« それなんですか? | トップページ | ねぼう。 »

2006年9月27日 (水)

あさ、あそんで。

朝、私に寄りかかって寝ているちゃこのこの小さい重みがかわいくて一枚撮るけど、写真に重みは写らないのです。

Chaconoasa

私が起きたことに気づいて「さぁ~遊ぶわよ!」と、耳元ですごい雄叫び。小さい頃から朝はふとんから手を出し入れしてじゃれさせていたので、未だにその癖が取れず、今日も興奮気味の顔で私の手が出てくるのを待っています。でも私はこの画像撮影後、眠気に耐えられず気絶。

Chacoasobo

寝不足だったのです。というのも、夜中にぱっと目が覚め、なんとなくテレビをつけたら清志郎の特集をやっていたので、眠い目をこすり半分夢の中で観入ってしまいました。鮎川まこっちゃんやチャボが清志郎のギターについてのインタビューに応えていました。そういえば数日前にチャボのファンクラブからこのTVの告知のメール来てたなぁ、と思いながらチャボのインタビューを眠気と激しく闘いながら聞いていた私。そして、はっとする言葉があったので、急いで起き上がり、テーブルの上にあったえんぴつをつかみ走り書き。かなり寝ぼけているので目もあまり開かず部屋も真っ暗で何も見えません。が、なぜかテーブルの上に書くものがちょうどあったので「書けているか、私!後で読めるのか私の字!」と一抹の不安を抱えながら素早く書きました。番組が終わるやいなや私も夢の中へ・・・私さっき何に何を書いたんだろうぅぅぅ・・・zzzz。朝起きると、寝る前に一生懸命清書した、啓示17章の英訳に・・・「ギターに理由がある」・・・清志郎のギターについてのチャボの言葉。あぁチャボは素敵、この言葉も素敵。でもこの啓示の英訳、とっても一生懸命書いた・・・。

Chabo

そんなわけで寝不足。ちゃこは手が出てくるはずの場所に怒った感じですわっていました。明日の朝は必ずや、早起きして遊んであげようと思っています。

Chacoasahi

↓ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

|

« それなんですか? | トップページ | ねぼう。 »

コメント

朝は手が出てくるのを待っているのですね。
かわいいなぁ。
今日は手が出てこなかったから
ちょっとお怒りだったのね~。

一生懸命に英訳したところにメモしちゃったのですね。
メモした言葉もかっこいいから…そのまま提出しちゃっても
いいのではないでしょうか。

投稿: harry | 2006年9月27日 (水) 22時36分

>harry さん
そのまま提出(笑)先生は「ロッキンなのができたわね~」と言って・・・くれないと思う(笑)
ちゃこの早朝の「遊んで」攻撃は凄まじいですよ!手が出てこないとぐいぐい猫手で攻められますよ!か・わ・い・い♪

投稿: ゆう | 2006年9月27日 (水) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それなんですか? | トップページ | ねぼう。 »