« 「わぉ~ん」?! | トップページ | うつってる~。 »

2006年9月17日 (日)

こうとうぶ。

朝起きると真っ先に目に入る、横に寝ているちゃこの後頭部。なぜか並んで寝ている今日この頃です。

Chacokotoubu

今朝もコーヒーのポーションミルク待ちです。目玉焼きにはケチャップをつける私ですが意外と目玉焼きにケチャップ派は少ないようです。「今朝のケチャップ、ナイキのマークみたいですね。」

Chaconike

テレビでラーメン特集をしていると、必ずラーメンが食べたくなる私ですが、今日もまた然り。偶然冷蔵庫に生ラーメンがあったので、ねぎもせっせと刻んで本格派(風)ラーメンを作りました。プラハに住んでいるお友達さんが「プラハにはラーメン屋さんがない。」と言ってウィーンにラーメンを食べに行った、という逸話がありますが、私もウィーンを歩き回っていたら、なぜか赤提灯が見え、驚いて立ち止まるとそこはラーメン屋さんでした。ウィーンは直行便もあるし、もし万が一、外国に住むならウィーンは気軽かも♪なんて思いつつ、私は整体がないとダメなので、アメリカのオステオパシーかカイロのいい先生がいるところの方がいいかも、と余計な妄想で悩んでいたりします。

Ramen

↓ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

|

« 「わぉ~ん」?! | トップページ | うつってる~。 »

コメント

ちゃこちゃんが食卓横に構えてる姿って何度見てもほんとカワイイ~♡→ܫ←♡
こんな風に待っててくれたら「なあに~?どれが欲しいのぉ~?」って甘やかしてしまいそうですw

ウィーンにはラーメン屋さんがあるんですか!
ゆうさんのおいしそうなラーメンを見て「本格ラーメン食べたいっ!」って思ったけど(←私も影響されやすい 汗)、うちの周りにはラーメン屋さんが・・・(T T)

投稿: ベリー | 2006年9月18日 (月) 04時24分

ヨーロッパよりアメリカの方がラーメン屋さんが普及してそうですが、ベリーさんちの周りにはないのですね?!ウィーンには何軒かあってその中の一つはパリの支店だそうですよ。テレビで観てガマンできなくなるものベスト3はラーメン、焼肉、ざるそば、です。ちなみに、テレビでかわいいもの(例えばパンダとか?(笑))を観るとちゃこを抱っこしたくなります。全てのかわいい動物はちゃこに重なります。。。

投稿: ゆう | 2006年9月18日 (月) 11時40分

うちの方は日本食堂風~なお店がちょこちょこあって、そのメニューの1つとしてラーメンを置いている所も、ごくたま~にあるんですけど・・・味が何だか即席ラーメン風で(笑)
私の我慢出来なくなるベスト3は、ラーメン、焼肉、お好み焼きです♪・・・って書いてると食べたくなっちゃう~(*´Д`*)ヤキニク~!

私もカワイイ動物を見ると、春と麦に無償に会いたくなります^^
なのでゆうさんの所でちゃこちゃんの写真を見た後は直行です(でも、うちの場合、あまり相手してもらえないんですけど 笑)

投稿: ベリー | 2006年9月19日 (火) 03時36分

即席ラーメン風(笑)外食でそれはちょっと悔しいかも(笑)
でも今、即席ラーメン屋というのがあるみたいですよ!150円くらいで壁にズラっと並んでるサッポロ1番やチャルメラや出前一丁を選んで作ってもらうっていうお店。駄菓子感覚でおもしろいな、と思いました。。。でもちょっと求めてる味と違う~(笑)
春ちゃんと麦ちゃん、いいなぁ、猫ちゃん同士の同居・・・両手に花、って感じで(笑)両手に腕枕で寝た~い!

投稿: ゆう | 2006年9月19日 (火) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「わぉ~ん」?! | トップページ | うつってる~。 »