« こころのこえ。 | トップページ | らんぼう! »

2006年9月22日 (金)

しましましっぽ。

ちゃこのしっぽは、しましまです。くるりん、としっぽを巻いて寝ている時に大きな声で「しっぽぶんぶん!」と言うとしっぽを振ります。にゃんこがいるおうちなら必ず見られる光景です。ねこは嬉しいときにしっぽは振りません。「うぅぅ~るぅぅ~さぁぁ~いぃぃ~」と言っているとの事です・・・ごめんなさいね♪

Chaconen_1

ちゃこのふかふかしっぽにそぉっと頬擦りをして「なに?!」という顔でにらまれたりしていますが、あまり敏感ではないようで、物を置いたりしても気づきません。

Chaconeko2

今日は新たに英訳の本を購入。三島由紀夫の「宴のあと(After the banquet)」とカリールジブランの「預言者(The prophet)」と吉本ばななの「つぐみ(Good-bye Tsugumi)」。最後に一気に難易度が落ちましたが、これがすごくかわいい表紙でした。三島由紀夫は「金閣寺」が有名ですが、私はこの「宴のあと」が一番好きです。随分前に新宿伊勢丹美術館で、川端康成と三島由紀夫の書簡や生原稿を見たのですが「雪国」は一度書いた原稿をまた清書していて、かなり気に入っていたのかなぁと思ったものでした。でも川端康成で一番好きなのは「山の音」です。三島由紀夫を読破できたらこれも英訳で読んでみたいと思います!がんばれ私!

Chacosippohon

↓ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

|

« こころのこえ。 | トップページ | らんぼう! »

コメント

ちゃこちゃんの寝てる姿は、しっぽが立派でタヌキのようだわ。
いいなぁ。うちのはカギしっぽだから。でも幸せをひっかけてくるというしっぽだと聞いて、それからはいつも褒めてあげてます。
英語は着々と進歩しているようで!がんばれ!
で、遅くなったけど、台湾から無事に帰ってきた~ただいま☆
来週から後任への引継ぎやら送別会やらで忙しそう。。
会社辞めたらゆっくり連絡するね~。
また会いに行きたいし^^

投稿: クリクリ | 2006年9月22日 (金) 13時24分

はじめまして・楽しく拝見致しました。チェコの写真も感動です!Naomi,Tちゃんから教えていただきました。猫大好きババです。これからも毎日楽しみにしてますね。第1位めざして、ちょん!と毎日応援します。

投稿: にゃろめのババ | 2006年9月22日 (金) 15時08分

ちゃこちゃんのしっぽって大きいね!
うちは細くて2匹とも形 いいんだよぉ~

ケンカしてるときは笑えるくらいデッカクなるけど・・・

この間 寒いかった日に ハランに引っ付いて寝たら
あったかかったよぉ
これからの季節はやっぱ一緒に寝ると幸せ感じるにゃん♪

ゆうちゃんも一緒にちゃこちゃんと寝る?

投稿: ゆか | 2006年9月22日 (金) 19時46分

>クリクリちゃん
台湾からおかえり~!どんなだったのかなぁ?!ご報告楽しみにしてるよ~!まだ引継ぎとかあるんだね、しばらくは忙しいのね。いつでも遊びにきてちょ♪
ちゃこもかぎしっぽなんだよ、ふかふかで見えないけど。隠れかぎしっぽです(笑)幸せをひっかけるなんて初めて聞いた!いいこと聞いたわ!でかしたちゃこ!

>にゃろめのババ さん
はじめまして、いらっしゃいませ!Naomi,Tちゃんからですか!ありがとうございます~!Naomi,Tより先にいらっしゃいませ!なぜ来ないの、Naomi,Tちゃん!チェコの写真、めいっぱい載せてみました。本物の風景はこれの50倍くらいきれいで、本物のちゃこは画像の100倍くらいかわいいんですよ~♪
ブログもがんばって毎日更新しますのでどうぞ見てやってください!1度でいいから1位になってみたいです~~♪

>ゆかさん
細いしっぽも好き~!俊敏にきゅきゅっと動く気がして(笑)
ケンカしてるときのたぬきしっぽってかわいい~♪ちゃこのは最近みてないけど。。。ハランちゃん、引っ付いて寝ても逃げない?うちのちゃこは昼間はまったく引っ付いてくれなくて(泣)
夜はここ最近、もう寒いので、うで枕でいっしょにねんこ♪夜中に目が覚めて腕の中のちゃこを見てにま~っとしている気持ち悪い私ですよ~(笑)

投稿: ゆう | 2006年9月22日 (金) 20時17分

ちゃこちゃんたら立派なしましまシッポだにゃあ。
チッポにモノをのせても平気なんだねぇ。
新しい芸だにゃあ。

英訳本…読んだことないなぁ。
三島由紀夫とかって難しそうにゃんだけど…

投稿: harry | 2006年9月23日 (土) 00時36分

>harryさん
ハリーちゃんのりっぱなモモにはかなわないにゃ。
海のいきもののまねも立派な芸にゃ。
英訳本、よりも日本語の方がずぅっとずぅっと難しいにゃぁ!
でも日本人でよかったと思わせる三島由紀夫ナリよ。(コロ助になっちゃった!)

投稿: ゆう | 2006年9月23日 (土) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こころのこえ。 | トップページ | らんぼう! »