« いっしょにね。 | トップページ | それなんですか? »

2006年9月25日 (月)

いっかげつ。

今日でブログ生活ちょうど一ヶ月です。おもてにカウンターをつけ忘れましたが、アクセス数はただいま1201です。いつも読んでくださっているみなさん、ありがとうございます&これからもどうぞよろしく♪

今朝のちゃこのクローゼット探険は、なぜ今更まちがったのか、扉のはじっこに向かってしまい、しばらく「はいれないよ?」と悩んでいました。「そっちじゃなくてこっちが開くんだよ。」と呼ぶと「はっ!」とした動きでUターンしていました。ちゃこにはこのスライド式の扉の造りは難しいのかもしれません。

Chacokyoumi3

ま、クローゼットはいいから、朝ごはん朝ごはん。「ゆうおねいさん、ちゃこはたまごをたべられますよ?」といつも目玉焼きを狙うちゃこですが、右手にたまごの黄身、左手にポーションミルクを見せると迷わずミルクを選びました。

Chacogomedama

ちゃこはいとこの家で生まれたのですが、たとえ数ヶ月とはいえ、一緒に暮らした仲、そのせいか彼女が泊まりに来た時はまったく人見知りをしません。間違って(きっと間違って・・・)ふとんに入ろうとまでします。どんな人が来ても人見知りをして逃げ回るのに。ジェラシーです。彼女は今、まるでおとぎの国からやってきたようなうさぎちゃん、プリンと二人暮しです。私はうさぎがこんなに人になついてるのを見たことがありません。ころん、とお腹を見せてかわいさアピールも忘れません。いつかちゃこと会わせてみたい気が。。。

Prin_3   

↓これはちょっと太ってるときのものですが、うさぎって・・・うさぎって・・・とプリンのやることがうさぎっぽくなくて、うさぎちゃんに対する認識が変わりました。

Prin2

↓ちゃことプリンがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

|

« いっしょにね。 | トップページ | それなんですか? »

コメント

ブログ生活1ヶ月、おめでとうございます♪
いつも、素敵なお話とちゃこちゃんの写真楽しみにしています。
いつものアングル、ちゃこちゃんがじーっと見つめる目は何とも可愛い!素敵な写真です!
うさぎのプリンちゃんもまん丸で可愛いです!
これからも一緒に頑張りましょう!

投稿: mamchy | 2006年9月25日 (月) 11時04分

>mamchyさん
ありがとうございます!お互い毎日更新で頑張ってますよね♪
ブログをはじめてからカメラを手放せなくなりました・・・いい瞬間に限ってカメラが手元になかったり(笑)ミリンちゃんみたいにくりくりおめめが全然撮れてなくて、まだまだ挑戦中ですが、これからもどうぞよろしく!

投稿: ゆう | 2006年9月25日 (月) 12時43分

一ヶ月おめでと♪かなりチェックさせてもらってます(^^)
すごーい私好み。かわいいチャコ&おいしい写真&素敵な景色やお店。本になればいいねぇ♪目指せ一位!?

私にとってチャコは他の猫より特別な存在。チビの子、ノンの姉、幼少名アン。アンだけは私の膝の上で産まれたし・・幸せな姿を見守ることが出来てうれしい。ゆうちゃんちで生活する猫ちゃん達はホント幸せだと思うなり。
ぷりんもめちゃ人見知りで「ぶぅぶぅ」言いながらクルクル駆け回りエライ騒ぎですが;ゆうちゃんに対しては好意的な気がします♪苦手な人からは大好きなおやつも食べないしハッキリしてます。。なんだろ血がつながってるから?(笑)ぷりんに髪の毛(一房)を食べられたのも私以外はゆうちゃんだけさぁ(苦笑)。アハごめん。相変わらず就寝前のナデナデの手を止めると髪を食べ?(引っ張りー)眠らせてもらえない私、うさぎって…。いつかチャコと会わせたいけど…ツーショット写真が撮れたらと思うけど…う~ぷりんと相談してみるぅ…。(^^)vまた遊びに来ますね。。。


投稿: ぷりんまま | 2006年9月25日 (月) 21時09分

>ぷりんまま
あったかいコメントありがとう~!
衝撃事実!ちゃこ膝の上で生まれたの?!生まれたときのあの詳細レポートに書いてなかったよ?!知らなかったなり~!そりゃ覚えてるわ、ちゃこも!ちゃこって長女なんだよね、末っ子みたいな感じだけどねぇ。。。
ぷりんに髪の毛ごっそり食べられたときはうれしびっくりだったよぉ~(笑)あのよりかかられたときのとろりっとした重みがかわいいんだよね!うさぎ&ねこ、のツーショットをブログなどで見つけると、ぷりんとのツーショットへの憧れが~!!

投稿: ゆう | 2006年9月25日 (月) 21時20分

あれ?言ってなかったっけ?アンだけが箱の外で産まれたのよぉ。その後やっと用意してた出産段ボールに入り→ドン、時間あき、ノン、次が胎盤だっけ?、最後の最後にポン君。ゆうちゃんちにドン君も引き取ってもらえば良かったよ、今更次郎〜。でもチャコの性格って一人娘(お嬢)って感じかもぉ。ゆうちゃんちで作られた性格だよな…(^^)じゃ、また!

投稿: | 2006年9月25日 (月) 21時45分

あらまぁそぉなのぉ~?!出産段ボール(笑)変なバンドの名前みたい(笑)入ったんだ、チビ、出産段ボールに(笑)当時まだ16歳だもんねぇ~どきどきだよね、出産なんて!
ドン対アンなんて言ってないで二人連れてくればよかったよね。
そう!ちゃこはひとりっこな感じ!お嬢っていうか女王な時もあるよ!「ご機嫌麗しゅう、各々方。」とか言ってるんだよ、本当は。

投稿: ゆう | 2006年9月25日 (月) 21時58分

ゆうちゃん 1ヶ月なの?
おめでとう。
毎日、たくさん写真もアップして、すごい!って関心してます。
私もブログを始めたけれど、パソコンに向かい始める時間がいつも夜中で、こりゃ健康に悪いなと思う今日この頃。
でも、コメント書いてくれてありがとう。
他の方も遊びにきてね。
いろんな話題で書いていくつもりです。
でも、まだまだ充実していません。
あーーーー寝なくちゃ3時!
またね

投稿: くうこ | 2006年9月26日 (火) 03時01分

1ヶ月ですか~。
おめでとうございます♪

ちゃこさんは卵よりミルクのほうが好きにゃのね。
ちゃんとテーブルの横で待っているところがかわいいな。

プリンちゃんもかわいいね~。
プリンちゃんも腹だしごろんしちゃうんだね。

投稿: harry | 2006年9月26日 (火) 04時07分

>くうこちゃん
ありがとう♪ブログやると夜型になりやすいのかも?私は割りと時間に余裕あるからいいけど。リンクのとこも色々行ってみるね!

>harryさん
ありがとうございます~♪
ちゃこはたまごもだし汁も海草もすきにゃ。でも本当に欲しいのはミルクなりよ。
ハリーちゃんと同じでごろんすると海の生き物みたいになるぷりんにゃ!たぷっとしたお腹はかわいいものですよね。ハリーちゃんのモモが大好きでモモ、モモ、と楽しみにしています♪

投稿: ゆう | 2006年9月26日 (火) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いっしょにね。 | トップページ | それなんですか? »