« ころんころん。 | トップページ | もしもし? »

2006年9月13日 (水)

よりそう。

ちょっと涼しくなると座っている私のスカートの上にこっそりすわるちゃこ。やったぁ!この季節がきたわねっ!ぴったりと寄り添って私から体温を奪うこの行為、嬉しいスキンシップです。

Chacotikaku2

しかしごくまれに気がつかず急に立ってちゃこをころん、と転がしてしまいます。このままじっとしているのは結構しんどいのです。なので何気なく動いたり立つ素振りをするも「どきませんから。」と全く動じず・・・。

Chacotikaku1

「これでも?」と顔をぐにゃぐにゃ・・・でも動じず。

Chacotikaku

おてても、香箱座りのまま、ちゃんとたたんで動く気まったくなしのようでした。仕方ないのでホットカーペットをつけてあげました。北関東はもう寒いんだよね。

急に教室がお休みになったので外でお勉強。カフェやモスバーガー、3件ハシゴしました。私はファミレスなどでも雑音を気にせず勉強ができる。が、しかし、気になる人がいるともうダメで、話に聞き入ってしまう。今日は2時間、うしろのおばちゃんが夫の文句。よくある話なのだけど、おばちゃんが途中、興奮して夫を「としおちゃん」とチラッと言ったのを聞いて、ちょっと反応してしまい、「としおちゃんって呼んでるんだぁ・・・」とノートを書きながら心の声でつぶやいてしまったらもうダメ。なんとなく振り返ってしまった。齢60才って感じか?というおばちゃんだ。おばちゃんは普通に「うちのがさぁ」とか「で、主人がね」とかも言うのだけど10回に1回くらい「で、としおちゃんが・・」と言う。おばちゃんは2時間、しゃべりっぱなしだった。「としおちゃんは朝6時に目が覚める。雨戸は開けない。新聞も取ってこない。サラダにしょうゆをかけてしまう。長男の嫁に甘い」など、としおちゃんに詳しくなっちゃった私の勉強ははかどらなかった。

Moscafe

↓ちゃこがかわいかったらちょんちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

|

« ころんころん。 | トップページ | もしもし? »

コメント

ちゃこちゃん、もう寄り添ってくるのですね。
可愛い!
ねこちゃんは寒がりですよね。ミリンは、冬はコタツの中と私の布団の中が大好きです。

投稿: mamachy | 2006年9月14日 (木) 00時32分

おっと写真はモスだね。カフェだけ?ナンタコスは?
木苺シェークは? モスチキンは?どこぉぉーーー?
食べてぇーーー
・・・・
えっと 日本も涼しくなってきたということですね。
ちゃこりん さっそくホットカーペットですか。

投稿: kuno | 2006年9月14日 (木) 06時54分

あ~ねこの暖かさが恋しい、そちらは、もうそんな季節なんですね。
沖縄ではまだまだ、毛皮は「暑苦し~」とはらいのけたくなるほどの気温です。
昨日も夫の膝にのってきたうちのトラを、「暑苦し~暑苦し~」といいながら、目尻を下げて座らせていましたよ。

それにしても「としおちゃんネタ」には、笑ってしまいました!

投稿: ぐしとも | 2006年9月14日 (木) 09時13分

> mamachyさん
今朝、ちゃこもふとんに入ってきました!走ってくるちゃこの足音が聞こえたので、毛布を上げて受け入れ態勢をとったらそのまま走って進入!冬の朝によく見られる光景ですが、もうすでに!今朝は17℃だったから寒かったのかも。はぁぁぁかわいぃぃぃ!まんまるミリンちゃんだっこして寝るのは幸せ~でしょうね!

> kunoちゃん
ナンタコスはもうないんだよ~!私も、「ナンタコスを・・・!ない!終了してる!」と夏の終わりを知ったのでした。木苺もなくなって玄米フレークシェイクグァバアロエっていう更においしいものに変わったのだ!これは画像撮ろうと思ったんだけど、モスの前にごはん食べちゃって入りませんでした。今朝の気温はきっとプラハの日中の気温かしら?こんなに寒いの?!

>ぐしともさん
沖縄はまだ暑いのですね~。プラハ行ったらびっくりするほど寒いかもしれないですよ!栃木もここ数日20℃いかない日が続いてるので半袖は着れません。長袖に薄手の上着ですよ。私も17℃ってこんなにさむかったっけ?!と驚いてます。
暑いのにトラちゃんは膝に乗るのですか?!うらやまし~。。。
ちなみに「としおちゃん」は洗い物はたまにしてくれるんですって(笑)いいじゃん、もう!と聞き手側の人に代わって言ってあげたかったです(笑)

投稿: ゆう | 2006年9月14日 (木) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ころんころん。 | トップページ | もしもし? »