« ブラシ。 | トップページ | かじってみる。 »

2006年9月 6日 (水)

ちゃことばんど。

今朝も元気にお行儀悪く私のおかかごはんを盗み食おうとするちゃこ。「だめです。」
ねこも18才ともなると雰囲気で大体の言葉がわかるみたいです。

Chacasa2

ところで私の18才をまだ鮮明に記憶している。私の世界の中心はちゃことバンドでした。小学6年のとき、尾崎豊がデビューし、何を思ったのか私に尾崎やら「夜をぶっ飛ばせ」(映画、こんなの小学生はみちゃだめです!)を教えてくれたお兄さんがいた。大して行ってもいない小学校を卒業する際に、そのお祝いに私は尾崎の「卒業」を買ってもらった。そして尾崎と同じセブンスマザー所属のストリートスライダーズに出会い、一瞬で鞍替え。その時点ですでにシンディローパーのファンクラブにも入っていたおませな私は思い切ってスライダーズのファンクラブへ。そして毒を食らわば皿まで。その後一応尾崎、ボガンボス、SHADYDOLLS、レッドウォリアーズ、山口冨士夫とスライダーズを軸にしてるであろうことがバレバレのラインナップで入会。お年玉の全てを会費につぎ込んだ。そして忘れもしない18歳の12月22日。私は数年前に患った病気の、再発の疑い有りの診断を受け、1日40枚のレントゲン撮影やCT,シンチ、と放射能を浴びまくっていた。入院待ちの不安でクタクタだった。そんな不安定な状態でもスライダーズのライブには行きたかったのだ。
しかし不調はピーク。結局最後まで観れずに打ち沈んで家路についた。家に入ると私の部屋に向かう廊下に何やら蛇行した道筋ができている。それは私の部屋の中まで続きその先には小さな生ゴミ袋がふたつ・・・。呆然とその生ゴミ袋の前に立っていると鼻を膨らませ息を切らせ、休み休み生ゴミ袋をくわえて歩くちゃこの姿が!無事私の足元に袋を置くと何食わぬ顔で毛づくろいを始める。その日の生ゴミは魚のクズだらけだった。ちゃこにはごちそう・・・。「こ、これはプレゼント?」
ねこは飼い主の窮地をわかっているような気がする。ポタポタとちゃこの背中に涙を流した12月22日。この頃ちゃこの数々のおまぬけな慰めで助かりました。ちなみに病気は再発ではなく深刻ではないものとわかり自然治癒しました。

Chakojuku

↓ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« ブラシ。 | トップページ | かじってみる。 »

コメント

ゆうちゃん、ちゃこちゃん
やって参りました、ゆかりんだよ。
でも、ハンドルネームはくうこ(cooco)にしてるっす。
毎日かわゆいネコ達の写真をアップしてすごい!
撮る人の愛情がすごく伝わる写真だよ!
(ちなみに私自信はデジカメ持ってないし、携帯(PHS)で撮った写真の取り込み方もわかんない)
私はネコ派ではなく、実はわんこ派。
でも、動物は何でも好き。
でも、動物をペットというか家族や友だちとして伴うタイプではなさそう。
中途半端なキモチでは世話を怠るのがわかってるから、飼えないの。
だから金魚すくいは絶対しないことにした。←ちょっと飛躍してる?
必要であればきっと動物のほうからやってくるはずだよね。

ゆうちゃんの音楽の歴史はなかなかディープだと思う。
ボガンボス...つまり、どんどは私も大大大好き♪
土曜日は一緒にちーこさんにも逢えるね!

それから、私のブログなんだけど、まだ誰にも教えてないの。
まだあまり書き込みしてないし、知っている人に読まれるのは恥ずかしすぎる程、秘密日記だからなああああああ。
知らない人には読んでもらって反応を知りたいけどね。
でも、ゆうちゃんには教えてみようか。
そして、ここに来て下さってる方はぜひ覗いてみて下さい。
では、土曜日が楽しみ!!!

投稿: くうこ | 2006年9月 7日 (木) 02時51分

ゆかりん、いらっしゃいませ~!こんな時間にお互いよく起きてますなぁ!なんか今日眠れずに本読んでたら携帯に転送メールが来たのでPC開いちゃった。眠くないよ、どうしよ、明日(今日)早いのに。秘密日記ってなになに?!おしえてけろ。土曜日楽しみねぇ。ち~こさん沖縄からはるばる・・・といっても実家は東京か。久しぶりにライア聴ける~♪

投稿: ゆう | 2006年9月 7日 (木) 03時07分

私のブログには、くうこと書いてある名前をクリックするだけで飛ぶよ。
かなり個人的で重いかもしれない。

電車の時刻調べて連絡するね。

投稿: くうこ | 2006年9月 8日 (金) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラシ。 | トップページ | かじってみる。 »