
ちゅうはねぇもうとろけますよぉ♪しつこい日も「えぇまたぁ?」とにたにたしちゃいます(笑)
友達の、陶芸家の妻はとてもアーティスティックで絵も描くし、ひそかに人気なちっちゃい焼き物作ったりしてます!
何度も何度も通ってる道に新しいカフェが出現したりして建築中の様子に気づかなかった自分にびっくりします。ちゃんと看板できるまでレーダーは働かないようです(笑)

>mamachyさん
ちゃこはたまに母親のような目で私を見ているので、ちゃこの母性を私がくすぐっているのかもしれません(汗)
一人でお留守番、ミリンちゃんはえらいにゃ。ちゃこはお留守番させるとその後怒って大変にゃ。でもきっとミリンちゃんも心の中では100回くらいおかえり、って言ってますよ、きっと!
この陶器、焼くとどうなるのか気になります。陶器市で並ぶとますますかわいいんです♪

投稿: ゆう | 2006年9月30日 (土) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねぼう。 | トップページ | とどきません。 »