2017年12月23日 (土)

ふゆってどーゆーこと?!

メリークリスマス!!

前回の更新で夏が来ないぞ、真夏らしくないぞ、と言っていたのにいつの間にやら早めの真冬が来てしまいました。毎日氷点下の朝ってどういうことなのでしょう?

Dsc_7947
ふうちゃんとみいちゃんは毎日毛布にくるまって寝ています。
Dsc_8039

今年のクリスマスもリッツカールトン東京のツリーを観に行きました。
Dsc_8341

もちろんアフタヌーンティーでございます。優之介♀と恒例のアフタヌーンティーです。
Dsc_8263

フォアグラを丸くしてなにやらで包み込んだなにやらや、
Dsc_8276

なんとかなんとか、という野菜をあしらったセイボリーとスープ、
Dsc_8275

スコーンと、ぬが~っと甘いクリスマスクッキー、
Dsc_8281

なぜかいつも食べきれない小さなかわいいスイーツなどなど、
Dsc_8294_2

気付けば紅茶そっちのけで食べるわたしたち。優之介♀はきれいにたいらげていました。
昨年はピアノのみの演奏でしたが、今年は素敵なバイオリン奏者もいらっしゃいました。
1513029358312

やはりバイオリンって華やかです。
優之介はこの日、インスタなどで大人気の「お太りさまのぐっぴーちゃん」の飼い主さん主催のぐっぴー祭りに寄ってきました。飼い主さんとのツーショット写真やグッズの数々を手にリッツカールトンに現れたのです。紹介した私よりも先に祭りに参加する軽やかな優之介です。私は優之介に、かわいいぐっぴーちゃんの写真集をプレゼントしました。写真集も見ずにぐっぴー祭りに参加した勇気ある優之介♀です。
Dsc_8298
ぐっぴーちゃんがリッツカールトンにいるような絶妙なクオリティーの低い合成写真のようになりました。
段々暗くなり、雰囲気が良くなるロビー風景です。
Dsc_8311
すっかり夜景になったところで、
Dsc_8316

バーへ移動です。
なぜかボーイさんが英語でぺらぺらと軽口をききながらメニューを渡してくれたので、「We'll have the non-alcohol」とかお返事するわたし、えー、リクエストも英語かよっ!と思ったそのとき、忍者のように日本人のバーテンダーさんがプロっぽくやってきましたが、英語のボーイさんはことあるごとにコートを預かってくれたり、コートの中に忘れたスマホを取って来てくれたり、すべて英語でお世話してくれました。お隣のカップルがぺらぺらと日本語でオーダーしたら慌てる英語ボーイ。「日本語ができないもので」と飛んでくるプロバーテンダー。軽く混乱。
「赤でショートグラスで甘くないのをノンアルコールで」とプロバーテンダーにバリバリの日本語でオーダー。前はいちごをハートにしてくれたよ、とか聞こえるように言ってみたりもして。
希望通りのものが届きました。
Dsc_8356

ここは新宿方面の夜景が一望できる素敵な席です。わたしたち以外全員カップルでした。
優之介♀は柑橘系のカクテルです。素敵。優之介♀、お写真お上手。
1513029359739

お写真がお上手な優之介♀の撮った画像をラインで送ってもらうのが毎回楽しみです。
1513029359377
視点が素敵です。
1513029359331
今年も大満足のリッツカールトンのアフタヌーンティーでした。
Dsc_8342
クリスマスの六本木は華やかです。MOETのオブジェのまわりには人だかりができていました。ツアーがあるらしく「これが、インスタ映えのするオブジェです」と言いながらガイドさんが10人くらいを引き連れてきて、ますます人だかりができてしまいました。
Dsc_8376
「帰ってきて!早く帰って来て!」
Dsc_8403
ふうちゃんが私を呼んでる気がして、電車のなかでふうちゃんに会いたくて仕方なくなる私ですが、ふうちゃんはみいちゃんと仲良くねんこしていて、別にそれほど私を待っている様子はありませんでした。
Dsc_8394
明日はクリスマスイブ、美味しいヴーヴクリコが出番を待って冷蔵庫で寝ています。
みなさんも楽しいクリスマスをお過ごしください!!
Dsc_8424

| | コメント (5)

«なつってなに?