« びっくり。 | トップページ | こころのこえ。 »

2006年9月20日 (水)

たんけん。

朝から赤裸々なちゃこ。

Chacomata

この格好が楽とは思えませんが、野性味まったくなしのこの姿、たまらな~い!

「クローゼットあけてごらん。」といたずらっぽく母親が言うので、「ちゃこが探検中ね?」とそぉ~っと開けてみると、ちんまり座っていました。「たんけんしてない、ひらくのまってた。」と言いたげ。音もなく入って、気がつかれず閉められて、夕方まで閉じ込められた経験もあるちゃこですが、意外とそういうの平気なようで懲りずにぬぬっと足音もなく入ってしまいます。学んでないだけ?!

Chacocloset

英会話レッスンが午前中だったのでお昼過ぎに復習しにモスへ。お肌にやさしそうな玄米フレークシェイクグァバアロエ。今年の夏はこれをいっぱい食べました。整体が控えているのであまり食べないようにして準備万端で行くと、とっても空いていて貸切状態。いつもより長めに体をゆるめてもらえました。終わったあとはそのままおふとんに入って眠ってしまいたいくらいですが、今週中にもう一本英文を作成しなくてはいけないので、今夜は辞書と格闘です。

Mos

↓ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

|

« びっくり。 | トップページ | こころのこえ。 »

コメント

ゆうちゃん、なかなかゆるりとした日々を送っているわね〜

私もそのうち絶対充実した日々を送るぞ!

今日さ、思ってもいなかったことが起こったよ〜

詳しくは、私のブログに書いちゃうから読んでね。

でも、まだ書いていませんが。

ちなみに、嬉しいニュースとかじゃないからね〜
痛々しいかも。
また遊びに来てね。

現在聴いている曲:MCU


投稿: くうこ | 2006年9月20日 (水) 19時43分

あ~うちのトラも、こんなふうにお腹まるだし、足おっぴろげで「すきだらけ」の生活をおくっています。きっと、「敵」というものを知らずに育った幸せな猫なのでしょう。お互いに!!喜ばしいことです。
ショパンも、よくクローゼットに閉じこめられて「開けて~」と爪で戸をガリガリします。
そういえば、今日、トイレに入っていたら、隙間からショパンが手をひっかけて、見事に開けて中に入ってきました。
まるで子どもですよね~

投稿: ぐしとも | 2006年9月20日 (水) 22時02分

>くうこちゃん
なになになになになになに!?なにがあったのぉ~!?あとで見に行くから早く書いてぇ~!
MCU・・・あぁ~あの!せっかく遊んでもらったのに分からなかったあの!私も知らな~いけど(笑)ゆるゆる生活で音楽にも疎くなってるよ。。。

>ぐしともさん
トイレに入ってくるの嬉しいんですよね~「まぁこんなとこまで追いかけてくるのぉ?一緒がいいのぉ~。」とか言ってデレデレになっちゃいます(笑)ショパンちゃんはちゃこと同じような事ばかりしますね!やっぱりメスの習性なのでしょうか!

投稿: ゆう | 2006年9月20日 (水) 23時19分

ちゃこちゃんたら…
いい感じのお腹だしです。
まったく野性味が感じられないです。
うちの子もよくやっていますが…
このポーズって楽なんでしょうかねぇ?

モスの玄米フレークシェイクおいしそうです。

英語のお勉強しているのですね。
私もしたいのですが…
英会話教室がこわくていけません。

投稿: harry | 2006年9月21日 (木) 01時32分

>harry さん
猫背なのに仰向けってどうなんでしょうね(笑)そ~っと近づくとゴロゴロのどがすごくなっているので気持ちいいんでしょうね!
英会話教室、慣れると楽しいですよ~!ぜひぜひ英会話やってみてください、脳にいい気がしますよ♪それにしてもシンガプーラのハリーちゃん、おめめがおっきくてかわいいですね!よく遊ぶ子なのかな?とっても大きそう。推定体重7キロって感じです(笑)大きい子ってかわいい~♪

投稿: ゆう | 2006年9月21日 (木) 08時52分

うふふ、ちゃこちゃんミリンと同じ(笑)
仰向けにゃんこ~のどかでもう可愛くてたまらない!!(^-^)
勉強できる時は、した方がいいですね~。mamachyは第2のお年頃なので、物覚えも思考力も目も追いついていきません(^^;)
PCも必死(笑)

投稿: mamachy | 2006年9月21日 (木) 18時53分

>mamachyさん
仰向けって何?!と見る度思いますがたまらないですよね~!
PC必死(笑)韻を踏んでいるみたい♪
私ももう物覚えについてはどうにもこうにも・・・あの手この手で勉強しなおしって感じです(汗)

投稿: ゆう | 2006年9月21日 (木) 21時03分

ゆうさんの見たら、グァバアロエが食べたくなり、仕事先の前にあるモスに入ってしまいました~♪
あんこが大好きな私は、玄米フレークシェイクの抹茶小豆にしました。美味しかった!写真だけUPしました。

投稿: mamachy | 2006年9月26日 (火) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« びっくり。 | トップページ | こころのこえ。 »