« たんけん。 | トップページ | しましましっぽ。 »

2006年9月21日 (木)

こころのこえ。

ちゃこからオーラが!ひなたぼっこのちゃこが神々しい!

Chacoaura

ま、オーラはいいから、朝ごはん朝ごはん。十六穀米ですよ。ミルクをもらってもまた座りなおすちゃこは、おかかがあるのを見逃していませんでした。塩分が多いおかかはあんまりあげたくないので、おかかを見せながら、ミルクっ、おかかの香りをかがせながら、ミルクっ、となんとかごまかしました。

Chacoasagokoku

お日様がきれいな日は日当たりの良い和風喫茶店へ。

Ongakukan2

天井の高い木造のこのお店は、とてもいい音でクラシックが流れています。今日はチェロ独奏。コツコツと勉強している頭のうえからチェロの音色。しかし途中からチェロの演奏がエキサイトしていき、架橋に入ると、すごく哀しい旋律に・・・「赤い疑惑のバックに流れてそうな・・・・・・古っ!」と心のなかでひとりごと。それにしてもいい天気すぎて何度も日本庭園風の庭を眺めてほっこりしてしまいました。ところで、私のこの世で一番好きな喫茶店は沖縄南部にある「浜辺の茶屋」です。海を眺める、というより海に浮かんでいるかのようなあの窓の景色と、潮風がたまりません。行~き~た~い!

2時間ほど勉強して花やさんに行き、いつものようにピンクをメインに小さな花束を作っていただこう、とピンクの小花を指し、「この花はなんていう花ですか?」といつものお姉さんに聞いたら「アスターです。」と言われ、「!!アスター!?有名じゃんアスターって、なんで知らないんだ、私!しっかりしろ、私!」と心のなかで自分を責めてしまいました。いつまでたってもお花の名前を覚えられません。なのに「スカビオサはありますか?」と「ないです。」と必ず言われるお花をたずねたりする厄介なお客さんです。

Ongakukan

↓ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

|

« たんけん。 | トップページ | しましましっぽ。 »

コメント

ゆうちゃん、こんにちは~
毎日かわいいちゃこちゃんと美味しそうな食べ物のお話
楽しませてもらってます。
今日のカフェも素敵ね!
昨日のモスのシェイクも美味しそうだったよ
ここ2,3日風邪ひいて寝込んでますが、食欲がいつもより
旺盛です。どういうことなのかしら?

投稿: aya | 2006年9月21日 (木) 14時35分

ちゃこちゃんからオーラが…
すごいにゃあ。

十六穀米がおいしそうだにゃあ。
ちゃこちゃんはかつおぶしが大好きなんだね。
塩分のことを考えるとあんまりあげられないよねぇ。

その喫茶店…
すっごいステキねぇ~。

投稿: harry | 2006年9月21日 (木) 14時50分

>aya ちゃん
食欲が旺盛な風邪?それはね・・・冬ごもりの準備だよ(笑)
ちゃこもちょこっと鼻水(あおっぱな)出てて風邪?と、びびりました。この季節は毛布なの?肌がけなの?毛布なの?肌がけなの?ってならない?そちらはもう寒いのでしょうね~(遠くに住んでる人風に・・・)でもこの間ふたりとも長袖着てるのみて「き、気温が違うんだっ」とちょっと驚きましたです。

> harryさん
harryちゃんのオーラは何色かにゃ?おかかは好きにゃ?
素敵な喫茶店行くと、あぁ向かいにちゃこを座らせて一緒にお茶した~い!と本気で思うのです・・・。

投稿: ゆう | 2006年9月21日 (木) 17時49分

私も沖縄で一番好きな喫茶店は?といわれたら迷わず『浜辺の茶屋!』と答えます。
なんか、ほんとうにいいんですよね。
窓際の席に座って一日中でも海を眺めていたい~という気持ちになります。

今日のちゃこちゃんの七色のオーラ?!手をあわせたいほど神々しいです。
今日、もしかして、いいこと、あった?!

投稿: ぐしとも | 2006年9月21日 (木) 22時40分

>ぐしとも さん
『浜辺の茶屋』で波音聞きながらおいしいコーヒー飲みたいなぁ!途中で『山の茶屋』っていう姉妹店もすぐ近くにできてましたね、ヘルシーなランチメニューって感じだったような。店内に本物の絶壁と滝があってびっくりしました。あぁ・・行きたい・・。
今日のちゃこにあったいいこと・・・洗濯物を取り込むときにちょっとの間だけ開いてた玄関から外に飛び出し、お庭をくるんと一周してすぐ駆け戻ってきたこと(笑)「おんも楽しかった?すぐ帰ってきたけど?」しっぽ立てて大満足の様子でした♪

投稿: ゆう | 2006年9月21日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たんけん。 | トップページ | しましましっぽ。 »